第二印象がいいね!な女性の特徴5つ(Photo by mayatnik/Fotolia)【モデルプレス】

第二印象がいいね!な女性の特徴5つ

2015.05.28 20:00

第一印象で失敗してしまった…。そんな経験、誰もがあるはず。

しかし、第一印象が悪くても第二印象で晩回すれば、イメージは“悪”から“良”に切り替えられます。

第一印象以上に、第二印象の良い女性とはどんな人なのか?

そんな疑問を解決するため、男性達にリサーチして参りましたので、ご覧ください。

LINEの言葉遣いが丁寧

「飲みの場で何となくノリで知り合いになった子だったから、普段は丁寧に喋るんだとビックリ」(スタイリストアシスタント・25歳)

初めて会った時は女らしいイメージがなかったのに、意外なところで知的な面を見せられると、そのギャップに男性はグッときます。LINEは特に言葉遣いがラフになりがちなので、ここで女性らしく振る舞えると、あなたの存在がより際立つようになります。

字が綺麗

「会社の同僚の子が見かけによらず字が綺麗なのに驚いた。見た目が派手でどちらかというとギャルっぽい子なので余計に」(マスコミ・24歳)

同性から見ても字が綺麗に描ける女性は魅力的ですが、男ウケももちろん◎。字が綺麗なだけで「教養がある」「上品」というイメージを持たれるので、美文字はどこへ行ってもいいことずくめ。デジタルな質感の文字に慣れ親しんだ現代の男性だからこそ、手書きの美しい文字の良さにより一層惹かれるようです。

彼氏に一途

「好きな人の前では乙女になっちゃう子って可愛い。自分と付き合ってなくても、彼氏に一途な子は好感度高いです!」(大学生・20歳)

男性に慣れた素振りを見せる女性より、少し不器用になってしまう女性の方に男性は好意を抱くものです。そんな女性ならたとえ付き合わなくても「応援してあげよう」と味方になってくれるので、男友達にも一途ということをしっかりアピールしておきましょう。

おもしろいことを言う

「じっくり話してみたら、へぇ~こんな面白い人だったんだ、と印象がよくなった。ツンツンしている女性だと思っていたから」(保険会社・30歳)

真面目も度が過ぎると印象ダウン。近寄り難い雰囲気のある女性には、どんな美人でも男性は寄ってきません。よく人から真面目っぽいと言われてしまうのであれば、少しおちゃらけた面を見せるのが良さげ。突っ込み上手になれば会話も盛り上がり、飲み会やデートのお誘いもくるようになりますよ。

同性に優しい

「男より女に優しい人の方が断然信用できる。逆に2回目会った時、ブリッコされるのはイメージ最悪です」(システムエンジニア・28歳)

見た目が可愛くてもあからさま過ぎるブリッコは男性に引かれます。それよりも、男女関係なく同じ態度で接する女性の方が、間違いなく印象も良くなります。見た目が女の子っぽいがために、初対面でブリッコに思われがち…という方は、第二印象でそのイメージを払拭させてください。

二度目こそ、上手く自分を見せられるタイミング(Photo by javiindy/Fotolia)
二度目こそ、上手く自分を見せられるタイミング(Photo by javiindy/Fotolia)
いかがでしょうか?

第一印象の時と逆の面を見せれば、第二印象は向上するみたいです!ギャップ萌えさせるポイントをアピールして、逆転勝ちしちゃってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あなたはコンビニで真っ先に何を買う?<7タイプ別恋愛診断>
    あなたはコンビニで真っ先に何を買う?<7タイプ別恋愛診断>
    モデルプレス
  2. 女の子だもん!夏のモテ香りテクは知っておかなくちゃ5つ
    女の子だもん!夏のモテ香りテクは知っておかなくちゃ5つ
    モデルプレス
  3. 一目惚れした彼との関係を発展させるテクニック5つ
    一目惚れした彼との関係を発展させるテクニック5つ
    モデルプレス
  4. ぎりぎりアウト「友達止まり女子」の特徴5つ
    ぎりぎりアウト「友達止まり女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 男が「この子、俺に惚れてる」と確信する瞬間7つ
    男が「この子、俺に惚れてる」と確信する瞬間7つ
    モデルプレス
  6. 彼氏が喜ぶ「不意打ちプレゼント」5選
    彼氏が喜ぶ「不意打ちプレゼント」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「うるさいな!」妊娠を報告すると、夫は“大喜び”!しかし直後、休日に出かけると言い出し…⇒信頼できない男性の特徴って?
    夫「うるさいな!」妊娠を報告すると、夫は“大喜び”!しかし直後、休日に出かけると言い出し…⇒信頼できない男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 義母が…嫁と赤ちゃんを外食に【強制連行】!?満足そうに食べる義母の前で、嫁は…⇒周りに「面倒くさい」と思われる行動
    義母が…嫁と赤ちゃんを外食に【強制連行】!?満足そうに食べる義母の前で、嫁は…⇒周りに「面倒くさい」と思われる行動
    愛カツ
  3. 『全部捨てた』義母が勝手に捨てた【不用品】しかし…“予想外の被害者”が大慌て!?⇒注意すべき「ありがた迷惑行動」とは?
    『全部捨てた』義母が勝手に捨てた【不用品】しかし…“予想外の被害者”が大慌て!?⇒注意すべき「ありがた迷惑行動」とは?
    Grapps
  4. 「20万円ぐらい…」結婚後、“モラハラ”に豹変した夫。専業主婦の妻に【生活費】を要求!?⇒見極めて!モラハラ男性の特徴
    「20万円ぐらい…」結婚後、“モラハラ”に豹変した夫。専業主婦の妻に【生活費】を要求!?⇒見極めて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  5. 『前の男のほうがよかった!』母が【借金5000万円の元カレ】をすすめてきた“ワケ”は…⇒周りを不快にさせるNG行動
    『前の男のほうがよかった!』母が【借金5000万円の元カレ】をすすめてきた“ワケ”は…⇒周りを不快にさせるNG行動
    愛カツ
  6. 夫「ただでさえ太ってるんだから」妊娠中の妻に体型注意!?直後【衝撃のお願い】をされ…⇒後悔する前に!パートナーの見極め方
    夫「ただでさえ太ってるんだから」妊娠中の妻に体型注意!?直後【衝撃のお願い】をされ…⇒後悔する前に!パートナーの見極め方
    愛カツ
  7. はじめての育児に奮闘中。義母と外食に行くと…「上澄みぐらいならいいわよね!」⇒やっちゃダメ!他人を不快にさせるNG言動
    はじめての育児に奮闘中。義母と外食に行くと…「上澄みぐらいならいいわよね!」⇒やっちゃダメ!他人を不快にさせるNG言動
    愛カツ
  8. 娘「これもしかして…」絶縁中の義母が娘のSNSを特定!?“恐るべきメッセージ”に…⇒【家族でもNG!】やりすぎな行動
    娘「これもしかして…」絶縁中の義母が娘のSNSを特定!?“恐るべきメッセージ”に…⇒【家族でもNG!】やりすぎな行動
    Grapps
  9. 出産直後から“頻繁に”遊びに来る義両親!?しかし、大泣きする息子を見て…義母「あなたって…」⇒周囲を引かせるNG行動
    出産直後から“頻繁に”遊びに来る義両親!?しかし、大泣きする息子を見て…義母「あなたって…」⇒周囲を引かせるNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事