男が我慢できない「彼女のワガママ」5つ

2015.05.03 08:00

あなたが「甘えている」つもりでも、彼にとってそれはただの「ワガママ」かもしれません。

今のままでは、「もういい加減にしてくれ」と、いつ別れを切り出されてもおかしくないとしたら…。

そこで今回は、男性が我慢できない「彼女のワガママ」を調査し、5つの項目にまとめました。

1.愛の言葉を求めすぎる

「彼女のワガママには付き合ってられない。そろそろ別れようと思う」、こう語るAさん(25歳/出版)には、付き合って半年になる彼女がいます。何がAさんを追い込んだのでしょうか?

「彼女は毎日のように『愛してるって言って』や『本当に好きなら何か言って』と、愛の言葉を求めてくるんだ。最初は可愛いと思ったけど、今は疲れるだけ」とのこと。

彼の愛を信じれば、言葉を要求することもなくなるでしょう。

2.遊びに行くことを制限する

「彼女が、男友達と遊ぶことを制限してくる。どうやら、自分の悪口を言われたくないらしい。悪口なんて誰も言わないよ」、そう語るのは、Rさん(17歳/高校生)。一種の被害妄想かもしれませんね。

「僕の男友達を悪者扱いしてくるのが、何よりも許せないんだ」とか。

彼氏に「女友達と遊ばないで」と言われたら、耐えられませんよね。それは男性も同じです。

3.「会いたい」を連発する

Oさん(23歳/IT)には、一年近く付き合っている彼女がいます。Oさんの彼女のワガママとは?

「日増しに、『会いたい』攻撃が激しくなっているんだ。振り回されっぱなしで、心身ともに疲れてきたよ。だけど、スッパリ別れるのは難しい。恋愛依存症っぽいから、慎重に接してあげないといけない」とのこと。

「会いたい」と思うのは自然なこと。ですが、仕事や学業で忙しい彼を邪魔してはいけませんよね。

4.こまめな連絡を強制する

「強制されるのが一番困るよね。早く自由になりたい」、こう話すのは、Kさん(21歳/大学生)。同じ学部に彼女がいるそうです。何を強制されているのでしょうか?

「『3時間に1回は、LINEやメールで連絡を取ろう』と言ってくる。授業やバイトがあるから、それを実現するのは難しい。だけど、彼女は僕の都合を無視するんだ」とのこと。

一日ぐらい連絡がなくても、大騒ぎする必要はありません。「忙しいのかな?」ぐらいに思えれば、彼の負担が減るはずです。

5.デートプランに文句をつける

Mさん(27歳/銀行員)には、三年以上交際している女性がいます。どうやら、最近になって、彼女のワガママが増えたようです。

「特に困るのが、デートプランに文句をつけるところ。こっちが提案してるのに、『またその店?』や『あんまり動きたくないんだよね』なんて言われると、ムカッとしてしまう」んだそうです。

彼が考えてくれたデートプランには、「良いね」と笑って賛成しましょう。それが出来ないのなら、彼を超えるプランを自分で考えるしかありません。

いかがでしたか。

身に覚えがあるなら、今日をもって、ワガママな自分から卒業しましょう。

そうすれば、彼に手放される心配はなくなり、平穏な日々を送ることができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性から「だらしなそう」と危惧される女子の特徴5つ
    男性から「だらしなそう」と危惧される女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 非モテ女子を本気で卒業するために必要な心がけ4つ
    非モテ女子を本気で卒業するために必要な心がけ4つ
    モデルプレス
  3. 「イイ男」へ育てるために必要な心がけ5つ
    「イイ男」へ育てるために必要な心がけ5つ
    モデルプレス
  4. 記念日だから伝えたい!「甘すぎる言葉」5つ
    記念日だから伝えたい!「甘すぎる言葉」5つ
    モデルプレス
  5. あなたは大丈夫?残念女子5つの特徴
    あなたは大丈夫?残念女子5つの特徴
    モデルプレス
  6. スマホ写真の新時代が到来 おしゃれ女子が注目するアイテムとは
    【PR】スマホ写真の新時代が到来 おしゃれ女子が注目するアイテムとは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    愛カツ
  2. 備え付けのエアコンが故障し…夫「ほんとに困ってるんですよ」→管理会社「それなら…」”予想外の対応”に唖然!!
    備え付けのエアコンが故障し…夫「ほんとに困ってるんですよ」→管理会社「それなら…」”予想外の対応”に唖然!!
    愛カツ
  3. 妹の彼氏とその家族と一緒に食事会へ…魚料理が来ると『早く取ってよ!』⇒続かない彼氏のサイン!見逃さないで欲しいポイント
    妹の彼氏とその家族と一緒に食事会へ…魚料理が来ると『早く取ってよ!』⇒続かない彼氏のサイン!見逃さないで欲しいポイント
    Grapps
  4. 夫の車に隠された“秘密”を知り…「え…?そんなの知らないんだけど」⇒女性必見!彼に浮気をさせないための3つの方法
    夫の車に隠された“秘密”を知り…「え…?そんなの知らないんだけど」⇒女性必見!彼に浮気をさせないための3つの方法
    Grapps
  5. 熱を出した息子より“ゴルフ”を優先する夫。妻が『実家に帰る』と伝えた結果…『ガンッ』⇒要警戒…【本性が怖い】男性の特徴
    熱を出した息子より“ゴルフ”を優先する夫。妻が『実家に帰る』と伝えた結果…『ガンッ』⇒要警戒…【本性が怖い】男性の特徴
    愛カツ
  6. セリアで110円で買えます!新生活を可愛く始めよっ「お弁当アイテム」
    セリアで110円で買えます!新生活を可愛く始めよっ「お弁当アイテム」
    fashion trend news
  7. 「そりゃモテるわ…」男性が“惚れこむ”女性の特徴とは?
    「そりゃモテるわ…」男性が“惚れこむ”女性の特徴とは?
    愛カツ
  8. 『離婚秒読みだったんじゃないの!?』既婚者男性との浮気が【妻にバレた】!?⇒女性が浮気に陥らないために気をつけるポイント
    『離婚秒読みだったんじゃないの!?』既婚者男性との浮気が【妻にバレた】!?⇒女性が浮気に陥らないために気をつけるポイント
    愛カツ
  9. ハンバーガー屋の”デリバリー”を利用…客「ポテトが入ってない!」お届け内容に不備!?すぐさま“店に電話”した結果⇒【予想外の対応】に…「え!?」
    ハンバーガー屋の”デリバリー”を利用…客「ポテトが入ってない!」お届け内容に不備!?すぐさま“店に電話”した結果⇒【予想外の対応】に…「え!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事