今どきのゆるモテテク5つ ギラつくのはもう古い!

2015.05.19 23:46

ファッションもメイクもナチュラルなら、恋愛も同じ傾向に!?

今、モテる子は積極的な肉食系ではなく、ギラつき感のないふわっとした女子ですよね?

けれど彼女達は何もしてないわけじゃなく、実はこっそりモテテクを使っているんです。

そんな今どきのモテ方について、今日はレッスンしていきたいと思います。

途中で連絡するのをやめる

相手を追いかけさせることが長続きする恋の秘訣。いくら好きだからといって自分の方からガツガツ連絡してしまうと、男性はあなたを追う努力をしなくなります。なのであえて連絡するのを控えてみましょう。ポイントは全部無視するのではなく、たまに気まぐれっぽく既読スルーをしたりして相手の心を“焦らす”こと。そうすると「えっ?どうしたの?」と、動揺して何とかあなたを振り向かせるためこちらから言わないでも頑張ってくれるようになります。狙っているオーラを見せつけるより、断然彼をゲットしやすくなりますよ。

ギャグ系スタンプでトークを和ませる

今どきの恋愛事情に欠かせないツール・LINE。あの手この手で彼を落とそうと頑張っている方も多いと思いますが、ここでとっておきのテクを1つ紹介。それは、ギャグ系のスタンプを送ってあげること。一見何でもないように思えますが、このテクを取り入れることで会話が和み、距離を縮めやすくなります。また、可愛い系のスタンプは女子には人気が高いですが、男性的には「反応しづらい」と苦手意識を持つ方も少なくありません。一通りのテクを出しきった方は、天然っぽく見えるギャグ系スタンプの力を借りてみてはいかがでしょうか?

隙を見せる

「彼を好きになってもどうせ美人でスタイルが良くて頭も家柄もいい子が勝つに決まってるし…」なんて思っていませんか?容姿も中身も言うことなしのハイスペック女子は、同性からするとすごくモテそうに感じますが、現実はそうでもありません。なぜなら男性は自分の方が優位に立ちたいと考えているため、どこを見ても完璧なハイスペック女子には負い目を感じてしまい、敬遠してしまう傾向が強いんです。ドジな要素があったり、顔だって完璧すぎない方が男性は好意を持ってくれるようになります。なので完璧な自分を演じず、好きな彼の前ではどんどん隙を見せちゃいましょう。演じた自分を気に入ってもらえても、短所も全部含めた素のあなたを愛してもらえないのなら、すごく悲しいと思いませんか?

表情で「好き」と伝える

相手に好意を伝えるのは「好き」と言うしか方法がない?いいえ、そんなことはありません。「好き」という気持ちは言葉に出さなくても、表情で伝えればいいんです。では具体的にどうするのかというと、相手の目を見つめながら話したり、彼の前でとびきりの笑顔を見せたり、時々彼の方をチラッと見てアイコンタクトしたり…これだけでも男性は「俺に好意があるんだな」と思ってくれます。そして、それが続けば向こうからしびれを切らして「好き」と言ってくれるようになります。女子の方からすぐに好き好き言ってしまうと、男性はありがたみを感じなくなってしまうので、表情で伝えた方が有効だったりするんです。

相手の名前をたくさん呼ぶ

男性にとって一番心地良い言葉はなんだと思いますか?答えは相手の名前です。会話でも、LINEでも、メールでも相手の名前を入れるだけで飛躍的に恋の勝率は高まります。不器用で恋の駆け引きが苦手、という方でも名前を呼ぶことならできるはず。ただ相手の名前を呼んであげるだけで“普通の子”から“特別な子”に昇格できるので、トライしてみてください。変に凝った恋愛テクを取り入れるより、効果を期待できそうです。

いかがでしょうか?

ナチュラルに見せて実は全部計算ずくっていうのが、今どきのモテの定義なんですね。媚びない、ギラつかない、さわやかな行動で男性をドキドキさせちゃってください!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男が惚れる「素直さ」のアピールポイント5つ
    男が惚れる「素直さ」のアピールポイント5つ
    モデルプレス
  2. キュンキュンが止まらない「LINEの返し方」5つ
    キュンキュンが止まらない「LINEの返し方」5つ
    モデルプレス
  3. 男が思わず振り返っちゃう女の特徴5つ 本能は止められない!
    男が思わず振り返っちゃう女の特徴5つ 本能は止められない!
    モデルプレス
  4. 男性ドン引き!「もう女じゃない」と思う女子の身だしなみ4つ
    男性ドン引き!「もう女じゃない」と思う女子の身だしなみ4つ
    モデルプレス
  5. 「結婚は100%無理」と思われてしまう女性の特徴5つ
    「結婚は100%無理」と思われてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 今すぐ卒業!独りよがりの恋愛チェックポイント5つ
    今すぐ卒業!独りよがりの恋愛チェックポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps
  2. 出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    愛カツ
  3. 初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    愛カツ
  4. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  5. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  6. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ
  7. 連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    fumumu
  8. 夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps
  9. 電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事