カラオケで目立たずにモテを狙う方法5つ

2015.05.06 17:00

飲み会の2次会や、打ち上げなど大人数でカラオケに行くことってよくありますよね。

そんなカラオケでモテるには、皆がびっくりするような上手い歌で目立つ必要はありません。

歌が苦手だって、目立たずモテ女子の座を狙えちゃうんです。

今回はそんなカラオケで好感度を上げる方法をご紹介します。

知らない曲でもリズムにのろう

大人数で行けば、中には知らない曲があるのも当然です。

そんな時どうしていますか。

スマホを取り出してゲームをしたり、次歌う曲を探すのに必死になっていたり、隣の人と話してはいませんか?

それではモテ女子とは言えませんね。歌っている人もきっと寂しいはずです。

知らない曲でも手拍子をとってノリ良くしましょう。歌っている人を気持ちよくするのも大事な役目。

みんなで楽しんでいるときに、場の雰囲気を壊さないことは重要ですよ。

自分の曲は本気で歌おう

自分から歌うことはなくても、「歌って」とリクエストされたら照れずに歌いましょう。

歌が苦手だからといって、頑なに拒んでいては好感度は下がってしまいます。

特になにか得意な曲のない場合には、青春時代に流行った曲や、誰でも知っている定番ソングがおすすめです。

歌いたくなった誰かが入ってきてくれることもありますし、皆が知っているので、入れるだけで盛り上がりますよ。

照れて、もじもじと歌うよりも本気で歌ってみませんか?

歌を褒めよう

誰かが歌い終わったら、小さく拍手をしましょう。

席が近くの人であれば感想も一言。

お世辞にも上手いと言えない場合には「情熱的だったね」「楽しかったよ」なんて言うのもありです。

歌い終わった後に「のど乾いてない?」とドリンクメニューを差し出すのも、気が利いていて好感度が上がりますね。

褒められて怒る人はいないので、ぜひ積極的に褒めましょう。

特に気になる彼には、とびきりの笑顔で感想を言うのも忘れたくないですね。

聞き上手になろう

大好きな曲だからといって、周りがついていけなくなるほどテンションを上げてしまうのもおおすすめ出来ません。

笑いは取れるかもしれませんが、モテはしないですよ。

モテ女子を目指すなら、小さくリズムにのりましょう。

リズムに乗って小さく首を左右にかしげるようにふったり、体全体でゆれているのも可愛らしいです。

激しい曲なら、多少大きく動くのもノリがよくて良いですが、バラードなどの場合にはうっとりと聞き入るようにしましょう。

自分が歌っていないほとんどの時間は人の歌を聞く時間です。聞く姿でも女子力を表したいですよね。

彼の歌った曲はチェックしよう

カラオケって歌の趣味が分かりやすいですよね。

ロックなのか、洋楽なのか、邦楽なのか、人によって好みは様々。

ぜひこの機会に彼の好きな音楽をチェックしちゃいましょう。

後日「あの歌手の新しい曲聞いたよ。○○君がこの前歌っていたの聞いて、興味持ってたんだ」と話しかければ、彼との会話だって生まれちゃいますね。

気になる彼が歌った曲は覚えておきましょう。

いかがでしたか。

大勢で行くカラオケでは空気を読むことと、気を利かせることが大事なんですね。

ぜひ「この前のカラオケから気になってたんだ…」と言われるようなモテ女子になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 外国人の彼って何が違うの?気になる5つの相違点
    外国人の彼って何が違うの?気になる5つの相違点
    モデルプレス
  2. 「彼の浮気」を未然に防ぐ方法6つ
    「彼の浮気」を未然に防ぐ方法6つ
    モデルプレス
  3. B型男性を制するために必要なこと5つ
    B型男性を制するために必要なこと5つ
    モデルプレス
  4. 掻き立てるが勝ち!5つの「男の本能」を理解しよう
    掻き立てるが勝ち!5つの「男の本能」を理解しよう
    モデルプレス
  5. みんなが恋しちゃう「ボーイッシュ女子」の特徴5つ
    みんなが恋しちゃう「ボーイッシュ女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 彼の浮気を暴く!6つのポイント
    彼の浮気を暴く!6つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事