正直すぎ!本命女子へのLINEはこんなに違っちゃうのが男心5選(Photo by drubig-photo/Fotolia)【モデルプレス】

正直すぎ!本命女子へのLINEはこんなに違っちゃうのが男心5選

2015.05.25 17:04

男性からの脈ありサイン、見逃したくありませんよね。

特に近頃では、メールの代わりとして使われているLINE。これを開けば、男性が自分に気があるのか否か、全て分かってしまうんです。

そこで今回は、20代男性の本音を交えながら「脈ありLINEの特徴」を5つご紹介します。

1.「遊び」に誘ってくる

男性と女性は違う価値観を持っています。女性は恋心を抱いていない相手でも、遊びに誘うことがありますよね。しかし、男性はというと?

「『週末、遊びに行かない?』や『ご飯でも食べに行かない?』といった誘いは、たいてい『君のことを愛している』という意味。女友達を誘うときは、一対一ではなく、何人か友達を呼ぶよ」(24歳/営業)

一対一で遊びに誘ってくるのは、愛のメッセージ。男性は勇気を振り絞って、送信ボタンを押しているんです。

2.「褒め言葉」を連発する

普段の会話だったら、お世辞を言うこともコミュニケーションの一つ。ですが、LINEとなると話が変わってくるようです。

「わざわざ、LINEでお世辞なんて送らないよ。それはお世辞じゃなくて、褒め言葉。男は、『君は魅力的な女性だ』ということを伝えたいんだよ。『今日のプレゼン、良かったよ』や『新しい髪型似合ってたよ』という褒め言葉は、確実に脈ありだね」(22歳/IT)

褒めるのは、あなたを愛している証拠。真剣に受け止めましょうね。

3.「自分の関心事」に興味を示してくる

あなたには最近、気になっていることはありますか?また、趣味をお持ちでしょうか?

「好きな人の関心事は、気になって仕方ないね。『美味しいケーキの店を見つけたよ。○○ちゃん、甘いものに目がないでしょ?』や『○○ちゃんの好きなバンド、テレビで見たよ』というメッセージを、LINEで送ってしまうんだ」(25歳/ライター)

男性は、「会話を盛り上げたい」や「好きなアーティストがいるなら、一緒にコンサートへ行きたい」など、色々なことを考えているんです。

4.学校・仕事が終わる頃に「お疲れ」

LINEでわざわざ「お疲れ」と送ってくるのは、大きな理由があるから。

「『好きな人の疲れが少しでも癒えるように』と思い、LINEで『お疲れ』と送るんだ。本人は気づいてないと思うけどね」(20歳/学生)

男性は好きな人のことを、大切に思っているんです。少しでも彼女の力になりたいと、離れていても思ってしまうものなのですね。

5.文体が「真面目」

チャラチャラしている男性と真面目な男性。みなさんはどちらを選びますか?

「本気の相手には、真面目にならざるをえないよ。『この人、堅苦しいな』と思われるぐらいじゃないと、信用してくれないでしょう?」(27歳/銀行員)

内容を読まなくても、文面を見れば、男性の気持ちが分かってしまうんです。確かに、真面目な男性のほうがいいですよね。デートの誘いだって、断れる可能性が最小限になるよう何度も読み返してから送っていますよ。

気になる彼とのLINEをチェックしてみよう(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
気になる彼とのLINEをチェックしてみよう(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
いかがでしたか?

脈ありだと分かったら、即行動。「好きな人いるの?」と聞いちゃいましょう。

きっと、「実は、君のことが好きなんだ」と告白されることでしょう。恋はタイミングが大事ですからね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. キュンキュンが止まらない「LINEの返し方」5つ
    キュンキュンが止まらない「LINEの返し方」5つ
    モデルプレス
  2. 彼からのLINEに即レスしないほうがいい5つの例
    彼からのLINEに即レスしないほうがいい5つの例
    モデルプレス
  3. LINEで分かる!男性の「気があるサイン」5つ
    LINEで分かる!男性の「気があるサイン」5つ
    モデルプレス
  4. LINEスタンプを「嬉しい」と思う男性的タイミングとその理由5つ
    LINEスタンプを「嬉しい」と思う男性的タイミングとその理由5つ
    モデルプレス
  5. 「LINEモテ偏差値」を診断する8項目
    「LINEモテ偏差値」を診断する8項目
    モデルプレス
  6. LINEで即レスもらえる女子が必ずしているテク5つ
    LINEで即レスもらえる女子が必ずしているテク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事