男性に聞く「残念女子」5つの法則(Photo by nuzza11/Fotolia)【モデルプレス】

男性に聞く「残念女子」5つの法則

2015.06.04 20:38

あなたの周りには「美人なのにモテない」、なんて女性はいませんか?

そんな残念女子について男性に聞くと、口々に「惜しい」や「足りない」といった言葉が返ってきます。

一体彼女たちには何が足りていないんでしょうか?

そんな「惜しい」残念女子の5つの法則についてご紹介していきます。

1.女を感じさせない

どんなに美人でかわいくても、異性として意識されないことがあるようです。

Kさん(29歳/商社)によると「あまりにもサバサバしていると男友達と同じ。異性だと思えない」とのこと。

サバサバしているなどのかっこいい女性は、男性からの評判はあまりよろしくないようです。

たまには弱みや、女性らしいところを見せてみましょう。

そのギャップから、あなたのことを異性として意識し始めるかもしれませんよ。

2.教養がない

Mさん(26歳/サービス業)は「いくら美人でも、教養がない人はダメ」だと語ります。

「箸の持ち方が変だったり、誰もが知っているようなことを知らなかったり、そんな人と一緒にいると恥ずかしくて、とてもじゃないけど付き合えない」。

最低限、マナーや一般常識は身に付けておくもの。

知らないと自分だけでなく、周りまで恥をかいてしまいます。

くれぐれも非常識だと思われないよう、気を付けましょうね。

3.ネガティブな発言が多い

「ネガティブな人との会話は楽しくない」と言うのはNさん(21歳/学生)。

「ネガティブなことばかり言われたら、せっかくの楽しい会話が台無し。マイナス思考であっても、楽しい会話にする気持ちは必要だと思う」。

不安や心配から、ネガティブになってしまうのはしょうがないことです。

しかしネガティブな発言ばかりしていては、「この人は暗い」「面白くない人」と思われてしまいます。

ネガティブなことはなるべく口にしないようにしましょう。

4.空気が読めない

人と付き合っていく上で、空気感というのは大切なもの。

Sさん(31歳/IT)も、「結婚する同僚のお祝いの席で、『私はこの前フラれた』と自分の失恋話をし始めて…。せっかくの席に水を差すなんて、少しは空気読めよと思った」と話します。

空気を読むというのは、周りの気持ちを読むということ。

相手や周りの人を思いやる気持ちが大切です。

5.意思がない

Tさん(25歳/銀行員)は「意思がない子は魅力がぐんと減る。周りの言ってることに合わせてばかりで、この子には自分がないんだなって思ってしまう」と語ります。

意志を曲げない、頑固な女性であってもダメですが、意思がないのも考えものです。

どんなに美人でも、中身が無ければ付き合いたいとは思いませんよね。

周りに合わせてばかりではなく、たまにはきちんと自己主張をしましょう。

もう残念だなんて言わせない(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
もう残念だなんて言わせない(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
いかがでしたか?

美人なのにモテないのには、それなりの理由があるようですね。

みなさんも、残念女子にならないように気を付けていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初対面男性と一気に距離が縮まる恋愛テクニック5つ
    初対面男性と一気に距離が縮まる恋愛テクニック5つ
    モデルプレス
  2. モテ女子から学ぶ 狙った男を逃さないテクニック5つ
    モテ女子から学ぶ 狙った男を逃さないテクニック5つ
    モデルプレス
  3. 男性が告白したくなる女性の特徴6つ
    男性が告白したくなる女性の特徴6つ
    モデルプレス
  4. 男性が「重すぎっ」と感じる彼女の行動5つ
    男性が「重すぎっ」と感じる彼女の行動5つ
    モデルプレス
  5. わかっていても好きになる小悪魔女子5つの特徴
    わかっていても好きになる小悪魔女子5つの特徴
    モデルプレス
  6. 出会ったチャンスを逃さない5つの印象の残し方
    出会ったチャンスを逃さない5つの印象の残し方
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気を問い詰めると…夫「そう言うなら出てけば?(笑)」しかし⇒妻が本当に出ていった【結果】
    浮気を問い詰めると…夫「そう言うなら出てけば?(笑)」しかし⇒妻が本当に出ていった【結果】
    Grapps
  2. 元カノに連絡してくる男性心理とは?復縁したい時の行動3選
    元カノに連絡してくる男性心理とは?復縁したい時の行動3選
    ハウコレ
  3. 嫁の足を“わざと何度も”踏みつける義母!?しかし⇒「ママ?」娘が【とった行動】に救われた話
    嫁の足を“わざと何度も”踏みつける義母!?しかし⇒「ママ?」娘が【とった行動】に救われた話
    Grapps
  4. なぜあの子が選ばれる?男が「結婚したい」と本気で思う女の決定的3条件
    なぜあの子が選ばれる?男が「結婚したい」と本気で思う女の決定的3条件
    恋学
  5. 年収1000万のハイスぺ男を略奪成功!だが「ありがとう♡」元カノからナゼかお礼を言われた話
    年収1000万のハイスぺ男を略奪成功!だが「ありがとう♡」元カノからナゼかお礼を言われた話
    愛カツ
  6. 好きな人を振り向かせたいならコレ…心をじわっと奪うアプローチ法
    好きな人を振り向かせたいならコレ…心をじわっと奪うアプローチ法
    恋学
  7. 親戚のLINEに『嫁の料理はまっずいの!』と送る義母。だが直後⇒【嫁の返し】に義母が赤面!?親戚全員が味方になった話
    親戚のLINEに『嫁の料理はまっずいの!』と送る義母。だが直後⇒【嫁の返し】に義母が赤面!?親戚全員が味方になった話
    Grapps
  8. 長年の嫁イビリが“夫に”バレた義母!?だが直後「離婚離婚…私の息子よ!」⇒たった一晩で“義実家が崩壊”した話
    長年の嫁イビリが“夫に”バレた義母!?だが直後「離婚離婚…私の息子よ!」⇒たった一晩で“義実家が崩壊”した話
    Grapps
  9. 「ワンオペで大変」実は実家を頼りまくっていた私の育児
    「ワンオペで大変」実は実家を頼りまくっていた私の育児
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事