遠恋を彼と楽しく乗り越える5つのコツ(Photo by javi_indy)【モデルプレス】

遠恋を彼と楽しく乗り越える5つのコツ

2015.07.03 08:30

遠距離恋愛になると、誰もが不安になってしまいますよね。

お互いがお互いを想っていても、距離があることで不安に思ったり、不満を感じたりして上手くいかなくなることもあると思います。

ですが、工夫次第ではそんな遠距離恋愛も楽しむことができるんです。

今回は、ちょっとしたことに気をつけることで遠距離恋愛が上手くいくコツをご紹介します。

プチプレゼントを贈る

何気ない日にほんのちょっとしたプレゼントを贈りましょう。

誕生日や記念日に贈るようなものではなくて大丈夫。

文房具や雑貨など、買い物の途中で珍しい物を見つけた時などに「ちょっとおもしろい物見つけちゃったから送るね」と気軽に贈るのがポイント。

何かが贈られてくれば、なんだろうという好奇心も湧きますし、プレゼントを貰って嬉しくない人はいないですよね。

プチプレゼントを贈ってサプライズ感を演出してみましょう。

あえて手紙を書く

今は、連絡手段もたくさんあり、手軽に連絡が取れる時代ですよね。

でもあえて、手紙を書いてみましょう。

直筆の手紙は、あまり書かないだけにもらうと嬉しくなりますよ。

また、画面からでは伝わらない想いや気持ちが表れるのも新鮮です。

普段書かない手紙だからと言って肩ひじ張らずに、今日あった出来事やちょっと嬉しかったこと、お友達と会っておしゃべりしたことなど、普段の様子が伝わるような内容を書いてみましょう。

手紙が溜まっていくのも、彼の楽しみの一つになるかもしれませんよ。

コミュニケーションをマメにとる

遠距離恋愛のネックは頻繁に会えないということですよね。

LINEやメール、電話を上手く活用しましょう。

ただし、マメにするとは言っても学業や仕事の邪魔になってしまっては「めんどうな女」になってしまい逆効果ですよ。

朝起きた時やお昼休憩、寝る前など時間を決めて連絡をとってみましょう。

電話は特に、忙しい朝などは迷惑になるので注意が必要です。

「今、電話する時間ある?」など一言彼にLINEやメールで聞いてから電話するのがベスト。

直接声を聞いて話すと、不安が解消したり、彼にも自分の存在を思い出してもらえるので効果的ですよ。

会う日を決める

遠距離恋愛は直接会える機会が少ないので、1ヶ月に1回やお互いの休みが合った時など、直接会って顔を見る機会を作りましょう。

直接会って話すのは、いろいろな意味で不安や不満の解消になりますよ。

LINEやメールだと何度もやり取りしないと会う日を決められないので、電話をした時に、「また会いたいな。いつなら都合がいい?」などと可愛く切り出してみましょう。

会う日が決まれば、その日を楽しみに毎日を頑張ることができますよね。

会う時はイメチェンする

いつも同じイメージではマンネリ化してしまいます。

たまにはイメージを変えてみるのもいいですね。

あくまでも頑張りすぎないで、彼に引かれないようなイメージチェンジをしてみましょう。

いつもはダウンヘアなのをアップヘアにしてみたり、スカートばかりなのをパンツスタイルにしてみたり、コンタクトをメガネにしてみたり、普段あまり着ないような色を着てみたり。

彼が「おっ、いつもとちょっと違うな」と思うようなプチ変身をしてみましょう。

会えない時間が愛を育む(Photo by LuckyImages/Fotolia)
会えない時間が愛を育む(Photo by LuckyImages/Fotolia)
いかがでしょうか?

遠距離恋愛には困難がつきもの。

ですが、ほんのすこしの気遣いで、新鮮な気持ちを保ちつことができます。

たくさん工夫をして、遠距離でも気持ちは離れないように上手く乗り切りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に尽くすモテ女「マリア系女子」の実態とは?
    【PR】男性に尽くすモテ女「マリア系女子」の実態とは?
    モデルプレス
  2. スマホがウイルス感染する?最新のセキュリティ事情を直撃取材
    【PR】スマホがウイルス感染する?最新のセキュリティ事情を直撃取材
    モデルプレス
  3. 彼の視線を独り占め!男性が手放せない女性になる5つのポイント
    彼の視線を独り占め!男性が手放せない女性になる5つのポイント
    モデルプレス
  4. モテる女性は“気遣い上手”6つのポイント
    モテる女性は“気遣い上手”6つのポイント
    モデルプレス
  5. 「また会いたい!」と思わせる初デートの掟5つ
    「また会いたい!」と思わせる初デートの掟5つ
    モデルプレス
  6. 気付いてる?男性のアピール“狙われ度”チェック5つ
    気付いてる?男性のアピール“狙われ度”チェック5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「かわいい…(笑)」男心をくすぐるLINE術とは
    「かわいい…(笑)」男心をくすぐるLINE術とは
    愛カツ
  2. 義母『あなたが来てから“ガス代”が2倍以上よ!』嫁が無意識のうちに家計を圧迫!?⇒周りとの“ズレ”を解決する方法って?
    義母『あなたが来てから“ガス代”が2倍以上よ!』嫁が無意識のうちに家計を圧迫!?⇒周りとの“ズレ”を解決する方法って?
    愛カツ
  3. 夫が“2年以上前”から計画。妻のために続けていたこととは…⇒理想の結婚相手!?【節約家男子の魅力】
    夫が“2年以上前”から計画。妻のために続けていたこととは…⇒理想の結婚相手!?【節約家男子の魅力】
    愛カツ
  4. 『ご両親に会わせて!』結婚願望が強い彼女。両親に会わせた結果⇒「結婚は無理だわ…」彼が“距離”を置く理由
    『ご両親に会わせて!』結婚願望が強い彼女。両親に会わせた結果⇒「結婚は無理だわ…」彼が“距離”を置く理由
    Grapps
  5. カレー屋で…客「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」腹いっぱいになるまで食べる男性。荒れた食生活を続けた結果
    カレー屋で…客「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」腹いっぱいになるまで食べる男性。荒れた食生活を続けた結果
    愛カツ
  6. コンビニに親子が来店し…店員「お会計380円です」子ども「お金欲しい!」お釣りを渡した結果…⇒直後、子どものとった【予想外の行動】に衝撃!!
    コンビニに親子が来店し…店員「お会計380円です」子ども「お金欲しい!」お釣りを渡した結果…⇒直後、子どものとった【予想外の行動】に衝撃!!
    愛カツ
  7. 夫「新しい彼女と住むから出て行けよ?」引越し当日に“爆弾発言”をした夫だが⇒妻「大事なことを忘れてるわよ」夫「へ?」
    夫「新しい彼女と住むから出て行けよ?」引越し当日に“爆弾発言”をした夫だが⇒妻「大事なことを忘れてるわよ」夫「へ?」
    Grapps
  8. 早朝、眠っている夫を叩き起こして…妻『どういうこと?』夫『んん~…』⇒絆を深めるチャンス!?仲直りのヒント
    早朝、眠っている夫を叩き起こして…妻『どういうこと?』夫『んん~…』⇒絆を深めるチャンス!?仲直りのヒント
    愛カツ
  9. 店長『最近万引きや変わったお客様が多いという声が…』スーパーで見回りをしていると…→惣菜コーナーで“まさかの客”に遭遇!?
    店長『最近万引きや変わったお客様が多いという声が…』スーパーで見回りをしていると…→惣菜コーナーで“まさかの客”に遭遇!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事