狙った獲物は逃がさない! お酒の席で効果抜群なモテテク5選

お酒の席で効果抜群なモテテク5選

2015.05.19 23:42
気になる男性のいる飲み会や合コンなどで、「かわいい女子」をアピールしたいときは、おしゃれやトークだけではダメ! できる女子は「カワイイ私」や「できる私」を細かくチラチラアピールしています。今回は、楽しく飲みながら、女子度をアピールする技を教えてもらいました。

■飲んでいてもワタシは飲まれない。テーブルで冷静にふるまう

・「本当はお酒が飲めるが、中途半端に飲めると飲みすぎて失態をさらすことがあるので、飲めないキャラを完全につき通す。飲まないほうがおしとやかに見える」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「空いているグラスがないか、常に目を光らせる」(32歳/金融・証券/営業職)

・「料理の取り分けなどは率先してする」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「おつまみを取り分けるときに箸を反対にして使うと好感度が上がる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「手が届かない料理があると、食べられますか? とこまめに聞くようにしている」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

飲みながら、食べながら、話しながら、みなさんいろんなことを心がけています。大皿の料理の取り分けは、ささっと済ませると「おっ気が利く子だな」と思われそうですが、なにしろ早い者勝ちの役割なので、スマートにすばやく奪いたいですね。

■オーダーにも気を配る、お酒の種類で女子力アップ

・「かわいい飲み物しか飲まない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「かわいらしい印象のあるお酒しか飲まないことにした」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「強いお酒は飲まず、カクテルなどかわいいお酒を頼む」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「初めはミルク系のお酒を頼んで、胃に膜を張り、あまり酔わないようにする。ミルク系のお酒はかわいさアピールにもなる」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

お酒の助けを借りてかわいさアップ! たしかに「生中」よりは「カシスオレンジ」のほうがずっとかわいらしい気がしますが、カクテルの中には意外と強いお酒を使っていたり、飲みやすいのでついたくさん飲んでしまったり……という罠もありますのでご注意を。

■お酒は酔ってからが勝負!? 「酔拳」で相手をノックアウト

・「ほどほどに飲んで、かわいく酔う」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「あえて少し酔ったふりをしてくっつくとよろこばれる」(27歳/電機/営業職)

・「酔っぱらってボディタッチ」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「酔わずに甘える」(30歳/機械・精密機器/営業職)

ちょっとお酒が進んできたときに使える技がコレでしょう。酔わずにフリだけなのが重要です。酔っぱらってしまうと、逆効果になることもありそうです。

■さりげない心づかいでポイントアップ

・「“うこんの力”などを渡してあげると好感度が上がる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「つまらない話でも愛想笑いして、聞き役に徹してあげる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

飲みの雰囲気を損なわない心づかいは、だれでもうれしいものです。大事なのは、あくまで下心(?)を見せないこと。「さりげなく」「笑顔を絶やさない」など、仕事でのサポートにも通じそうな心がけですね。

■去り際が肝心

・「帰ったら明日の用意をしないといけないから~と言うと、だいたいしっかりしているんだね、と言われる」(28歳/その他)

・「遅くまでいない、きちんとしていることをアピール」(28歳/電機/技術職)

帰るときまで気を抜くな! 有終の美を飾るのは去り際の美しさ。次の誘いを待っているような顔を見せずに、サッと帰る姿勢を見せられると、男性はついつい追いたくなりそうです。

できる女子はワザもたくさん持っているものですね。みなさんお酒に飲まれることなく、するべきことをきちんとこなしているようです。合コンなどで、盛り上がるけれどなかなか後につながらない……という人は、この技を一つ取り入れてみてはいかがでしょうか。

(まさおかりく)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4~5月にWebアンケート。有効回答数210件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が気持ちいいのはハグorキス?7割が支持
    男性が気持ちいいのはハグorキス?7割が支持
    マイナビウーマン
  2. 男が惚れる「素直さ」のアピールポイント5つ
    男が惚れる「素直さ」のアピールポイント5つ
    モデルプレス
  3. キュンキュンが止まらない「LINEの返し方」5つ
    キュンキュンが止まらない「LINEの返し方」5つ
    モデルプレス
  4. デート前日・当日にドタキャンされた時の正しい対応ってある?
    デート前日・当日にドタキャンされた時の正しい対応ってある?
    マイナビウーマン
  5. 男が思わず振り返っちゃう女の特徴5つ 本能は止められない!
    男が思わず振り返っちゃう女の特徴5つ 本能は止められない!
    モデルプレス
  6. アリアナ・グランデ、パリで長年の夢を実現
    アリアナ・グランデ、パリで長年の夢を実現
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事