出会ったチャンスを逃さない5つの印象の残し方(Photo by pressmaster/Fotolia)【モデルプレス】

出会ったチャンスを逃さない5つの印象の残し方

2015.06.03 07:30

通学や通勤の途中ですれ違っただけでも、不思議と印象に残る人っていませんか?

出会いのチャンスはたくさんありますが、同じ人と偶然もう一度会える可能性は決して多くはありません。そのきっかけは自分で作るしかないのです。

そのきっかけの一つとして、せっかく出会った以上、自分をしっかりと印象づけておきましょう。それもできれば好印象がいいですね。

1.印象的な言葉を残す

「私、あなたのことが気に入ったの」ではちょっと直接的すぎるでしょうか。

では、「あなた、私のタイプなの」はどうでしょう。次に会えるかどうかが彼とあなたの意思次第な場合には、どうして会いたいと思うかを伝えておいた方が次につながりやすくなります。

上手くいくかどうかわからない小細工を繰り出すよりも、はっきりと「あなたが気になる」という言葉を残したほうが効き目は確実です。

2.印象的な動作を残す

言葉にしにくい場合、言葉ではうまく伝えられそうにない場合には、態度で示すしかありませんね。

じっと見つめるのが一番簡単で効果的な方法です。さらに、テーブルを囲んで座るような機会があるなら、当然隣をキープしましょう。

これらの動作はしっかりと印象を残すためのものなので、さりげなさよりもちょっとわざとらしいくらい、または周囲に頼んで席を替わってもらうくらいの積極性を持って行いましょう。

3.共通点を作る

話の糸口にもなれば、意気投合する時の話題としてもピッタリなのが共通点です。

趣味や仕事、住所、夢などなんでもかまいません。また、実際に共通していなくてもかまいません。

彼が興味を示すことに大げさなくらい興味を示すことで共通点をアピールしましょう。興味や情報は後からついてきます。

4.忘れ物をする

彼の隣に座れたり、近くにいられたなら、忘れものをすることで彼に印象を残す方法もあります。

携帯や財布といった重要なものを忘れものにする場合には、確実に彼が気づいてくれる位置を工夫しないと、失くしてしまう可能性があります。

ハンカチや髪飾りなどなら、ダメ元で使えますね。

彼が気づいて「忘れてるよ」と声をかけてもらうか、後から届けてもらうのが目標です。

5.告白する

思い切ってその場で告白してしまうのも一つの手です。

さすがに初対面ではフラれてしまう可能性も高めですが、告白する方もされる方も半分本気半分冗談くらいに取ることも多いです。

あまり深刻に考えず「私、あなたのこと好き」と会話のつながりでポロリとこぼしてみましょう。

「マジ?じゃ、つきあおっか」となればラッキー。「またまた冗談ばっかり」とかわされても、そこから会話がつながります。

少しの勇気が素敵な縁を結ぶ(Photo by arthurhidden/Fotolia)
少しの勇気が素敵な縁を結ぶ(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

次があるかどうかわからない出会いということは、多少恥をかいたとしても、後々まで恥ずかしい思いをする可能性は少ないわけです。

多少の恥と今後へとつながるかもしれないきっかけ、どちらを取るかはその時のあなた次第。

この彼との出会いを逃してなるものかと思うのなら、恥ずかしがらずに積極的に行動に移しておいたほうが後悔しないでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が色気を感じる“清楚女子”の特徴5つ
    男性が色気を感じる“清楚女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 就活中の彼とのうまい付き合い方5つ
    就活中の彼とのうまい付き合い方5つ
    モデルプレス
  3. 男性がドキッとする5つの褒めポイント
    男性がドキッとする5つの褒めポイント
    モデルプレス
  4. キス2秒前が勝負!彼を虜にする5つのテクニック
    キス2秒前が勝負!彼を虜にする5つのテクニック
    モデルプレス
  5. 「お部屋デート」で彼をズキュンとさせる方法5つ
    「お部屋デート」で彼をズキュンとさせる方法5つ
    モデルプレス
  6. おそろ買いしたい“見つめたくなる”スマートフォンとは?
    【PR】おそろ買いしたい“見つめたくなる”スマートフォンとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事