夜更かしNGガールのキレイになってモテる秘訣5つ

【モデルプレス】仕事もきっちり、遊びもバッチリなキレイでモテる女子が、たった一つ固く守っていること、それが夜更かしNGという掟です。
夜更かしNGガールのキレイになってモテる秘訣5つ(Photo by George Dolgikh)【モデルプレス】
夜更かしNGガールのキレイになってモテる秘訣5つ(Photo by George Dolgikh)【モデルプレス】
多少のお酒も飲むし、おいしいものには目がない彼女なのに、いつもキレイを保てているのは、十分な睡眠のおかげ。

夜更かしをしないことが、どれだけ女子のキレイやモテに影響を与えるのか5つご紹介します。

1.ダイエット効果

睡眠時間を6時間以上とっているかどうかで、肥満率が大きく変わってくるという調査結果があります。

寝る子は育つという言葉はありますが、大人女子の場合には、きっちりと寝た方がダイエット効果アップ。

夜更かしすると、やたらと脂っこいものが食べたくなったり、手と口が止まらなくなったりといった、欲求に負けやすくもなります。

早々に眠ることで夜食を食べずにすめば、それだけでもカロリー減ですね。

2.美容効果

夜更けの2時間ほどは女子にとってコアな美容睡眠タイムです。

この時間をぐっすりとリラックスして眠って過ごすか、夜更かしのあげくにメイクも落とさずに寝ているかで、その美容効果は天と地ほど違ってしまいます。

十分な肌ケアを行って十分な睡眠をとる。

それだけで、お肌は1日の疲れから十分に回復できる能力を持っていますよ。

3.ストレス解消

寝不足の翌日といえば、「ぼんやり」「イライラ」「フラフラ」「カリカリ」など、正直なところ二日酔いなどと同じで、使いものにならないこともありますね。

当然、勉強や仕事、人間関係にも影響を与え、いろいろな歯車がうまく廻らなくなってしまうかもしれません。

このままストレスのスパイラルとなってしまったら大変です。

眠ることはストレスを溜め込まないことにも、溜まってしまったストレスを解消することにもつながりますよ。

4.健康効果

疲れは自分が考えている以上に体中に残るものです。

短時間睡眠で目の下のクマはいったん消えても、ちょっとの疲れでまた現れてしまいますよ。

睡眠不足が続くと、疲れやすい状態も続いていくということです。

1日の疲れを取り去るには、やはり6時間の睡眠が必要。

またこの睡眠時間は合計ではなく、良質の睡眠を続けてとる必要もあるそうですよ。

周囲が暗く静まる夜こそが、自然な眠りをもたらすタイミング。

やはり夜更かしはNGですね。

5.自己管理能力

「夜更かしをしない」というモットーを貫きながら、仕事も恋もおしゃれもちゃんとこなしている女子は、一目も二目も置かれます。

ただ、自分で自分に門限を作っているだけであり、それもゆるやかなマイルールです。

でも、それを守るという自己管理能力の高さが、その女子の魅力にもなります。

一本筋の通ったいい女といったところでしょうね。

睡眠だけはきちんととろう(Photo by slava_14/Fotolia)
睡眠だけはきちんととろう(Photo by slava_14/Fotolia)
いかがでしたか?

夜遊びするなといっているわけでも、飲み会に出るなというわけでもありません。

ただ、それらのために睡眠時間を削ることはしない、それだけのマイルールを守るのが夜更かしNGガールです。

彼女たちは、一見ゆっくり遊べなくて気の毒に思えますが、それは勘違い。

仕事も遊びも恋も、そしてダイエットに美容に健康までトータルにコントロールできる魅力的な女子なのです。

そう思って見直せば、彼女たちがキレイに輝いて見えるのも当然。さっそくマネしてみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 夜更かしNGガールのキレイになってモテる秘訣5つ
今読んだ記事

夜更かしNGガールのキレイになってモテる秘訣5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事