男性をたまらなく「ガッカリ」させる女子の特徴5つ(Photo by Syda Productions/shutterstock)【モデルプレス】

男性をたまらなく「ガッカリ」させる女子の特徴5つ

2015.05.29 22:30

「ごめん、想像と違ってた」、知り合った彼に会ってみたらこの反応。

「一体どうして?」、こんな悲しい想いをする女性が後を絶ちません。

せっかくの出会いを無駄にしないよう、男性達に実際に会ってガッカリした女性の特徴を聞いてきました。

今、いい感じの彼と遊ぶ約束をしている方は、会う前に読んでおいてください!

自撮りが可愛すぎる

「送ってもらった写真と実物の顔が全然違ってた…。彼女の見た目を気に入っていたから、その日以来、連絡を取ることもなくなりました」(大学生・23歳)

最近は写真加工のアプリも増えて、写メをいくらでも可愛く見せることができるようになりました。しかし、自撮りでハードルを高くしすぎると、実際会って「詐欺じゃん!」なんて思われてしまうことも。実物と違い過ぎる、行き過ぎた加工は避けた方が良さそうです。

SNSとキャラが違う

「ツイッターではすごく明るくて気さくな感じの子だったのに、実際会ってみると口数の少ない子だった」(美容師・27歳)

あらゆる人に見られるSNS上では、自分の性格を少し変える人も多いはず。けれど、そのキャラを鵜呑みにして好意を寄せる男性もいるので、「あれ?この子、SNSと性格違くない?」と、違和感を与えてしまう可能性もあります。悪いギャップで嫌われないよう、SNSでのキャラ作りはほどほどにしておきましょう。

話が盛り上がらない

「LINEではやりとりがすごくスムーズに進むのに、いざ1対1で話してみると会話に詰まることが多くて気まずい思いをしたことがあります」(会社員・29歳)

LINEと1対1の会話は全くの別物。相手を目の前にして表情や動作、匂いを感じながら話をしてみるとスムーズに進まないことに驚きます。会うと緊張するせいもありますが、LINEでの楽しいやりとりに期待し過ぎて、実際の会話の盛り上がらなさに落胆してしまうのも事実。あらかじめ「会うとドキドキして上手く話せないかも」と伝えておくと、相手も「しょうがないな」と思ってくれるかもしれません。

時間にルーズ

「待ち合わせ時間を守れない子とはこれからもちょっとな…って感じです!」(薬剤師・27歳)

期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に行ったのに、彼女は大遅刻…。女性の方は悪気がなくてもこれでは一気に男性のテンションを下げてしまいます。もしも待ち合わせ時間に遅れそうな場合は、必ず彼に連絡を。会ってみた第一印象が「ルーズ」なら、そこから恋に発展する可能性は低くなります。

価値観が合わない

「会ってよく話してみたら、僕と価値観が真逆だった。今思えば、自分の中で勝手に彼女のイメージを僕好みに膨らませていたのかも」(証券・25歳)

価値観の不一致は男女関係において致命的。会う前にお目当ての男性の性格・趣向をよくリサーチしておくとこんなガッカリも防げるので、彼のSNSやLINEでのやりとりをしっかりチェックしておいてくださいね。

もっとドキドキしたいと思うのが男心(Photo by vgstudio/Fotolia)
もっとドキドキしたいと思うのが男心(Photo by vgstudio/Fotolia)
いかがでしょうか?

男性は妄想でまだ会ったことのない女性を美化してしまう傾向があります。そのことを頭に入れておくと、会った時にガッカリされることも少なくなりそうです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテる笑い方とモテない笑い方の違い5つ
    モテる笑い方とモテない笑い方の違い5つ
    モデルプレス
  2. 出会った瞬間に「恋愛対象外」になる女性の特徴5つ
    出会った瞬間に「恋愛対象外」になる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 第二印象がいいね!な女性の特徴5つ
    第二印象がいいね!な女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. あなたはコンビニで真っ先に何を買う?<7タイプ別恋愛診断>
    あなたはコンビニで真っ先に何を買う?<7タイプ別恋愛診断>
    モデルプレス
  5. 女の子だもん!夏のモテ香りテクは知っておかなくちゃ5つ
    女の子だもん!夏のモテ香りテクは知っておかなくちゃ5つ
    モデルプレス
  6. 一目惚れした彼との関係を発展させるテクニック5つ
    一目惚れした彼との関係を発展させるテクニック5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    愛カツ
  2. 彼女から…『突然ごめん!別れて!』“意味不明なLINE”が送られてきて…⇒送るべきではないLINEメッセージとは
    彼女から…『突然ごめん!別れて!』“意味不明なLINE”が送られてきて…⇒送るべきではないLINEメッセージとは
    愛カツ
  3. ケーキ屋で商品の”受け取り時間”に遅れてしまい…店員「10分遅れてます」→客「すみません、留守電を入れたのですが…」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕
    ケーキ屋で商品の”受け取り時間”に遅れてしまい…店員「10分遅れてます」→客「すみません、留守電を入れたのですが…」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕
    愛カツ
  4. “我が家の車”を買い取ると言い出したママ友!?「あんな中古車買い手つかないでしょ?」→「いくらでですか?」提示された【価格】に衝撃…
    “我が家の車”を買い取ると言い出したママ友!?「あんな中古車買い手つかないでしょ?」→「いくらでですか?」提示された【価格】に衝撃…
    愛カツ
  5. 洋食店で…「あと…パスタと、チキンをお願いします」1人で”大量に注文”する女性客!?会計時…→伝票を見た女性が放った“一言”に「は!?」
    洋食店で…「あと…パスタと、チキンをお願いします」1人で”大量に注文”する女性客!?会計時…→伝票を見た女性が放った“一言”に「は!?」
    愛カツ
  6. 友人と”心霊スポット巡り”をしていた娘…母「また心霊スポット行ったの?」娘「何もなかったよ」数年後…→母「今話しておくわ」母から告げられた【恐怖体験】にゾッ…
    友人と”心霊スポット巡り”をしていた娘…母「また心霊スポット行ったの?」娘「何もなかったよ」数年後…→母「今話しておくわ」母から告げられた【恐怖体験】にゾッ…
    愛カツ
  7. 結婚後“モラハラ”に豹変した夫。めったに会わない義母が家に来るようで…“イヤミ発言”炸裂!?⇒結婚に不向きな男性の特徴
    結婚後“モラハラ”に豹変した夫。めったに会わない義母が家に来るようで…“イヤミ発言”炸裂!?⇒結婚に不向きな男性の特徴
    愛カツ
  8. 幼い息子の授乳もあるのに…『お義母さんたちと相部屋!?』⇒周りが【ドン引きする】NG言動って?
    幼い息子の授乳もあるのに…『お義母さんたちと相部屋!?』⇒周りが【ドン引きする】NG言動って?
    愛カツ
  9. 育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事