「君のことをもっと知りたい!」と思わせるテク5つ

2015.04.29 17:00

男性に、「あの子のこと、気になってしょうがないんだよね」と噂されてみたいですよね。

そのためには、自分を抑えたり、時には謎めいたりと、やるべきことが幾つかあります。

そこで今回は「君のことをもっと知りたい!」と思わせるテクニックを5つご紹介します。男性の意見も取り入れましたので、参考にしてくださいね。

1.変わった時間帯にSNSを投稿

「たまたま目が覚めて、夜中の2時半ぐらいにTwitterを開いたら、ちょうど呟いている子がいた。そのとき、『こんな時間にどうしたのかな?』や『どんな生活スタイルなんだろう?』という興味が湧いたんだ。それまでは、普通の友達だったのに、恋心に似たようなものが芽生えてきているよ」(20歳/大学生)

「仕事終わりなんだなあ」や「今日は休みなんだろうなあ」と、誰もが想像できるような時間帯では、男性は振り向いてくれません。

あえて、「変わった時間帯」にSNSを投稿するようにしましょう。

2.プロフィールを曖昧にする

「婚活や合コンに行くと、プロフィールの詳細を書かない子のほうが、『もっと知りたい』と思える。たとえば、出身地の欄に『九州』と書いてあると、『九州のどこかな?福岡かな?長崎かな?』と考えてしまう」(27歳/公務員)

「私はこんな人間なの」とアピールしたくなる気持ちも分かりますが、謎めいて見せることも一つのテクニックかもしれませんね。

3.不思議アイテムを身につける

「変わったスマホケースや、知らないキャラクターのキーホルダーを見ると、『この子は、なぜこれを選んだのだろう?』という疑問が湧いてくる。同時に、好意に似た感情を持つんだ。『付き合ったら、なんだか楽しそうだな』ってね」(18歳/高校生)

無難なアイテムより、不思議なアイテムを身につければ、身近な男性から声を掛けられるかもしれませんね。

4.口下手に見せる

「話上手な女性と話していると、すごく楽しい。けど、『君のことをもっと知りたい』という気持ちには全然ならないんだよね。逆に、口下手な女性のほうがいい。『親しくなれば、色々な話が出来そうだな』と思うんだ」(25歳/アパレル)

「あの子みたいに、うまく喋れるようになりたい」と思う必要はありません。プライベートの面では、口下手なほうが得をすることが多いかもしれませんよ。

5.聞き手に徹する

「僕の話を『うんうん』と、頷きながら聞いてくれる女性が好き。『聞いてくれてありがとう。次は君の話も聞かせてね』という気持ちになれる。話す、聞く、話す…が交互にできる関係に憧れるね」(22歳/大学生)

聞き手に徹することで、相手が自分に興味を持ってくれるはず。余計な口を挟まず、微笑みを浮かべながら、話を聞いてあげましょう。

いかがでしたか?

自分に熱い視線を注いでくれる男性がいたら、恋のチャンス到来。

けっして逃さぬよう、自ら「色々な話がしたいので、食事にでも行きませんか?」と誘ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ちょい生意気女子」がモテる理由5つ
    「ちょい生意気女子」がモテる理由5つ
    モデルプレス
  2. 盛れなかった日の写真のごまかしテク6つ
    盛れなかった日の写真のごまかしテク6つ
    モデルプレス
  3. 彼に「結婚」を意識させる、さりげないけど効果抜群のテク5つ
    彼に「結婚」を意識させる、さりげないけど効果抜群のテク5つ
    モデルプレス
  4. デートを断っても確実に次につなげる方法5つ
    デートを断っても確実に次につなげる方法5つ
    モデルプレス
  5. 男性が彼女に「黙っていてくれ!」と思う瞬間5つ
    男性が彼女に「黙っていてくれ!」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 「カワイイ」から「キレイ」に生まれ変わる方法5つ
    「カワイイ」から「キレイ」に生まれ変わる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事