ラブラブ&足のむくみを解消するデートプラン5選(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)【モデルプレス】

ラブラブ&足のむくみを解消するデートプラン5選

2015.06.12 07:00

梅雨の季節は、ただでさえ天候がすぐれず気分がどんよりするのに、足までもが“むくみ”やすくなります。

でも、だからといって諦める必要はありません。

足のむくみだけでなく、おまけにマンネリ化して最近盛り上がらないカップルにもバッチリ効くデートを5つ選りすぐってみましたよ。

カレと一緒にスポーツジム

梅雨に足がむくむのは、低気圧の影響でカラダがお休みモードになるから。そのせいで、普段ならば活動している時間も血液循環が悪くなり、足がむくみやすくなります。また、梅雨の長雨は自律神経を乱しやすくするので体調は常にいま一つ。

そんなときは、梅雨でもまったく支障のないスポーツジムでデートをすれば大丈夫。運動をすることによりストレスが解消できて、血液循環も良くします。これで自律神経が整うほか、運動時に脳内で分泌されるβ-エンドルフィンにより、快感を味わうことができます。これで、デートのマンネリ化も解消できるというワケです。

室内ガーデンカフェでのんびり

植物や花と、五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)をつかって触れ合うことは、フラワーセラピーといわれ医療の現場でも役立てられています。自律神経を整える効果があるので足のむくみにも効果的です。

しかし、梅雨の時期に花が咲き乱れる公園でピクニックをしたり、フラワーイベントに行くことは難しいので、室内に緑や花があふれる室内ガーデンカフェ・デートがオススメです。

また、普段は食べられないような食用花があるカフェなら、ますます◎。何故ならば、新しいことや、普段しないことをカップルが一緒に行うことで、新鮮な気分を高められるからです。

彼と一緒にスパや温泉施設

雨の日は、室内で一日中のんびりできるスパや温泉施設に行くこともオススメです。水着を着てカップルで入れる温泉(バーディーゾーン)があればベスト。

そもそもお風呂は自律神経を整える効果があることで知られていますが、もちろんのこと温泉にも大きな効果が期待できます。また、血行も良くなるので、足のむくみにも効果的。

おまけに、肌の露出が多く触れ合う機会が増え、いつもと違う環境がカップルのマンネリ状態を打破してくれますよ。

室内でカレとべったり怖い映画鑑賞

雨の日に、録画しておいたDVDをまとめて鑑賞するのも良いですよね。でも、ここは一つ、恐い映画や、ハラハラドキドキする映画を、カレにべったりしながら鑑賞するのはいかがでしょう。

基本的に、恐い映画や、ハラハラドキドキする映画はアドレナリンが分泌するので、交感神経を刺激します。この神経が活発なときは緊張した状態なので、これが続くと血行不良になって足のむくみを増長してしまいます。

しかし、ここでのポイントは、恐いシーンでキャーと言いながらカレにしがみつくこと。人とのスキンシップは人間にオキシトシンという物質を分泌させ、脳ストレスを取り除き安心とリラックス感を与えます。これが、気分を良くする上に、血液循環を良くしてくれます。

しかも、アドレナリンは興奮を高めたり、脂肪燃焼効果があるので、カップルを盛り上げたり、ダイエットにも一役買いますよ。

梅雨こそ盛り上がりバツグンなモツ鍋

鍋は冬だけの風物詩ではありません。ムシムシする季節ほど栄養満点な温かい鍋が最適。血行が良くなり、たっぷりの野菜と汗がカラダをスッキリさせて、足のむくみにも効果を発揮します。

なかでも、「もつ鍋」は男性の男らしさを高めるニラやニンニクが入っているので、なんだか停滞気味なカップルにはピッタリですよ。また、「もつ鍋」には足のむくみに効果的のある、カリウムを含むニラとキャベツがたくさん入っています。

今すぐ彼をデートに誘おう(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
今すぐ彼をデートに誘おう(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
憂うつな梅雨ですが、植物がゴクゴクとノドをならして水分補給する大切な時期でもあります。そう考えると、生命の息吹を感じるひとときに思えませんか?

それに、いつもと違った趣のあるデートができて、足のむくみも解消し、おまけにラブラブ度が回復するなら万々歳ですよね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 就活中の彼とのうまい付き合い方5つ
    就活中の彼とのうまい付き合い方5つ
    モデルプレス
  2. 男性をドン引きさせる紫外線対策5つ
    男性をドン引きさせる紫外線対策5つ
    モデルプレス
  3. 彼に聞くと100%損する「禁断の質問」5つ
    彼に聞くと100%損する「禁断の質問」5つ
    モデルプレス
  4. アフター5の「疲れ顔」が確実に可愛くなる方法5つ
    アフター5の「疲れ顔」が確実に可愛くなる方法5つ
    モデルプレス
  5. 今すぐ卒業!独りよがりの恋愛チェックポイント5つ
    今すぐ卒業!独りよがりの恋愛チェックポイント5つ
    モデルプレス
  6. 彼の「別れたい」気持ちを逆転させる方法5つ
    彼の「別れたい」気持ちを逆転させる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  2. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  3. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  4. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  5. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  6. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  7. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  8. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学
  9. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事