可愛すぎてヤバい!男性が「イチャイチャ」したくなる女性の特徴5つ(Photo by bikeriderlondon/shutterstock)【モデルプレス】

可愛すぎてヤバい!男性が「イチャイチャ」したくなる女性の特徴5つ

2015.07.04 11:40

恋をしていると、好きな人と「いつも一緒にいたい」「もっと触れたい」「あんなことも、こんなことも、できたら…」って思いますよね。

でもできれば自分から誘うのではなく、男性から求めてほしいのが女心。

特に初デートや付き合いたてのドライブで「もっと強引に迫ってほしい」と思ったことのある女子は多いのではないでしょうか。

そこで今回はドライブデートで「可愛すぎてヤバい!」と感じた経験があるという男性たちに、「イチャイチャ」したくなる女性の特徴をリサーチ。今すぐマネできるものだけをピックアップしてご紹介します。

いつもより笑顔が多い

「2人でするドライブって、やっぱり特別。周りに人がいるとはいえ会話は聞こえないわけだし、そんな時にいつもより笑顔でいてくれたら『楽しんでくれてるのかな』『俺といられて嬉しいのかな』って思っちゃう」(公務員/25歳)

一緒にいられるだけで幸せを感じられる関係は素敵ですね。極上の笑顔に癒やされて「イチャイチャしたい」スイッチが入る男性は、思っている以上に多いようです。

礼儀正しい&ギャップがある

「運転は好きだし、彼女には助手席に乗ってもらいたいから楽にしてくれてて全然問題ないんだけど、いつもより緊張した感じでちょこんと礼儀正しく座ってると『なんか今日可愛すぎる!』ってヤバいね」(SE/22歳)

ドライブデートはギャップが肝心。服装もいつもスカートだったらパンツに、パンツであればショートパンツに挑戦しましょう。アクティブな印象といつもと違う緊張感で、「何でだかわからないけれど、今日可愛いな」と思わせることができますよ。

「何でだろう…」といっぱい考えさせれば、気づいた時にはどんどん好きになっちゃってるものです。

小さい頃の話をする

「男は基本好きだったり気がないと女の子とドライブなんてしない。『ドライブに誘う』ってことは、『もっと知りたい』『近づきたい』ってことだから。でも会話が途切れちゃいけないわけじゃなくて、小さい頃の話とか恥ずかしい思い出を打ち明けてくれたら、嬉しいのと可愛いのとでキュンキュンする」(大学生/21歳)

幼少期の話は相手から聞かないことには、わからないことばかりですよね。質問を重ねたとしても、心を開いていない相手に伝えようとは思わないもの。

男性はそれを本能的に感じ取り、恋心の指標にするようです。

眠いのを我慢する

「ドライブ中に眠られるのはリラックスしてくれてるのかなって思うし、俺的には全然嫌じゃないんだけど、運転してることに気を遣って眠いのに目をこすったりして我慢してるのはヤバいね!『休憩する?』って聞きたくなる。本当に大事な子にはなかなか言えないけど」(広告代理店/28歳)

眠くなるのは相手に心を許している証拠。そんな無防備な様は子どものようで父性を刺激し、「守ってあげたい」気持ちをわき上がらせるんだとか。

彼にガムを渡して2人で眠気を紛らわせる前に、必ず目をこするようにしましょう。

目を見て話そうとする

大好きな彼と車の中でイチャイチャ…(Photo by Maksim Toome/shutterstock)
大好きな彼と車の中でイチャイチャ…(Photo by Maksim Toome/shutterstock)
「運転中って当たり前だけど前を見ていなきゃいけないから、彼女の方をほとんど向けない。でもたまにチラっと見た時、すごくキラキラした目でじっと俺のことを見ながら話してくれてて、めちゃくちゃドキドキした」(弁護士/31歳)

運転中は助手席で前を向いて話しているという人は多いのではないでしょうか?

でも男性は好きな女性のことを「少しでも見たい!」と思っているもの。チラチラこっそり盗み見ています。

そのため「見てるのバレてた!?」とドキッとさせたら、女性に対するドキドキがさらに強まり、どんどん好きになっていると錯覚させることができるんですね。

いかがでしょうか。

男性だって「イチャイチャ」したいと常に思っているもの。

でも嬉しかった気持ちをそのまま言葉に表すのは苦手だからこそ、そして嫌われたくない気持ちがいろいろ考えさせることもあり、なかなか衝動的になれないこともあるようです。

そんな「何で何もしてこないの?」と思う男性がつい車を止めてまでイチャイチャしたくなったら、「すごく大事に想われてる」と思って間違いないかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 競争率高め!ペンギン系男子と付き合う5つの方法
    競争率高め!ペンギン系男子と付き合う5つの方法
    モデルプレス
  2. 「愛され悪女」に学ぶ男性を魅了する5つの秘訣
    「愛され悪女」に学ぶ男性を魅了する5つの秘訣
    モデルプレス
  3. 彼に告白されたいならここ!デートスポット5選
    彼に告白されたいならここ!デートスポット5選
    モデルプレス
  4. ケンカにならず彼の隠し事を聞き出す5つのポイント
    ケンカにならず彼の隠し事を聞き出す5つのポイント
    モデルプレス
  5. 彼女持ち男性が振り向いちゃう「イイ女」5つの特徴
    彼女持ち男性が振り向いちゃう「イイ女」5つの特徴
    モデルプレス
  6. 安心できる輸入食材の選び方 野菜ソムリエのおすすめとは?
    【PR】安心できる輸入食材の選び方 野菜ソムリエのおすすめとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  2. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  3. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  4. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  5. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  6. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  7. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  8. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  9. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事