忙しいは言い訳!モテの基本「清潔感」を保つ方法(Photo by fotoatelie)【モデルプレス】

忙しいは言い訳!モテの基本「清潔感」を保つ方法

2015.07.05 17:00

仕事や家事などで忙しいと、しっかり睡眠が取れず、シャワーを浴びたくても、そのまま寝てしまう…といったこともありますよね。

そういった女性はやはり、段々と不潔な印象になっていってしまいます。

清潔感はモテるための基本。

清潔な印象を与えるための重要なポイントくらいはきちんと押さえておきたいところですね。

そこで今回は、忙しくてもできる清潔感を保つ方法をご紹介します。

髪の毛は豚毛のブラシでしっかりとかす

髪の毛に艶がなく、洗っていてもなぜか不潔に見られがちという人は豚毛のブラシを購入してみましょう。

豚毛のブラシは静電気がおこりにくいので髪の毛を痛めません。また、艶も与えてくれます。

シャンプーの前に豚毛でブラッシングしておくと、頭皮を刺激しつつ髪のゴミもしっかり除去することができるので、試してみてください。

爪の清潔感に自信がないならネイルチップを

爪に自信がないのであれば、ネイルチップを使いましょう。

ネイルチップは粘着性のある専用のグミでくっつけて使うと剥がれませんし、オーダーのネイルチップを利用すれば自爪にぴったり合うものを繰り返し使うことができます。

爪の清潔感に自信がない場合は、ネイルチップで隠してしまえばそれだけで清潔感が出ますし、持ち前の爪がボロボロである場合はネイルチップのほうが却って清潔感が出ることも。

ぜひともネイルチップを利用してみましょう。

肌のニキビは正しい洗顔方法で撃退

肌がニキビだらけだとやはり、「生活リズムが不規則なのかな?」という印象を相手に与えてしまいます。

もし肌がニキビだらけになっているのであれば、糖質を摂取する量を減らし、洗顔の回数を夜1回のみにしてみましょう。

この方法を実践すると肌が乾燥しづらくなり、ニキビの材料である「余計な油分」を根本からなくすことができるので肌がきれいになりますよ。

落ちやすいメイクはコート剤でカバー

「脂が出やすく、夕方に鏡を見るといつもメイクが落ちてる」という方は、アイメイクの上からコート剤を塗るようにしましょう。

ファンデーションが浮きやすい場合は、ファンデーションを一時的にお休みするようにし、下地だけにしながら様子を見るという手もあります。

「落ちるようなメイクをしない」ということも大事ですので、試してみてくださいね。

どんなに忙しくても清潔感を忘れちゃダメ(Photo by Syda Productions/Fotolia)
どんなに忙しくても清潔感を忘れちゃダメ(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

清潔感に自信がない女性も、これらのことをすべてやってみると一気に清潔感がアップします。

忙しいと自分に構う余裕もなくなってしまいますよね。

ですが、少しの工夫や努力によって清潔感はすぐに改善することができます。

どんなに忙しくても、最低限このことは守って、清潔感だけは保てるようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がドキドキする「女子の部屋」5つのポイント
    男性がドキドキする「女子の部屋」5つのポイント
    モデルプレス
  2. 片思い中の彼に私のことばかり考えさせちゃう5ステップ
    片思い中の彼に私のことばかり考えさせちゃう5ステップ
    モデルプレス
  3. 1番で居続けたい!彼を飽きさせない女性になる5つのポイント
    1番で居続けたい!彼を飽きさせない女性になる5つのポイント
    モデルプレス
  4. 「天然女子」で男性にモテる5つのコツ
    「天然女子」で男性にモテる5つのコツ
    モデルプレス
  5. 別れたくない!彼と仲直りできる5つのメソッド
    別れたくない!彼と仲直りできる5つのメソッド
    モデルプレス
  6. 可愛すぎてヤバい!男性が「イチャイチャ」したくなる女性の特徴5つ
    可愛すぎてヤバい!男性が「イチャイチャ」したくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  2. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps
  3. 【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    愛カツ
  4. 妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  5. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  6. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  7. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  8. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  9. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事