(Photo by Boggy/Fotolia)

た、たまらない!男性がスーツ姿女子に色気を感じる瞬間

2015.05.29 13:22
ボディラインのメリハリがわかるタイトなスカートに、パリッとしたシャツやブラウス、それにジャケットを合わせる、いわゆる「OLスタイル」。一歩間違うとリクルートスーツですが、きちんと着こなしている人って、同性から見てもかっこいいですよね。しかし、男性はこの「OLスタイル」、どう思っているのでしょうか? 世の男性たちに本音を聞いてみました!

■タイトなスカートが色っぽい!

・「タイトなスカートに色気を感じる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「スカートで座るとき。色気を、感じる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「タイトなスカートに色気を感じる、体のラインがわかるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「タイトな感じがいい」(34歳/金融・証券/営業職)

ウエストからヒップライン、脚の曲線がよくわかるタイトスカート。男性たちにはたまらないアイテムのようですね。ストイックに見えるからこその色気なのでしょうか?

■脚に悩殺されちゃう!

・「スカートから出る脚がきれいだと色気を感じる。触ってみたくなるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「スラッとのびる脚。エロいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「脚がセクシーに見えるのと大人っぽくかっこよく見えるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ミニスカートからのぞく黒タイツのOL。脚が美しく、黒タイツがエロいから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

脚フェチの男性ってとっても多いそうです。それゆえ、タイトスカートからのぞくストッキングを履いた脚に、ゴクリと生唾を飲んでしまう人も。

■シャツやブラウスも萌える!

・「首もとから見える鎖骨が見えたとき」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「清楚な白シャツ」(38歳/通信/技術職)

・「中のシャツのボタンがあいている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「シャツの間から胸が見えたとき」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

ガッツリと胸元が開いた服を着た女性ばかり、男性は好きなわけではありません。シャツやブラウスの合わせや隙間からのぞく素肌にドキリとしてしまうのです。

意外にも、「OLスタイル」は男性ウケがいいようです。いつもフェミニンなふわっとしたスタイルが多い人も、たまにこういったストイックなスタイルをしてみたら、男性たちの目を集めるかもしれません。ぜひ試してみてください!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数84件。22歳~34歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

関連リンク

関連記事

  1. これは惚れる!嬉しかった仕事中の同僚女子からの差し入れ10選
    これは惚れる!嬉しかった仕事中の同僚女子からの差し入れ10選
    マイナビウーマン
  2. お台場デート中にゆっくり休めるカフェ4選
    お台場デート中にゆっくり休めるカフェ4選
    女子旅プレス
  3. 彼氏とのデートメイクで、気合が入るパーツは? 7割以上の女子が選ぶ1位は●だった!
    彼氏とのデートメイクで、気合が入るパーツは? 7割以上の女子が選ぶ1位は●だった!
    マイナビウーマン
  4. USJ、「ワンピース」サンジのレストラン 初のおもてなしでレディのハートを掴む
    USJ、「ワンピース」サンジのレストラン 初のおもてなしでレディのハートを掴む
    女子旅プレス
  5. 「私なんかに告白されたら迷惑だよね…」ネガティブ女子に考えてほしいこと
    「私なんかに告白されたら迷惑だよね…」ネガティブ女子に考えてほしいこと
    ハウコレ
  6. 出会った瞬間に「恋愛対象外」になる女性の特徴5つ
    出会った瞬間に「恋愛対象外」になる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻を差し置いて浮気する夫。浮気の言い訳は「“予習”だよ」⇒浮気しがちな男性の特徴
    妊娠中の妻を差し置いて浮気する夫。浮気の言い訳は「“予習”だよ」⇒浮気しがちな男性の特徴
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った【衝撃発言】に唖然!?⇒絶対言わないで!気持ちが冷めるNG発言とは?
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った【衝撃発言】に唖然!?⇒絶対言わないで!気持ちが冷めるNG発言とは?
    Grapps
  3. 病み上がり妻に”お弁当”を作った夫…しかし「どういうことよ!」なぜか妻が激怒…⇒立ち直れない!?【男性が傷つくNG発言】
    病み上がり妻に”お弁当”を作った夫…しかし「どういうことよ!」なぜか妻が激怒…⇒立ち直れない!?【男性が傷つくNG発言】
    愛カツ
  4. 妻「冷蔵庫の中にお弁当があるから」夫「分かった、行ってらっしゃい」手作り弁当を置いて家を出たが…→帰宅後、冷蔵庫を見ると…妻「お弁当が入ったままだ…」
    妻「冷蔵庫の中にお弁当があるから」夫「分かった、行ってらっしゃい」手作り弁当を置いて家を出たが…→帰宅後、冷蔵庫を見ると…妻「お弁当が入ったままだ…」
    愛カツ
  5. 妻『休みなんだから子どもの面倒見てよ!』夫『俺だって疲れてるのに…』ケンカの絶えない夫婦⇒ケンカが続くときの対処法って?
    妻『休みなんだから子どもの面倒見てよ!』夫『俺だって疲れてるのに…』ケンカの絶えない夫婦⇒ケンカが続くときの対処法って?
    愛カツ
  6. これ脈アリです。「今何してる?」とLINEしてくる男性心理
    これ脈アリです。「今何してる?」とLINEしてくる男性心理
    愛カツ
  7. アポなし訪問してきた義母の“命令”がとまらない!?『そんなことまで私がするの?』⇒周りが「面倒くさい」と感じる女性の行動
    アポなし訪問してきた義母の“命令”がとまらない!?『そんなことまで私がするの?』⇒周りが「面倒くさい」と感じる女性の行動
    愛カツ
  8. シャワー中、少しだけ窓を開けていると…外に車を発見。「見えちゃうかな…」不安に思っていたが…→直後【恐ろしい光景】を目にし、衝撃!!
    シャワー中、少しだけ窓を開けていると…外に車を発見。「見えちゃうかな…」不安に思っていたが…→直後【恐ろしい光景】を目にし、衝撃!!
    愛カツ
  9. 「あなたの旦那の彼女です♡」知らない女性から妻にLINEが…直後⇒女「なんで警察いるのよ!?」妻の反撃に顔面蒼白…
    「あなたの旦那の彼女です♡」知らない女性から妻にLINEが…直後⇒女「なんで警察いるのよ!?」妻の反撃に顔面蒼白…
    Grapps

あなたにおすすめの記事