お家デートがこんなに楽しくなるなんて!5選

2015.04.16 22:52

「なんか最近お家デート多いし、飽きちゃった」。そんなカップルはいませんか?

お付き合いが長くなってくると、だんだんお家デートの回数って増えますよね。

最初のうちは新鮮だったけど、毎回家に行って、映画見て、ご飯食べて…と、どうしてもマンネリ化してしまいがちなお家デート。

今回はそんなカップルにおすすめの、いつもと一味違うお家デートのアイディア5つをご紹介します。

模様替えをする

毎回同じ光景じゃ新鮮味もありませんよね。そんな時は模様替えをしましょう。

家具のレイアウトを少し変えただけで、いつもとは違った雰囲気になります。

さらに重い家具を運ぶ彼は、かっこよさ倍増です。

他にも照明を変えてみたり、観葉植物を置いてみたりするのもいいですね。

床に寝袋を敷いて寝てみる

「外に出たいけど、雨も降ってるし、行きたいところもないし…」。

そんな方はお家でピクニックをしてしまいましょう。

部屋の中であえて寝袋に入って寝てみませんか。ベランダのある家ならテントを張っちゃうのもありです。

いつもはかっこいい彼が寝袋に入ってくるまっている状況はなんだかとっても可愛いもの。写真を撮っても思い出になりますね。

料理を作る

せっかく家にいるのだから、いつもは作らないような料理に挑戦するのはいかがですか?

名前も聞いたことのないようなスパイスをいっぱい入れて特製カレーを作るのもおすすめです。

料理が苦手なカップルでも、学生時代の調理実習のような感覚が楽しめるので盛り上がりますよ。

一緒に料理をすることで新婚さん気分も味わえますね。

大掃除をする

大掃除をするのは何も年末限定でなくても良いのです。

たまった雑誌を整理したり、いらないものを処分するのは定期的に行いたいもの。

大掃除をして、隅々まできれいになった家で過ごすのは気持ちがいいですよね。

押入れから小さい頃の写真などが出てきて話が弾むこともあります。

天井にシールを貼る

寝るときにはお家にいながら夜空を楽しみます。

天井に暗いところで光る星空シールを貼れば、二人のためだけの満天の星空が天井にひろがることでしょう。

都会の空では見られないような星空は、二人の夜をロマンチックに演出してくれます。

天体に詳しいカップルであれば、星座の位置を調べて春の大三角を探してみるのも楽しそうです。

いかがでしたか。今回は新鮮なお家デートのアイデアをご紹介しました。

アイデアしだいで可能性が無限に広がるお家デート。週末はぜひお家ですごしてみませんか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「彼に言ってはいけない禁断ワード」いくら好きでもグサッとくる5つ
    「彼に言ってはいけない禁断ワード」いくら好きでもグサッとくる5つ
    モデルプレス
  2. 今付き合いたいNo.1「サードウェーブ系男子」の特徴5つ
    今付き合いたいNo.1「サードウェーブ系男子」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性がギョッとするおブス部屋の特徴5つ
    男性がギョッとするおブス部屋の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 初デートで彼をキュンとさせる5つの行動
    初デートで彼をキュンとさせる5つの行動
    モデルプレス
  5. すぐに破局するカップルの特徴5つ
    すぐに破局するカップルの特徴5つ
    モデルプレス
  6. 彼を挑発する“セクシー可愛い”仕草5選
    彼を挑発する“セクシー可愛い”仕草5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  3. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  4. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  5. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  6. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  7. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  8. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  9. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事