私も愛されたい!男性が尽くしたいと思う女性の特徴5つ(Photo by nenetus/Fotolia)【モデルプレス】

私も愛されたい!男性が尽くしたいと思う女性の特徴5つ

2015.07.02 17:00

大好きな彼。できることなら、もっと彼に愛してもらいたいですよね。

彼のことをすごく好きで尽くしているのに、彼は私のことを全然構ってくれない…と悩んでいる人も多いでしょう。

しかし、この世には男性に尽くされているモテ女もいます。

そこの違いは一体どこにあるのでしょうか。

そこで今回は、男性が尽くしたいと思う女性の特徴を5つご紹介します。

頼ってくれる

男性は、女性よりも尽くしたい願望が強いと言われています。

困った時、「自分のことを頼ってくれる」女性に尽くしたいと強く思うようです。

しかし、ハッキリ「助けてほしい」と伝えるのはNG。

さりげないSOSアピールの方が、彼の胸に響きますよ。

男性が尽くしたいと強く思ってもらうためには、間接的に伝えることが大切。

いつも強がっているのに、自分だけに弱さを見せてくれていると男性が感じれば、あなたに尽くしたいと思うでしょう。

自然体で接してくれる

男性は、女性に対して「癒し」「安らぎ」を求めているものです。

自分にとって居心地がいい相手かどうか、探る傾向があります。

その中で自分に癒し、安らぎを与えてくれる人だと実感すれば、尽くしたいと強く思い始めるはずですよ。

そこで、彼と一緒にいる時は、できるだけ「自然体」で接しましょう。

素の自分とは違う一面を見せても、彼は癒しを感じませんし、あなたも疲れてしまいますよね。

無理な姿ではなく、ありのままの自分を見せることも大切ですよ。

いつも一生懸命な姿を見せてくれる

がんばっている人の姿を見ると応援したい気持ちになりますよね。

男性は、何事も一生懸命に取り組む女性を見ると、「支えてあげたい」「尽くしたい」と感じるそう。

逆に、なげやりになっていたり、一生懸命さのない愚痴や不満ばかり言う女性には、見向きもしません。

一生懸命な女性の姿を見て、男性が「自分もがんばる」と感じることが大切です。

彼の前では、いつも一生懸命で前向きな女性で居続けましょう。

素直に喜んでくれる

男性は、女性が素直に喜んでくれる姿を見ると、尽くしたいと思うそうです。

自分がサプライズしたことや、プレゼントしたことなどを覚えてくれているのであればさらに好印象。

いつまでも彼からのプレゼントを忘れないようにしましょうね。

また、嬉しかったことは素直に伝えてください。

「ありがとう」「また一緒に行きたいね」と、明るい笑顔で伝えることが大切ですよ。

信頼を寄せてくれる

自分のことを認め、信頼してくれた時、男性は尽くしたいと思います。

気持ちを理解し、共感してくれる女性は、自分のことを信頼してくれていると感じるそうですよ。

彼を決して疑わずに信じてあげてください。

また、彼が褒めてほしい時は褒めましょう。

そうすれば、彼も、「あなたのために何かしてあげたい」と思うようになるはずですよ。

愛すよりも愛されたい(Photo by konstandinos/Fotolia)
愛すよりも愛されたい(Photo by konstandinos/Fotolia)
いかがでしょうか。

あなたの心がけや行動次第で、彼が尽くしたいと思う女性になれますよ。

彼の愛情を感じる幸せな日々を送りましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ドン引き5秒前!男性の厳しいチェックが入る「女子部屋」のポイント5つ
    ドン引き5秒前!男性の厳しいチェックが入る「女子部屋」のポイント5つ
    モデルプレス
  2. 話すだけで分かる「男性の気があるサイン」5つ
    話すだけで分かる「男性の気があるサイン」5つ
    モデルプレス
  3. 彼としたい!真夏のデートいちゃいちゃポイント5つ
    彼としたい!真夏のデートいちゃいちゃポイント5つ
    モデルプレス
  4. 誘われ上手は恋上手!モテ女の秘訣5つ
    誘われ上手は恋上手!モテ女の秘訣5つ
    モデルプレス
  5. 男性に尽くすモテ女「マリア系女子」の実態とは?
    【PR】男性に尽くすモテ女「マリア系女子」の実態とは?
    モデルプレス
  6. 男ウケ抜群!5つの“ない”でモテ度を底上げしよう
    男ウケ抜群!5つの“ない”でモテ度を底上げしよう
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事