彼と一緒にいて緊張しないコツ5つ

2015.05.15 13:03

彼のことが好きすぎると、一緒にいるとき頭が真っ白になってしまいますよね。

彼の前ではかわいい私でいたい、でもどうすればいいか分からない…。

悶々としているうちにだんだん自分が嫌になり、「恋愛なんて疲れるだけ」と恋に否定的になってしまうことも。

今回は緊張せずに楽しく彼と付き合う5つのコツをご紹介します。

ありのままの姿を見せる

人間は好きな人の前では自分を良く見せようとする習性を持っています。しかしつい見栄を張ってしまうため、緊張して空回りしてしまうのです。

無理して良く見せるより自分のありのままの姿を見せましょう。もしかしたら彼はあなたの素の部分を知っていて、そこを好きになったのかもしれませんよ。

といっても、デートの日に鼻毛が出ている、髪の毛がボサボサなど身だしなみをルーズにしてしまうことはやめましょうね。

プラス思考になる

例えばですが、自信がなく物事をマイナスに見ている人を見たとき、あなたも気分が沈んでしまいませんか?

いつも笑っている、いつもポジティブな人間に多くの人が集まります。同じ原理で彼もマイナス思考なあなたよりもプラス思考なあなたが好きなのです。

彼はあなたを選んでくれたのです。ぜひ自信を持って彼に接してください。

沈黙を怖がらない

2人の中でしーんとした沈黙が怖くて、無理してしゃべろうとしていませんか?

「気まずい!」と思って無理に会話のネタを探してもあまり続かないことが多いです。

そんなときはあえて沈黙にしてみましょう。彼から話題をふってくれるかもしれませんし、実は彼は静かな雰囲気が好きなのかもしれません。

2人でいるときの沈黙が心地良く感じたら自信を持っても大丈夫ですよ。彼もあなたもお互いに心を開いている証拠です。

自分のどこが好きなのかを聞く

「どうして彼と付き合うことになったんだろう」と感じたら、思いきって彼に聞いてみましょう。

シャイな彼でしたら答えないかもしれませんね。そんな時は話しやすい雰囲気を作ってみてはいかがですか?

静かな居酒屋でお酒を飲むのも良し、夜景がキレイな場所をぶらぶらするのも良し。雰囲気のある場所で、彼の好きなところを言えば彼もあなたの好きなところを言ってくれますよ。

期間限定の恋と考える

未だに「彼と付き合っていることが夢みたい」と考えている人もいるかもしれませんね。では「これは夢なんだ」というスタンスでいきましょう。

夢だったら何をやっても大丈夫。思いっきり自由に恋愛を楽しむことができます。

「あれをやりたい」「これをしたい」と自分の気持ちに素直になることで、彼も素直な気持ちであなたに接してくれるようになるかも。

もし仮に別れたとしても、あなたは思いっきり恋愛をしたのだから、後悔することはありませんよ。

いかがでしたか?

片思いや付き合いはじめはどうしても彼のことで頭がいっぱいになり、緊張してしまいますよね。

しかし緊張し続けていると疲れてしまいますし、いつまでも彼との距離は遠いままです。

完璧に見せようとはせず、少しずつあなたを知ってもらうようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に聞く「この子、イケる!」と思う瞬間5つ
    男性に聞く「この子、イケる!」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 都合のいい女を卒業するために必要なこと5つ
    都合のいい女を卒業するために必要なこと5つ
    モデルプレス
  3. 彼がこっそり気にしていること5つ
    彼がこっそり気にしていること5つ
    モデルプレス
  4. 長女が愛されるために気をつけたい恋愛傾向5つ
    長女が愛されるために気をつけたい恋愛傾向5つ
    モデルプレス
  5. 出会いの場で「がっついてる」と思われる言動5つ
    出会いの場で「がっついてる」と思われる言動5つ
    モデルプレス
  6. 男性がビビる女性の「おしゃれ」ポイント5つ
    男性がビビる女性の「おしゃれ」ポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「やっば…めっちゃ好き」男性が女友達に惚れる瞬間って?
    「やっば…めっちゃ好き」男性が女友達に惚れる瞬間って?
    Grapps
  2. 夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  3. 「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    Grapps
  4. 『味噌汁は出汁から取って…』いつもより手間をかけた結果→夫『すごい料理!いただきまーす!』⇒直後【夫の衝撃行動】に呆然。
    『味噌汁は出汁から取って…』いつもより手間をかけた結果→夫『すごい料理!いただきまーす!』⇒直後【夫の衝撃行動】に呆然。
    愛カツ
  5. ママ友が開催する料理教室。月謝とは別で“謝礼金3万円”を要求され!?私「わかりました…」→後日、“謝礼”を渡すと「あのゴミなんなの!」
    ママ友が開催する料理教室。月謝とは別で“謝礼金3万円”を要求され!?私「わかりました…」→後日、“謝礼”を渡すと「あのゴミなんなの!」
    愛カツ
  6. ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    Grapps
  7. <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    愛カツ
  8. スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    愛カツ
  9. 帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事