「微妙な関係から抜け出したい!」キープ女子から脱する方法5つ(Photo by ViewApart/Fotolia)【モデルプレス】

「微妙な関係はイヤ!」キープ女子から脱する方法5つ

2015.05.24 19:00

「彼氏じゃないのに思わせぶりな行動をしてくる…」。関係がはっきりしないとモヤモヤしてしまいますよね。

付き合っている風な感じなのに実際は違う…。そのような友達以上彼女未満な関係に悩むキープ女子がたくさんいるのだとか。

今回はキープされている状況から抜け出す方法を5つご紹介します。

女子力を磨く

「彼には彼女がいるのに、彼女みたいな扱いをしてくる…」と感じるあなた。もしかしたら彼はあなたを次の彼女にしたいと考えているかもしれません。

もしかしたら今の彼女と別れるのが怖くて、どっちも手に入れようと考えているのかも。

ヨガやダイエットなど女子力を磨けるものをはじめてみるのはいかがでしょうか?体も心も美しくなれば彼はこちらに大きく傾くかもしれませんね。

もしそれでもダメなら、女子力磨きの忙しさを理由にして彼と少し距離を置くようにしましょう。距離を置くことによってお互いに気持ちを整理することができるはずです。

別の男性と仲良くなる

「すごく仲が良いんだけど、彼氏彼女の関係じゃない。友達のままなのかな?」と関係に疑問を持っているあなた。アクションを起こして彼の反応を見てみましょう。

違う男性と仲良くなることで彼の気持ちが見えてきます。相手に選ぶのは、彼とそんなに仲良しではない男性の方が大きく効果が現れますよ。

「最近○○と仲良くない?どういう関係?」と聞かれたら彼はあなたに対してやきもちを妬いています。でもそこでネタ晴らしをしてはダメです。

「仲良くしたら困る?」と機嫌を損ねないように彼の気持ちを聞いてみましょう。彼は自分の気持ちに気づき、関係をはっきりさせてくれるようになりますよ。

寂しさを訴える

「友達以上彼女未満なんだけど、彼には他にも女友達がたくさん。いつか私のポジションを取られちゃうかも」とヒヤヒヤしているあなた。彼に素直に寂しさを伝えてみましょう。

寂しさを伝えてみることで、彼は自分のしてきたことと、あなたに対しての感情を意識するようになります。

ここで注意したいのは彼が仲良くしている女の子の愚痴は言わないこと。「こんな悪口を言う子だったんだ…」とあなたの魅力を下げてしまいます。

早くこの関係から抜け出したいと感じているのであれば、あなたから告白するのも良いかもしれませんね。きっと彼はあなたの気持ちに答えてくれますよ。

イメチェンをする

「彼からの好意はすごく感じるのにもう一歩その先に進まない…」とやきもきしているあなた。イメチェンをしてガラリと雰囲気を変えてみましょう。

ヘアスタイルを変える、ファッションを変えるだけでガラリと雰囲気を変えることができますし、周りの人の視線も変わるでしょう。

あなたのイメチェンで周りの視線が変わったことに彼は焦りを覚えるはずです。どこかよそよそしく感じるのであれば効果バツグンな証拠。

「あなたに似合う人になりたかったの」と小悪魔な言葉をかけて彼の覚悟を決めさせるのも良いかもしれませんね。

別れを切り出す

「彼はいつもすぐに彼女ができる。でも別れると次の彼女ができるまで必ず私のところにやってくる…」と辛い立場に立たされているあなた。一度彼との関係をリセットするのはいかがですか?

彼は友達としてあなたに甘えているのかもしれません。しかしあなたが自分の気持ちを彼に伝えなければこの状況は変わりません。

もし彼のことが大好きだとしても「この関係を続けるのは辛い」と伝えましょう。あなたが伝えることでお互いに気持ちの整理をすることができます。

距離をとることによって彼はあなたの存在の大きさに気づくかもしれませんし、あなたは新しい恋に積極的になるかもしれませんよ。

どっちつかずな関係から抜け出そう(Photo by prochkailo/Fotolia)
どっちつかずな関係から抜け出そう(Photo by prochkailo/Fotolia)
いかがでしたか?

どっちつかずな関係を持ってしまい、モヤモヤを感じるキープ女子。

あなたが行動することで事態は良い方向に向かうはずです。

ぜひ参考にしてどっちつかずな状況を変えてキープ女子から抜け出しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性をドン引きさせる紫外線対策5つ
    男性をドン引きさせる紫外線対策5つ
    モデルプレス
  2. 「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ
    「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「やめて!」とげんなりする女性からの攻め方5つ
    男性が「やめて!」とげんなりする女性からの攻め方5つ
    モデルプレス
  4. 彼に聞くと100%損する「禁断の質問」5つ
    彼に聞くと100%損する「禁断の質問」5つ
    モデルプレス
  5. 男性が望む古風なモテ技5つの驚くべき効能
    男性が望む古風なモテ技5つの驚くべき効能
    モデルプレス
  6. 女兄弟がいる男性に対して感じるメリット5つ
    女兄弟がいる男性に対して感じるメリット5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫と離婚し【浮気相手と同棲】するも…息子は大号泣!?彼『子どもがいなければ…』⇒後悔しかない「浮気したら失うもの」って?
    夫と離婚し【浮気相手と同棲】するも…息子は大号泣!?彼『子どもがいなければ…』⇒後悔しかない「浮気したら失うもの」って?
    愛カツ
  2. 「いつも友達止まり…」男性に聞いた【彼女にできない女性】3つの共通点
    「いつも友達止まり…」男性に聞いた【彼女にできない女性】3つの共通点
    Grapps
  3. 「それはズルいって…」ハグするときにした方がいいこと♡
    「それはズルいって…」ハグするときにした方がいいこと♡
    愛カツ
  4. ドアが開く音がしたのに…息子『お父さん入ってこないね?』妻『泥棒…?』寝室を見ると…⇒夫婦間の価値観のズレ…対処法は?
    ドアが開く音がしたのに…息子『お父さん入ってこないね?』妻『泥棒…?』寝室を見ると…⇒夫婦間の価値観のズレ…対処法は?
    愛カツ
  5. 「何度も長文が…」男性が【本当に嫌がるLINE】って?
    「何度も長文が…」男性が【本当に嫌がるLINE】って?
    Grapps
  6. 義実家でご飯の準備をすると…「あなたは“外で”」義母の心無い言葉が!?⇒関係を終わらせかねない“避けるべき”行動
    義実家でご飯の準備をすると…「あなたは“外で”」義母の心無い言葉が!?⇒関係を終わらせかねない“避けるべき”行動
    Grapps
  7. 【家事をしないワガママ夫】が休日に“宅飲み”を開催!?もちろん準備するのは…⇒もう無理…結婚に向かない男性の特徴って?
    【家事をしないワガママ夫】が休日に“宅飲み”を開催!?もちろん準備するのは…⇒もう無理…結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  8. 義母と同居後「ミルクの温度が熱すぎる!」嫁の育児に対して“文句”が止まらず…⇒【限界だわ】周りに引かれるNG言動
    義母と同居後「ミルクの温度が熱すぎる!」嫁の育児に対して“文句”が止まらず…⇒【限界だわ】周りに引かれるNG言動
    愛カツ
  9. 普段より早く帰宅した夫の”服装”に違和感。妻「ジャケットは?」→夫「えっ?」直後、夫の【衝撃発言】に…妻「はぁ?」
    普段より早く帰宅した夫の”服装”に違和感。妻「ジャケットは?」→夫「えっ?」直後、夫の【衝撃発言】に…妻「はぁ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事