ダイエットを成功させるファッションの掟5つ(Photo by Coka/Fotolia)【モデルプレス】

ダイエットを成功させるファッションの掟5つ

2015.05.20 12:34

ダイエットを始めてもすぐに体重やサイズなどにはっきりと効果が出るとは限りません。

見た目の変化は後からゆっくりと表れてくるものです。でも、今すぐスッキリ見せたい時もありますね。

ダイエットを頑張る女子が選ぶことで、まだわずかしか出ていないダイエット効果を大きく見せたり、スッキリ感を強調して自分自身のやる気をアップさせるファッション例を5つご紹介します。

1.ピッタリサイズを選ぶ

気になる部分があるとそこを隠そうとしたり、ゆったりしたサイズでごまかそうとしてしまう傾向があります。でも実はそれこそが、太さや大きさを強調する結果となっています。頑張ってサイズダウンを目指している部分には、ジャストサイズの服を合わせましょう。これなら、実際のサイズ以上に太って見える心配はもちろんなく、隠したところの太さを想像されるよりも安心です。

2.シースルーで見え隠れ

完全なスケスケではなく、薄手の生地のカーディガンやジャケットで、ピッタリサイズのTシャツやカットソーなどのシルエットが見えるようにします。視線をぼかすことで、実際よりもスリムに見せます。トップだけでなく、ボトムも細身のパンツの上に丈長のチュニックなどを合わせる時には薄手の生地で少し足の形が透けるくらいのものを選ぶと◎です。

3.淡い色とはっきりした色の組みあわせ

1のピッタリサイズの服は引き締め効果のあるはっきりした色を選び、2のシースルー服には淡い優しい色を選びましょう。これで、視界に入る体のラインは実際よりもずっとスッキリと見せることができます。少しでもダイエット効果が出ている部分には黒や紺などの暗い色ではなく、明るい青や緑といったより目立つ色を選ぶとダイエットの励みにもなります。

4.シックよりカジュアル

ダイエットのモチベーションを上げるところから始めよう!/Photo by Lies Thru a Lens □
ダイエットのモチベーションを上げるところから始めよう!/Photo by Lies Thru a Lens □
さらに、ファッションのスタイルはカジュアルがおすすめです。活動的な服装には、体を引き締めて見せてくれる効果があります。自然と動作も軽やかになり、全体の雰囲気がスッキリします。一方で、シックでエレガントな服装だと動作もゆったりとしてしまい、重たそうな雰囲気を作り出しやすいのです。

5.効果が出ているところを強調する

もし、ダイエット効果が出ている場所があるなら、そこを強調しましょう。顔のラインが細くなっているなら、髪型を工夫して顔を出し、首や肩のラインがすっきりしてきているなら、デコルテラインを出したりアクセサリーで強調しましょう。また、ウエストならベルトやサシュでその細さを目立たせることができます。お尻や足の太さが変わってきているなら、ワンサイズ小さなサイズに挑戦してみるチャンスです。

いかがでしたでしょうか?

ダイエット中に選ぶべきではないスタイルはいろいろと取沙汰されますが、ダイエットの真っ最中におすすめのファッションスタイルというのは意外と取り上げられていません。

少しずつ効果が出ているからこそ、その効果を強調できるようなファッションで、自分の頑張りや周囲の反応を確認し、ダイエットに対するやる気をもっと盛り上げましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ダイエットを台無しにする5つのファッション
    ダイエットを台無しにする5つのファッション
    モデルプレス
  2. 男性が「デブ」と認定するポイント5選
    男性が「デブ」と認定するポイント5選
    モデルプレス
  3. ローラに続く“美脚美女”ファイナリストが決定
    【PR】ローラに続く“美脚美女”ファイナリストが決定
    モデルプレス
  4. しなやか美ボディの秘訣を実践 人気モデルが体の変化に「全然違う」
    しなやか美ボディの秘訣を実践 人気モデルが体の変化に「全然違う」
    モデルプレス
  5. ダイエットを頑張り続けられる5つの方法
    ダイエットを頑張り続けられる5つの方法
    モデルプレス
  6. 「半年で-10Kg」達成の人気モデル、食欲を抑える秘訣を伝授
    「半年で-10Kg」達成の人気モデル、食欲を抑える秘訣を伝授
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  2. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  3. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  4. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  6. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  7. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  8. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  9. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事