男性に聞く「残念女子」5つの法則(Photo by nuzza11/Fotolia)【モデルプレス】

男性に聞く「残念女子」5つの法則

2015.06.04 20:38

あなたの周りには「美人なのにモテない」、なんて女性はいませんか?

そんな残念女子について男性に聞くと、口々に「惜しい」や「足りない」といった言葉が返ってきます。

一体彼女たちには何が足りていないんでしょうか?

そんな「惜しい」残念女子の5つの法則についてご紹介していきます。

1.女を感じさせない

どんなに美人でかわいくても、異性として意識されないことがあるようです。

Kさん(29歳/商社)によると「あまりにもサバサバしていると男友達と同じ。異性だと思えない」とのこと。

サバサバしているなどのかっこいい女性は、男性からの評判はあまりよろしくないようです。

たまには弱みや、女性らしいところを見せてみましょう。

そのギャップから、あなたのことを異性として意識し始めるかもしれませんよ。

2.教養がない

Mさん(26歳/サービス業)は「いくら美人でも、教養がない人はダメ」だと語ります。

「箸の持ち方が変だったり、誰もが知っているようなことを知らなかったり、そんな人と一緒にいると恥ずかしくて、とてもじゃないけど付き合えない」。

最低限、マナーや一般常識は身に付けておくもの。

知らないと自分だけでなく、周りまで恥をかいてしまいます。

くれぐれも非常識だと思われないよう、気を付けましょうね。

3.ネガティブな発言が多い

「ネガティブな人との会話は楽しくない」と言うのはNさん(21歳/学生)。

「ネガティブなことばかり言われたら、せっかくの楽しい会話が台無し。マイナス思考であっても、楽しい会話にする気持ちは必要だと思う」。

不安や心配から、ネガティブになってしまうのはしょうがないことです。

しかしネガティブな発言ばかりしていては、「この人は暗い」「面白くない人」と思われてしまいます。

ネガティブなことはなるべく口にしないようにしましょう。

4.空気が読めない

人と付き合っていく上で、空気感というのは大切なもの。

Sさん(31歳/IT)も、「結婚する同僚のお祝いの席で、『私はこの前フラれた』と自分の失恋話をし始めて…。せっかくの席に水を差すなんて、少しは空気読めよと思った」と話します。

空気を読むというのは、周りの気持ちを読むということ。

相手や周りの人を思いやる気持ちが大切です。

5.意思がない

Tさん(25歳/銀行員)は「意思がない子は魅力がぐんと減る。周りの言ってることに合わせてばかりで、この子には自分がないんだなって思ってしまう」と語ります。

意志を曲げない、頑固な女性であってもダメですが、意思がないのも考えものです。

どんなに美人でも、中身が無ければ付き合いたいとは思いませんよね。

周りに合わせてばかりではなく、たまにはきちんと自己主張をしましょう。

もう残念だなんて言わせない(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
もう残念だなんて言わせない(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
いかがでしたか?

美人なのにモテないのには、それなりの理由があるようですね。

みなさんも、残念女子にならないように気を付けていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初対面男性と一気に距離が縮まる恋愛テクニック5つ
    初対面男性と一気に距離が縮まる恋愛テクニック5つ
    モデルプレス
  2. モテ女子から学ぶ 狙った男を逃さないテクニック5つ
    モテ女子から学ぶ 狙った男を逃さないテクニック5つ
    モデルプレス
  3. 男性が告白したくなる女性の特徴6つ
    男性が告白したくなる女性の特徴6つ
    モデルプレス
  4. 男性が「重すぎっ」と感じる彼女の行動5つ
    男性が「重すぎっ」と感じる彼女の行動5つ
    モデルプレス
  5. わかっていても好きになる小悪魔女子5つの特徴
    わかっていても好きになる小悪魔女子5つの特徴
    モデルプレス
  6. 出会ったチャンスを逃さない5つの印象の残し方
    出会ったチャンスを逃さない5つの印象の残し方
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の出産立ち会い中…「早く帰りたい」スマホゲームをする夫!?しかし直後⇒夫が真っ赤に染まった話
    妻の出産立ち会い中…「早く帰りたい」スマホゲームをする夫!?しかし直後⇒夫が真っ赤に染まった話
    Grapps
  2. エリートと結婚した妹を甘やかして姉を家政婦扱いの両親!だが姉が婚約者を連れてきた結果…妹夫「なんであなたが…」
    エリートと結婚した妹を甘やかして姉を家政婦扱いの両親!だが姉が婚約者を連れてきた結果…妹夫「なんであなたが…」
    愛カツ
  3. 「少しくらい詰められる」優先エレベーターに割り込んだ女性と鳴り続けるブザー
    「少しくらい詰められる」優先エレベーターに割り込んだ女性と鳴り続けるブザー
    ハウコレ
  4. 【誕生月別】「無言でも気まずくならない」沈黙が心地いい女性ランキング<最下位~第10位>
    【誕生月別】「無言でも気まずくならない」沈黙が心地いい女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  5. 男性の誕生月でわかる!買い出しデートでの「役割分担」<1月〜6月>
    男性の誕生月でわかる!買い出しデートでの「役割分担」<1月〜6月>
    ハウコレ
  6. 【血液型別】遠距離恋愛で発揮される「あなたの強み」<A型・AB型>
    【血液型別】遠距離恋愛で発揮される「あなたの強み」<A型・AB型>
    ハウコレ
  7. 「あの日に言われたから、OKした」男性が告白を受け入れやすい最高の瞬間とは
    「あの日に言われたから、OKした」男性が告白を受け入れやすい最高の瞬間とは
    ハウコレ
  8. 共働きで、残業だった妻に「飯は19時までに作れ!」次の瞬間⇒妻が“ゾッとする行動”に出て「お、おい?やめろよ…?」
    共働きで、残業だった妻に「飯は19時までに作れ!」次の瞬間⇒妻が“ゾッとする行動”に出て「お、おい?やめろよ…?」
    Grapps
  9. グリーン車で…“わざと”他人の席を占領する親子!?しかし直後⇒『スウッ…』私が動くと「行くよ!早く!」血相を変えたワケ
    グリーン車で…“わざと”他人の席を占領する親子!?しかし直後⇒『スウッ…』私が動くと「行くよ!早く!」血相を変えたワケ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事