男子高校生が魅力的だと思う女子のスペック5つ

2015.04.26 09:00

今どき男子高校生の心の中って、わかりますか?

友達でも、恋人でも、第一印象で「コイツ、いいなぁ」って思われる女子のスペックとは一体何なのか、そんな気になる疑問を男子高校生達に聞いてきました!

男子高校生の気持ちを知りたいという人はぜひチェックしてみてください。

読者モデル

「彼女が読者モデルだったらかなり自慢できるから。友達に雑誌見せながら、誌面に自分の女がいるのをアピールしてみたい」(高校2年生・16歳)

本当に限られた可愛い女子にしかできないことなので、“読者モデルをしている彼女”というのは、男子高校生にとって魅力的な存在であることは間違いない模様。ここは自分を試す良いチャンスだと思って、好きな雑誌の読者モデルに応募してみるのもアリかもしれませんね。

男子からモテる

「別にタイプじゃなくても、他の奴から人気があるって噂を聞くと、その子が何となく可愛く見えてくる!」(高校1年生・15歳)

「できたらモテる子を彼女にして周りに自慢したい…」というのが男子高校生の本音。この年頃の男子はとにかく「先輩や同級生から一目置かれたい」と考えているので、モテる子に“何となく”惹かれてしまうのは普通なこと。自分が他の男子からアプローチされていることを、さりげなく気になる人の前でアピールしてみては?

圧倒的なフォロワー数

「フォロワー数が多い子ってちょっとした有名人だし、自分もそういう子と友達になってみたい」(高校2年生・17歳)

高校生にとって欠かせないツールであるSNS。その中でも特に気になってしまうのが、相手のフォロワー数。それだけでその人の全てを決めるとまではいきませんが、やはり数が多ければ多いほど魅力的だと感じちゃうみたいです。けれど、一番大事なのはやはり実際に会った時のフィーリングなので、SNSばかりに注力しすぎないようにしてくださいね。

有名校に通っている

「頭も育ちも良さそう。一度ぐらいはお嬢様っぽい子と付き合ってみたいので」(高校3年生・17歳)

知的で清楚な女子を理想とするのは、大人だけじゃなく高校生男子も一緒。特に、最近は黒髪・ナチュラル系ブームもあり、よりその傾向が強くなってきています。「俺の彼女、あの有名校に通っててさ」と自慢して周りから羨望の眼差しで見られるのが、男子高校生のちょっとした夢なのかも?

年上

「理想はタメや年下じゃなくて、綺麗な年上のお姉さん!経験も豊富そうだし、“年上の彼女”っていう響きに憧れます」(高校3年生・18歳)

この年頃の男子は年上の女性に憧れを抱く傾向があるので、“綺麗なお姉さん”と付き合うのは、とても自慢になります。なので、好きになった彼がもし年下でも「私年上だからなぁ…」と怯まないで、果敢にアタックしてみてください。想像していたよりも良い返事をもらえる可能性が高そうですよ。

いかがでしょうか?

青春真っ盛りの10代男子だけあって、“見た目重視”な意見が多かったですね。だけど最後に決め手となるのはやはり“内面の良さ”なので自分磨きをしっかり行い、その男子にとって魅力的な女子になれるよう、これからも邁進していってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. キュンキュンしすぎてヤバい!「最強の甘え方」5つ
    キュンキュンしすぎてヤバい!「最強の甘え方」5つ
    モデルプレス
  2. 本気で結婚したいアラサー女性が覚悟したいこと5つ
    本気で結婚したいアラサー女性が覚悟したいこと5つ
    モデルプレス
  3. 男性がやりがちな本命の子に対する接し方5つ
    男性がやりがちな本命の子に対する接し方5つ
    モデルプレス
  4. 男性が彼女の部屋にあったら嫌な物5つ
    男性が彼女の部屋にあったら嫌な物5つ
    モデルプレス
  5. 「大切にしなきゃ」と男性が感じる瞬間5つ
    「大切にしなきゃ」と男性が感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 本命率NO.1!悟りガールに学ぶ5つの「求めない」恋愛5つ
    本命率NO.1!悟りガールに学ぶ5つの「求めない」恋愛5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  2. 父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    Grapps
  3. 「え、キュンときた…」男性が心地よくなるモテLINE術
    「え、キュンときた…」男性が心地よくなるモテLINE術
    Grapps
  4. こりゃ、ないわ…。男性が【近づきにくいと感じる女性】の特徴
    こりゃ、ないわ…。男性が【近づきにくいと感じる女性】の特徴
    Grapps
  5. 再婚率は20%… シングルマザーの婚活事情とは
    再婚率は20%… シングルマザーの婚活事情とは
    恋学
  6. 『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    Grapps
  7. それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    Grapps
  8. 『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    愛カツ
  9. お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事