他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は「浮気をする生き物」と言われますが、本当にそう思いますか?
他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ(Photo by sakkmesterke/Fotolia)【モデルプレス】
他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ(Photo by sakkmesterke/Fotolia)【モデルプレス】
実際、男性には確かに狩りをしなければ生きていけなかった頃のなごりで、「狩猟本能」が組み込まれているといいます。

しかしそれと同時に、一度手にした大事なものを手放したくない独占欲もそれ以上に持ち合わせているのです。

そんな男性は、たとえ心が揺れ動いたとしても、最終的に浮気心をなかったことにします。ほかの男には絶対に渡したくない、かけがえのない存在から目を背けることはできないようです。

では、そうまでもして男性が手放したくないと惚れ込む女性とは、どんな特徴を持っているのでしょうか。

1.「他」の男を知らない

「男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる」とは、よく言われますよね。

それは男性が比較されるのが嫌いだから、女性をキレイなものだと思っているからですが、心から愛した女性が処女であったら…と思う男性は意外と多いもの。

いくらモテていても「そんなわけない」「全然モテない」と、隙あれば近づこうとする男心を理解していない無防備な女性ほどモテるのは、そのためです。

いつ取られるんじゃないかと心配になるようですね。

2.特別な「笑顔」がある

女性と違って男性の心は、好きになってもらわないと満たされないようにできています。

勝負に出るのは少なからず脈を感じている、もしくは振り向かせる自信がある時だけ。

その判断基準は、その子の笑顔を「可愛い」と感じるかどうかです。

自分にしか向けられない“特別な笑顔”があるかどうかを、本能的にキャッチできるようにできています。

3.「誰よりも」信じている

そして自分のことで誰よりも喜んでくれるその笑顔に満たされる幸せな気持ちが、「誰にも渡したくない」気持ちに変わるまでに時間はかかりません。

いつでも前向きに頑張りたくても元気が出ない時は誰にだってあるもの。でも頑張らなくてはいけない時、男性には体力を回復するよりも力をみなぎらせることのできる秘策があります。

それが誰よりも信じて応援してくれる女性の存在。

不思議なほど信じて疑わず、絶大な信頼を寄せる女性の前では、自分がすごく立派で何だってできるような気がしてくるようですね。

4.「自分以上」に理解している

そんな女性には自分のことを自分以上に理解してくれているという安心感を持っているのも事実。自分のすべてを話して、受け入れてもらい、その上で支えてほしいと思っています。

だから辛い時に一番に会いたくなり、弱いところもダメなところもすべて見せても大丈夫なんだと思っているようです。

5.こんなに「好きになってくれる」人ほかにいない

他の誰も目に入らない(Photo by konradbak/Fotolia)
他の誰も目に入らない(Photo by konradbak/Fotolia)
すべてを受け止めて「嫌わない」自信を与えてくれる女性に、一度心を開いた男性はその気持ちを疑うことがありません。

それはまるで、気持ちが良くなるスイッチを押されているかのように…。一度知った快感を知らなかった頃には戻れなくなります。

こんなに自分が幸せなのだから相手もそう思っているはず。

すごく大事な女性を幸せにできると思う愛情ほど強い男性の気持ちは、この世にないかもしれませんね。

いかがでしょうか。

愛されている女性というのは、「この人だけは絶対に浮気しない」と思っています。

こんなに好きになってくれる人はいない。

私には彼しかいない。

だから男性も決して裏切れないのです。

お互いに愛し合っていないことには成り立ち得ない関係。誰よりも愛しているから愛される、それを疑わない2人になるのは並大抵ではありませんが、だからこそ、そうして結ばれた絆は“浮気”に揺るがないほど深いところで結ばれているのかもしれませんね。(モデルプレス編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ
今読んだ記事

他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事