恋が生まれる!彼と出会えるアルバイト5選(Photo by Coy_Creek/shutterstock)【モデルプレス】

恋が生まれる!彼と出会えるアルバイト5選

2015.05.20 20:19

高校生、大学生にとって学校だけが出会いの場ではありません。

そろそろ新生活にも慣れ、新しくアルバイトを始めようという方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなアルバイトで、出会いをゲットした方の体験談をご紹介します。

受付

「歯医者で受付をしていました。オフィス街だったので、お昼にはサラリーマンが多く来ていましたね。スーツ姿が格好良く見えて、今の彼に一目ぼれして…。週一回のペースで治療に来ていて毎週楽しみにしていたら、彼の方から『笑顔がかわいいね』と声をかけてくれました」(24歳/女性)

お客さんとの出会いが多いという受付の仕事。他にもスポーツジムで受付をしていた時に、通っているお客さんと仲良くなったという話もありました。

ジムや歯医者ではお客さんも定期的に来るので、顔なじみになり、声をかけられる確率も上がるのだとか。

モデルルームや高級マンションの受付もおすすめです。いろいろな現場に派遣されることも多いので、必然的に出会いが広がるようですね。

また受付は笑顔が重要。お客さんに素敵な笑顔で接することが、声をかけられるきっかけになるのですね。

塾講師

「大学3年生まで個人塾で講師をしていました。個別指導の教室で、高校生を教えていました。最後に担当していた子が『大学受かったらデートしてね』と言ってくれたんです。自分がまさか高校生と出会うと思っていなかったから驚きました」(22歳/男性)

アルバイトとはいえ、生徒と先生です。自分を指導してくれる人ってそれだけで格好良く見えますよね。

ただ勉強を教えるだけではなく、生徒のことを思って親身に相談に乗ってくれる先生には恋心が芽生えてしまうのも納得です。

さらに中学生や高校生と一緒の環境にいることで、自分も若々しい気持ちになれますよ。

飲食店

「居酒屋で働いているんですが、スタッフ同士とても仲が良く、バイト終わりに飲みに行くことも。彼も一緒のバイト先なんだけど、ばれないようにちょっと店から離れたところで待ち合わせして帰るのがドキドキするな。他にもお客さんから連絡先をもらっている子も多いですね」(20歳/女性)

居酒屋は確かに出会いが多そう。さらにアルバイトに大学生が多いというのもポイントですよね。ピークの時間には、みんなで乗り切ったという仲間意識も働きやすいですかから、自然と仲良くなっています。

コンビニやカフェと違ってお客さんも大抵酔っているので、普段より声をかけるハードルが下がっていそうですね。

一方、出勤前やお昼休憩のときなど、コーヒーを飲むのが習慣になっている人は結構いるので、カフェの場合には常連客から声をかけられやすいそう。

丁寧な接客を忘れないようにしましょう。

イベントスタッフ

「ブライダルの配膳スタッフのアルバイトをしていて、そこで出会った社員さんとお付き合いしています。結婚式ということで、自然と幸せな気分になりますし、スタッフ全員で一つの式を作り上げたという達成感がありますね。彼がハプニングに対してスマートに対応していたことが好きになったきっかけでした」(21歳/女性)

人の結婚式って見るだけでテンションが上がるもの。自分も結婚したくなる気持ちがわくので、恋が生まれるんですね。

ブライダルスタッフと同様に、街コンスタッフのアルバイトも恋が生まれやすいそうです。

人が幸せな様子って見ていると自分もあやかりたくなりますもんね。祝福しつつ、自分の恋も掴んじゃいましょう。

リゾートバイト

「去年の夏、海の家で泊まりこみのアルバイトをしたんだけど、そこで彼女と出会った。大量に募集していたから、人数も多かったし、中でも仲良くなった子とはバイト終わりに花火とかして楽しんでいた。毎日一緒にいるから距離も近づくよ」(19歳/男性)

長期休みの間、住み込みで働くリゾートバイト。確かに毎日顔を合わせている分、仲も良くなりますよね。恋に発展する可能性も高まりそう。

夏は海水浴、冬はスキーやスノボ…というように季節のレジャーが楽しめるのもポイントです。

その場限りでは?と思いがちですが、同じ都市から来ていることも多いので、後々も連絡を取り続けることができるんだとか。

一気に稼ぐこともできますし、一石二鳥ですね。

彼も友達も作っちゃおう(Photo by StockRocket/Fotolia)
彼も友達も作っちゃおう(Photo by StockRocket/Fotolia)
いかがでしたか。

アルバイト中の出会いというのは、想像以上にあふれているもの。

いつもとは違ったコミュニティーで出会いの可能性を広げましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 末っ子が愛されるために気をつけたい恋愛傾向5つ
    末っ子が愛されるために気をつけたい恋愛傾向5つ
    モデルプレス
  2. 男性が落としたくなる!モテ台詞5つ
    男性が落としたくなる!モテ台詞5つ
    モデルプレス
  3. アフター5の「疲れ顔」が確実に可愛くなる方法5つ
    アフター5の「疲れ顔」が確実に可愛くなる方法5つ
    モデルプレス
  4. 今どきのゆるモテテク5つ ギラつくのはもう古い!
    今どきのゆるモテテク5つ ギラつくのはもう古い!
    モデルプレス
  5. 男が惚れる「素直さ」のアピールポイント5つ
    男が惚れる「素直さ」のアピールポイント5つ
    モデルプレス
  6. キュンキュンが止まらない「LINEの返し方」5つ
    キュンキュンが止まらない「LINEの返し方」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  2. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps
  3. 同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    愛カツ
  4. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ
  5. 「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    愛カツ
  6. 隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」
    隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」
    Grapps
  7. 「好きが溢れる♡」男性が今まで以上に夢中になる瞬間って?
    「好きが溢れる♡」男性が今まで以上に夢中になる瞬間って?
    Grapps
  8. 【漫画】浮気された側の苦悩。家族のために仕事を頑張っても報われない/旦那の浮気相手は私の友達#50
    【漫画】浮気された側の苦悩。家族のために仕事を頑張っても報われない/旦那の浮気相手は私の友達#50
    恋学
  9. 「こんな子いたら最強」年下男性が沼にハマる【理想の女性】
    「こんな子いたら最強」年下男性が沼にハマる【理想の女性】
    Grapps

あなたにおすすめの記事