「アイツ良い子だよな」と男友達から思われる方法5つ(Photo by Pressmaster/shutterstock)【モデルプレス】

「アイツ良い子だよな」と男友達から思われる方法5つ

2015.05.21 13:00

異性の友人は同性にはない良さを持ったかけがえのない存在ですね。

けれど、一歩間違うと男女の仲になっちゃうし、男友達ウケを良くするのって意外に難しいんですよね。

そこで今回は男性に異性の友達として支持がアップする行動について聞いて参りました。

男性が求める理想の女友達とは…?

愚痴らない

「愚痴っぽい子ってかなり面倒臭いので、そんな子に自分の大切な友達を紹介しようなんて思わない。もちろん自分も友達になりたくないです」(高校生/18歳)

愚痴を言うのは百害あって一利なし!友達としてというより人としての印象が最悪になってしまいます。いつもの女子同士の内輪ノリで男性の前でも愚痴を言うのはNG。男性は愚痴っぽい女子をみっともないとしか思っていません。

必要以上にボディタッチをしない

「男の体をベタベタ触ってくる子って、品がなく見える。それを狙ってるなら話は別だけど、普通の友達・彼女にするのは嫌」(エディトリアルデザイナー/30歳)

狙っている男性にならまだしも、ただの男友達に執拗なボディタッチって何だか変な感じがしませんか?これじゃあセフレ狙いに思われても文句は言えません。男友達を作りたい時は、女の色は見せないように注意してください。露出の高い服装もNGですよ。

食事代は割り勘

「彼女や好きな子になら完全に奢れるように頑張るけど、女友達なら割り勘で勘弁して欲しい。変な貸し借り作るのも嫌だし」(大学院生/25歳)

男性が食事代を出すのは、お目当ての女子の前で見栄を張りたいから。しかし女友達ともなればそんな無駄なプライドを見せる必要もありません。なので男友達の前で奢って欲しい空気を出すのは×。おねだりは彼氏にだけしてくださいね。

口が堅い

「女性ってやっぱりお喋りな子が多いから、口が堅いだけで友人としての信頼度が高くなります。何でもベラベラ喋られたら怖くて何も相談できない」(広告代理店/29歳)

友達としての信頼関係を築く上で口の堅さはかなり重要です。男性から「あの子はお喋りだな」と一度思われてしまうと、本音だってさらけ出しにくくなってしまいます。本音トークでぶつかり合えない限り、男女問わず友情は長続きしないことを覚えておいてください。

男性の恋愛相談に気軽に乗る

「女の子のリアルな意見を聞けるし、恋愛相談ができる女友達は貴重な存在。腹を割って話し合えるから、恋愛にも発展しやすいと思います」(フリーライター/33歳)

同性に恋の相談をしてもモヤモヤっとした意見しか返ってこないのとは対照的に、異性に恋の相談をするとかなり明確な意見が返ってきますよね。男性はズバリこの意見を待っています。お世辞抜きで意見を言える仲なら、友情を超えた仲になるのも難しくはないのかも…?

女友達も大切だけど男友達も大切(Photo by Tetra Images/gettyimages)
女友達も大切だけど男友達も大切(Photo by Tetra Images/gettyimages)
いかがでしょうか?

友人を紹介してくれたり、女子にはできないことを進んで引き受けてくれたり、相談に乗ってくれたりと男友達の存在は、私達の人生に大きな影響をもたらしてくれます。周りの男友達を大切にして、良い関係を長続きさせてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この恋を早く忘れたい…」気持ちをリセットできる魔法5つ
    「この恋を早く忘れたい…」気持ちをリセットできる魔法5つ
    モデルプレス
  2. 恋が生まれる!彼と出会えるアルバイト5選
    恋が生まれる!彼と出会えるアルバイト5選
    モデルプレス
  3. 末っ子が愛されるために気をつけたい恋愛傾向5つ
    末っ子が愛されるために気をつけたい恋愛傾向5つ
    モデルプレス
  4. 男性が落としたくなる!モテ台詞5つ
    男性が落としたくなる!モテ台詞5つ
    モデルプレス
  5. アフター5の「疲れ顔」が確実に可愛くなる方法5つ
    アフター5の「疲れ顔」が確実に可愛くなる方法5つ
    モデルプレス
  6. 今どきのゆるモテテク5つ ギラつくのはもう古い!
    今どきのゆるモテテク5つ ギラつくのはもう古い!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  2. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  3. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  4. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  5. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  6. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  7. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  8. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  9. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事