既読スルーから恋が生まれる!男性がグッとくる対応5つ(Photo-by-peus)【モデルプレス】

既読スルーから恋が生まれる!男性がグッとくる対応5つ

2015.07.08 20:00

男性に既読スルーをされたら、みなさんはどんな反応をしますか?

中には、「何で返事しないの?」と怒る人もいると思います。

しかし、既読スルーには、それなりの理由があるはずです。

たとえば、仕事が忙しい、飲み会がある、寝てしまった…などが考えられますよね。

既読スルーの理由を考えもしない対応では、相手に嫌われてしまうかもしれません。

だからこそ、相手の気持ちを考えた対応が大切ですね。

そこで今回は、男性が女性にされてグッとくる「既読スルーへの対応」を5つご紹介。

ぜひ参考にしてみてください。

1.既読してくれてありがとう

「女友達のLINEを既読スルーしてしまい、かなり気まずかった。でも、『既読してくれてありがとう』と向こうから来たことでホッとしたんだよね。それと同時に、『こんな子と付き合ったら、毎日穏やかに過ごせそうだな』と思った」(17歳/高校生)

未読に比べたら、既読スルーのほうが何倍も良いと思いませんか?

「私のメッセージを読んでくれたんだ」と安心し、感謝の気持ちを伝えれば、男性は喜んでくれるはずです。

2.返信しなくても大丈夫だよ

「仕事で忙しくて、LINEの返信ができない僕。責められることも多いけど、『返信しなくても大丈夫だよ』と言ってくれる女性がいると、胸がドキドキする」(22歳/IT)

返信を急かすようなことをすると、「こっちも忙しいんだよ!」と思われてしまいます。

逆に、「返信はいらない」と伝えることで印象アップに繋がりますよ。

「理解のある子だなあ」と思われることでしょう。

3.LINEできて嬉しかった

「後輩に『既読スルーしてごめん』と謝ったら、『いえ、大丈夫です。LINEできて嬉しかったですよ』と言われた。良い子すぎて、めっちゃ感動した」(24歳/公務員)

お互いにLINEのIDを知っているのは、人間関係が良好だから。

中には、LINEのIDを聞き出すことができない人もいます。

つまり、LINEができるのは、とっても幸せなことなんですよ。

4.直接会って話せたからもっと嬉しい

「既読スルーしてしまった女友達に、『直接会って話せたからもっと嬉しい』と言われて、『もしや、俺のことが好きなのか?』と期待してしまった」(19歳/専門学生)

LINEは便利なコミュニケーションツール。

しかし、いざ付き合ったら、顔を合わせてコミュニケーションを取ることになります。

既読スルーに目くじらを立てるのではなく、直接会って話すことに力を注ぎましょう。

5.私も寝ちゃった

「LINEの途中、寝オチしてしまった僕。翌日、謝罪のメッセージを送ったら、『私も寝ちゃった』と返ってきた。一人でニヤニヤしてしまったよ」(21歳/大学生)

寝てしまったのなら、仕方がないこと。

相手を責めることはできません。

自分が寝てないとしても、「私も寝ちゃった」と言いましょう。

また、「同じだね」や「一心同体かも」という言葉を付け足すと効果的です。

既読スルーが恋のきっかけになる(Photo by irinabraga/Fotolia)
既読スルーが恋のきっかけになる(Photo by irinabraga/Fotolia)
いかがでしたか。

広い心を持てば、きっと上手くいくはず。

既読スルーされても、「まあいっか」と思うようにしましょう。

そうすれば、男性からの評価が急激にアップしますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が思わずドキッとするLINEフレーズ5つ
    彼が思わずドキッとするLINEフレーズ5つ
    モデルプレス
  2. 男性に既読スルーされないLINEの送り方5つ
    男性に既読スルーされないLINEの送り方5つ
    モデルプレス
  3. 男が欲しがっている「LINEの神フレーズ」7つ
    男が欲しがっている「LINEの神フレーズ」7つ
    モデルプレス
  4. 長続きカップルのLINE活用法5つ
    長続きカップルのLINE活用法5つ
    モデルプレス
  5. LINEで送れば即OK「デートの誘い文」5つ
    LINEで送れば即OK「デートの誘い文」5つ
    モデルプレス
  6. 彼との距離が近付く「LINEテク」5つ
    彼との距離が近付く「LINEテク」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事