「こんな事で不機嫌に?」男性にめんどくさがられる瞬間5選(Photo by slava_14/Fotolia)【モデルプレス】

「こんな事で不機嫌に?」男性にめんどくさがられる瞬間5選

2015.05.24 20:37

男性の気持ち・女性の気持ち、異性なのだから、お互いに理解し合えない事はたくさんありますよね。

しかし、恋人同士の関係であれば、お互いを理解しようとするものですよね。

それでも「えー!こんな事で不機嫌に?」と、女心を理解しようとしている彼氏を戸惑わせている事もあるようです。

もちろん、それが続いてしまうと、彼も疲れてしまいます。

彼に理不尽だと思われている不機嫌になる瞬間は、あなた自身が見直す必要があるかもしれません。

では、そんな理不尽だと思われている瞬間を5つの項目で見ていましょう。

好きな芸能人を褒めた時

一緒に部屋でテレビをくつろいでいる時、ふとテレビに映った芸能人を「可愛い」と褒めた彼に不機嫌になった経験はありませんか?

ついつい「だったら、この人と付き合えばいいでしょ」なんて、強い口調で言ってしまったり…。

男性からすれば「いやいや、そんな事で不機嫌になられても…」と思ってしまうのも無理ありませんよね。

非現実的な世界の人に対しての褒め言葉に嫉妬されると、世間話をするのにも気を使わなきゃいけない結果になってしまうので気を付けましょう。

店員に愛想よくした時

飲食店など、店員さんに対して横柄な態度をする男性が苦手という女性はたくさんいますよね。

それなのに、彼氏が女性店員に愛想よくした途端、「あの人みたいなのがタイプなの?」と不機嫌になられては、男性は戸惑ってしまいます。

きっと、彼は女性店員だけでなく男性店員にも愛想よく振る舞っているのでは?

付き合うと独占欲が生まれるのは当然ですが、もう少し心に余裕を持って彼を見るようにしましょう。

自分の知らない話をした時

付き合っていれば、彼の周りの友達と会う機会もあるでしょう。

そんな時、あなたの知らない話で友達と盛り上がってしまう事もありますよね?

彼に悪気は無いので、あなたに不機嫌になられて、困り果ててしまうなんて事にならないように気を付けましょうね。

逆の立場だった場合、つい女同士で盛り上がってしまう事もあるはずですよね。

その場の空気を重くしないよう、ニコニコと笑顔を絶やさず、彼の友達に「いい彼女だね」と言わせるくらい堂々と振る舞いましょう。

直前・事後報告をした時

心に余裕を持とう(Photo by serbogachuk/Fotolia)
心に余裕を持とう(Photo by serbogachuk/Fotolia)
大好きな彼だからこそ、何もかも知っておきたいという気持ちは分かります。

しかし、「昨日、○○とメシ行ってきたよ」という事後報告や、「そういえば、明日休みになったけど、予定は?」などという直前報告に、「どうしてもっと早く言ってくれなかったの?」と、不機嫌になってしまう事は、男性には理解不能なのだとか。

確かに、男性にしてみれば「だから、今言ってるじゃん…」と思ってしまうでしょう。

事後報告はともかく、事前報告は、あなたの予定にも関わる事なので「早く言ってほしい」という気持ちもあるでしょうが、不機嫌にならず、気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。

仕事で予定変更になった時

仕事を第一に優先する男性の気持ちは分かりますよね。

あなたとの約束が彼の仕事の都合で延期になってしまう事もあるでしょう。

そんな時にあからさまに不機嫌になってしまってはいけませんよ。

楽しみにしていたデートができなくなるのは寂しいですよね。

しかし、それは彼も同じ気持ちですよ。

仕事を頑張っている彼を応援して、彼のモチベーションを上げるのは、彼女としての愛情です。

仕方無い理由のキャンセルでケンカにならないよう気を付けましょう。

いかがでしたか?

実際、これらの項目で不機嫌になった事がある女性も少なくないのでは?

女性からすれば、嫌なものは嫌、と単純な気持ちですよね。

しかし、男性にはその気持ちは伝わらないようです。

彼があなたの理不尽さに疲れてしまう前に、これらの項目には気を付けてみましょう。

素直に自分を出す事は大切ですが、何もかも彼にぶつけてしまわず、楽しい瞬間をたくさん作りたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性をドン引きさせる紫外線対策5つ
    男性をドン引きさせる紫外線対策5つ
    モデルプレス
  2. 「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ
    「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ
    モデルプレス
  3. 彼に聞くと100%損する「禁断の質問」5つ
    彼に聞くと100%損する「禁断の質問」5つ
    モデルプレス
  4. 男性が望む古風なモテ技5つの驚くべき効能
    男性が望む古風なモテ技5つの驚くべき効能
    モデルプレス
  5. 女兄弟がいる男性に対して感じるメリット5つ
    女兄弟がいる男性に対して感じるメリット5つ
    モデルプレス
  6. ご両親に贈ろう!初任給でプレゼントされて嬉しい物5選
    ご両親に贈ろう!初任給でプレゼントされて嬉しい物5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【妊娠中の妻】夫『そんな食べたら太るよ』”つわり”が終わった妻に”体型注意”!?⇒あなたは大丈夫?【ダメ男】に引っ掛かりやすい女性の特徴
    【妊娠中の妻】夫『そんな食べたら太るよ』”つわり”が終わった妻に”体型注意”!?⇒あなたは大丈夫?【ダメ男】に引っ掛かりやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 【嫁いびり】”体調不良の妻”に義母『夕飯は簡単なカレーでいいわ!』⇒気遣いなさすぎ…周囲の人に距離を置かれる行動
    【嫁いびり】”体調不良の妻”に義母『夕飯は簡単なカレーでいいわ!』⇒気遣いなさすぎ…周囲の人に距離を置かれる行動
    愛カツ
  3. コンビニで“クーポン券を使用”すると…店員「お客様…こちらの券…」→客「えっ」店員からの【思いがけない指摘】に大焦り…!!
    コンビニで“クーポン券を使用”すると…店員「お客様…こちらの券…」→客「えっ」店員からの【思いがけない指摘】に大焦り…!!
    愛カツ
  4. 彼と同棲中…お昼に1人で“フライドチキン”をテイクアウトするも…帰宅後【大事件】に発展…!?⇒恋人がドン引きのNG行動
    彼と同棲中…お昼に1人で“フライドチキン”をテイクアウトするも…帰宅後【大事件】に発展…!?⇒恋人がドン引きのNG行動
    Grapps
  5. 「わけわかんないよ…」男性の“ストレスがたまる”女性の行動に要注意
    「わけわかんないよ…」男性の“ストレスがたまる”女性の行動に要注意
    Grapps
  6. 【子どもの前で修羅場…】夫が”駐車場”で浮気相手とハグ!?⇒「こんな光景、子どもに見せたくなかった…」浮気しない一途な男性の特徴とは?
    【子どもの前で修羅場…】夫が”駐車場”で浮気相手とハグ!?⇒「こんな光景、子どもに見せたくなかった…」浮気しない一途な男性の特徴とは?
    Grapps
  7. 「職場恋愛はなぁ…」男性が“職場の女性と付き合いたくない”理由
    「職場恋愛はなぁ…」男性が“職場の女性と付き合いたくない”理由
    Grapps
  8. 義母「”病院の予定”より義母を優先しろ!」自己中義母にイビられる嫁だったが…⇒嫁の【検査結果】を聞き…義母「へ!?」
    義母「”病院の予定”より義母を優先しろ!」自己中義母にイビられる嫁だったが…⇒嫁の【検査結果】を聞き…義母「へ!?」
    愛カツ
  9. 「うわまじかよ…」男性が“ドン引きする”女性の食事マナー
    「うわまじかよ…」男性が“ドン引きする”女性の食事マナー
    Grapps

あなたにおすすめの記事