男性が女性から言われてみたいセリフ5選(photo by Maksim Šmeljov/Fotlia)

男性が女性から言われてみたいセリフ5選

2015.04.17 17:00

「俺も彼女にこんなこと言われてみてー!」そんな男性の胸が思わずキュンとなる甘い言葉、あなたはご存知ですか?

そこで本日は知っているようで意外と知らない、男心を掴む恋のセリフについてリサーチし、その意見をまとめてみました。

男性の夢がギュッと詰まった意見をじっくりご覧ください。

「私と結婚して」

「女の子の方からプロポーズされてみたい願望があるので!」(トリマー・26歳)

「プロポーズは絶対に男から!」と考えている男性の方が圧倒的と言えますが、「女性の方から是非!」と考えている男性も少なからずいるものです。彼がもし、リードしてもらう方が好きなようであれば、女性の方から「私と結婚して」と言ってしまうのも悪くなさそうですよ。

「かっこいいね!」

「生まれてこの方、ほとんどイケメン扱いされたことがないので言われたいです(笑)。お世辞だとしても嬉しいです」(システムエンジニア・28歳)

女性と同じで、男性だって見た目を褒められて嫌な気にはなりません。「でも、大人の彼に言うのはどうかなあ?」と思うかもしれませんが、いくつになっても「かっこいい」は素直に嬉しく感じる言葉。見た目だけでなく、内面的な部分を褒める意味でも「かっこいい」と言われると嬉しくなるので、彼氏がいる方はたくさんこの言葉を伝えてあげてください。

やっぱり褒められるとうれしいもの(photo by deagreez/Fotolia)
やっぱり褒められるとうれしいもの(photo by deagreez/Fotolia)

「生まれてきてくれてありがとう」

「友達が誕生日に彼女からLINEでこのメッセージをもらっていて、すげー羨ましくなりました。実際にもらったら感動するし泣くと思う」(美容師アシスタント・25歳)

「誕生日おめでとう」って普通に言われても嬉しいですが、“生まれてきてくれて”と、感謝してもらえるのって、そう滅多にないことです。もしも自分が彼の立場になって、このセリフを言われた時のことを考えてみてください。きっとその人をずっと守ってあげたいという気持ちが芽生えてくるはずです。

「こんなの初めて!」

「何でもいいからその子にとって自分が初めての存在になりたい。女の子の『初めて』はキュンときます」(フリーター・21歳)

女性はその男性にとって最後の女となりたがるとよく言いますが、男性はその女性にとって最初の男になりたいと考えているもの。初めての女性の場合、“彼女のピュアさを自分だけのものにしたい”という征服感が満たされるようです。処女が重宝される理由が何となくわかりますね。

「手、つなごう?」

「自分から言うのが恥ずかしいので、彼女から言ってもらいたいんです!」(学生・16歳)

お互いに恋愛経験が浅いと手をつなぐのもどうしていいかわからないものです。もちろん、男性としては手をつなぎたくてたまらない!といったところですが、そのきっかけは女性の方から作ってあげても良いのかもしれません。女性から誘ったら、後の流れは彼に委ねてみてください。

いかがでしょうか?

人は言葉1つで元気になれるし、希望も持てる生き物です。男性を夢中にするポイントを掴んで、それを2人の関係にしっかり活かしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男ウケ抜群のすぐに始められる趣味5選
    男ウケ抜群のすぐに始められる趣味5選
    モデルプレス
  2. 「彼に言ってはいけない禁断ワード」いくら好きでもグサッとくる5つ
    「彼に言ってはいけない禁断ワード」いくら好きでもグサッとくる5つ
    モデルプレス
  3. すぐに破局するカップルの特徴5つ
    すぐに破局するカップルの特徴5つ
    モデルプレス
  4. 彼を挑発する“セクシー可愛い”仕草5選
    彼を挑発する“セクシー可愛い”仕草5選
    モデルプレス
  5. 男性がキスしたいと思う女性の「口元」チェックポイント
    【PR】男性がキスしたいと思う女性の「口元」チェックポイント
    モデルプレス
  6. 男性が安っぽく感じてしまう女子の見た目5つ
    男性が安っぽく感じてしまう女子の見た目5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ちゃんと伝わってる?彼に対する【不満の上手な表現方法】
    ちゃんと伝わってる?彼に対する【不満の上手な表現方法】
    Grapps
  2. 「結婚してよかった♡」幸せな家庭を築ける男性の特徴
    「結婚してよかった♡」幸せな家庭を築ける男性の特徴
    愛カツ
  3. レストランで“プロポーズ”を成功させたカップル!?店内は“拍手喝采”お祝いムードに!→しかし直後、店員の言葉で…【地獄の空気】に一変!?
    レストランで“プロポーズ”を成功させたカップル!?店内は“拍手喝采”お祝いムードに!→しかし直後、店員の言葉で…【地獄の空気】に一変!?
    愛カツ
  4. 夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    Grapps
  5. 家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴
    家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴
    愛カツ
  6. 「こんなん結婚するしかなくね?」男性が“手放したくない”女性の特徴
    「こんなん結婚するしかなくね?」男性が“手放したくない”女性の特徴
    愛カツ
  7. バーで会計しようとすると…店員「こちらが伝票になります」客「15万円!?」⇒不審に思った客は「ちょっと待ってくださいね」
    バーで会計しようとすると…店員「こちらが伝票になります」客「15万円!?」⇒不審に思った客は「ちょっと待ってくださいね」
    愛カツ
  8. バスを降りようとする客。【定期券】を提示された瞬間、運転手は“違和感”を覚え…→直後、運転手の鋭い指摘で“客の悪事”が暴かれる!?
    バスを降りようとする客。【定期券】を提示された瞬間、運転手は“違和感”を覚え…→直後、運転手の鋭い指摘で“客の悪事”が暴かれる!?
    愛カツ
  9. 『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事