女性の○○な行動が迷惑!? ぶっちゃけ男子が思う彼女にやめてほしいこと

女性の○○な行動が迷惑!? ぶっちゃけ男子が思う彼女にやめてほしいこと

2015.07.08 13:32
彼女ができるとうれしい出来事もたくさん起こる反面、正直やめてほしいと思うような迷惑な出来事、残念な出来事もたくさん起こるもの。そこで社会人男性に、「正直それ、やめてほしい……」と思う彼女の迷惑行動について聞いてみました。

■勝手に掃除する、物を移動する

・「パソコンのまわりを掃除すると配線が抜けている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「モノの場所の移動。全般で把握しているので、なくす要因にすらなる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他個)

実家で、母親が自分の部屋を掃除するのが嫌だった、という人は男女問わずに多いのでは? たとえ掃除が目的でも、人が自分の部屋に勝手に入ってきて、物を触ったり動かしたりするのは心情的に嫌なもの。彼の部屋を掃除するときは気を付けましょう。

■勝手に洗濯ものも嫌がられやすい

・「彼女が自分の部屋に来たときに洗濯してそのままだった服を勝手にたたまれたこと。自分のたたみ方があるので、後でたたみ直した」(27歳/情報・IT/技術職)

・「洗濯物をされること。自分でこだわりがあるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

面倒くさい家事を代わりにやってあげたのだから、もっと感謝されてもいいような気もするのですが、掃除・洗濯は自分でやりたい!と思っている男性も意外といるよう。こだわりが多い彼氏の場合、洗濯ものに手をつけるのも気を付けたほうがよさそう?

■母親のような過干渉も嫌われやすい

・「母親のようにいちいち自分の行動に文句を言ってくる」(29歳/不動産/その他)

・「電話やメールを取るたびに、誰か聞いてくること。仕事がらみの人間なので説明しても仕方がないと思うから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

女性のよかれと思う気持ちは、男性にはなかなか伝わりにくいですよね。心配してあげているのに、やっぱりやりすぎるとうざがられてしまうようです。大人の男性に「過干渉」も禁物かもしれません。

■勝手に来るのはやめてほしい!

・「いきなり来ちゃった、的なこと。帰宅してからやりたいことが決まっているので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「迎えに来る。恥ずかしいし呼んでないし」(29歳/医療・福祉/専門職)

勝手に彼氏の職場や自宅を突撃訪問するのは危険行為!? この行動も男性から嫌がられてしまうことがあるよう。たまにはサプライズで刺激を……と思う気持ちが裏目に出ることもあります。

彼氏が大好きだからといって世話を焼きすぎてしまうと、かえって彼氏からうざがられたり、迷惑がられたりしてしまうことも。世話を焼きたくなったら、彼氏がそれを本当にやってほしがっているかどうか……を確認してから行うのがおすすめです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 肉フェス、今秋2ヶ所で開催が決定 東海エリアにも初進出
    肉フェス、今秋2ヶ所で開催が決定 東海エリアにも初進出
    女子旅プレス
  2. ピカチュウの冒険を描くプロジェクションマッピングが登場
    ピカチュウの冒険を描くプロジェクションマッピングが登場
    女子旅プレス
  3. お泊りデートではコレを着て! オトコがグッとくるナイトウエアは?【イラストコラム】
    お泊りデートではコレを着て! オトコがグッとくるナイトウエアは?【イラストコラム】
    マイナビウーマン
  4. 真夏の大阪を彩る水上ショー 輝く水の巨大ドラゴン出現
    真夏の大阪を彩る水上ショー 輝く水の巨大ドラゴン出現
    女子旅プレス
  5. 横須賀の空にオーロラが出現?虹色の光の絶景にうっとり
    横須賀の空にオーロラが出現?虹色の光の絶景にうっとり
    女子旅プレス
  6. モテの定番!甘えベタから甘え上手になるための5つのステップ
    モテの定番!甘えベタから甘え上手になるための5つのステップ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事