キレイじゃなくてもOK「華やか女子」になる方法5つ

2015.05.03 15:00

キレイな人がモテるとは限りません。

かといって、現状に甘んじるのは良くないこと。今の自分に磨きをかけて、素敵な男性を振り向かせたいですよね。

そこで今回は、キレイなことだけにとらわれない「華やか女子になる方法」を5つご紹介します。

1.メイクをワントーン明るくする

メイク道具は、「いかに肌に馴染むか」で選びがちですよね。確かに、ナチュラルな印象にはなりますが、華やかさには欠けます。

まずはポーチを開いて、メイク道具の確認をしましょう。ファンデーション・アイシャドウ・チーク・口紅の色は、今のままで良いと思いますか?

ファンデーションは自分の肌よりワントーン明るいものがオススメ。毛穴を目立たなくすることができます。

アイシャドウとチークはラメ入りのものが良いでしょう。また、口紅は、くすんだ色より、はっきりした色を選ぶようにしましょう。

いつものメイクを変えるだけで、大胆なイメチェンを遂げることができるはずです。

ただし全部をいっぺんにすると派手になりすぎるので、部分的に取り入れてくださいね。

2.ファッションに花柄を取り入れる

パッと目を引くようなファッションのほうが、男性に声を掛けられやすくなります。そこでオススメなのが、花柄。

背の高い女性は大きな花柄、小柄な女性は小さな花柄が似合います。また、色黒の人は鮮やかな色、色白の人は上品な色を選ぶといいでしょう。

自分に合った花柄のアイテムを探してみてくださいね。

3.多くの女性と交流する

「華やか女子」と聞くとゴージャスなイメージがありますが、大金を使って派手な遊びをしても、男性に引かれてしまうだけです。

本物の「華やか女子」は、多くの女性と交流します。同世代はもちろんのこと、年上と年下にも、分け隔てなく接します。

男性は「誰とでも仲良くできるなんて、きっと良い子に違いない」と確信し、アプローチをしてくるはずです。

4.ポジティブ思考になる

地味に見えるのも、華やかに見えるのも、結局は自分の考え方次第です。

ネガティブ思考の女性は、存在感が薄くなり、誰からも相手にされません。恋だけでなく、友情からも遠のいてしまいます。

さあ、ポジティブ思考になりましょう。「この仕事は絶対に上手くいく」や「私はきっと幸せになれる」と思っていれば、存在感が強くなります。

きっと、「この子といると、明るくなれる」と思われるような女性に変身できますよ。

5.夢を描いて、それを目指して突き進む

ポジティブ思考になれたのなら、夢を描くことも容易なはず。「今さら夢だなんて」と謙遜することはありません。

「私の夢は○○なんだ」と口に出し、それに突き進んでいけば、あなたの人生は華やぎます。「夢は叶う」とは言い切れませんが、ひたむきに何かに取り組んでいれば、成果を得られるはずです。

身の周りの男性が、「君を支えたい」や「精一杯応援したい」と、あなたに告白してくることでしょう。

いかがでしたか?

華やか女子デビューをすれば、誰もがあなたに注目します。

自分に自信を持って、毎日頑張ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男が我慢できない「彼女のワガママ」5つ
    男が我慢できない「彼女のワガママ」5つ
    モデルプレス
  2. 男性から「だらしなそう」と危惧される女子の特徴5つ
    男性から「だらしなそう」と危惧される女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 非モテ女子を本気で卒業するために必要な心がけ4つ
    非モテ女子を本気で卒業するために必要な心がけ4つ
    モデルプレス
  4. 「イイ男」へ育てるために必要な心がけ5つ
    「イイ男」へ育てるために必要な心がけ5つ
    モデルプレス
  5. 記念日だから伝えたい!「甘すぎる言葉」5つ
    記念日だから伝えたい!「甘すぎる言葉」5つ
    モデルプレス
  6. あなたは大丈夫?残念女子5つの特徴
    あなたは大丈夫?残念女子5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事