男心を惑わす“もったいぶり女子”が無意識にやっていること5つ

2015.04.02 17:00

みなさんは、“もったいぶり女子”という言葉をご存じですか?

“もったいぶり女子”とは、気があるように見せて男性をその気にし、いざ告白してみると「そんなつもりなかった…」と言い張る女性のこと。男心を惑わし、好きにするだけ好きにして、結局放置する存在らしいのです。

そこで今回は、男性100人に「“もったいぶり女子”が無意識にやっていること」をリサーチ。ランキング形式にまとめてみました。

5位.たまにすごく「目があう」(8人)

「職場の女性とは、たまにすごく目が合う。僕のことが好きなのか、何かその日に限って言いたいことがあるのか…何を考えているのか全然分からない。だから、いつも心が乱れてしまう」(26歳/公務員)

目と目を合わせるのは、コミュニケーションの一つ。それをある日突然されると、相手に戸惑いを与えることになります。同時に、「もしかして俺のこと…」と思わせることができるのです。

4位.楽しい場面で「アンニュイな顔」(14人)

「みんなでワイワイ飲んでいるときに、アンニュイな顔をしている子がいると、どうしても気になってしまう。『悲しいことがあったのかな?』や『何か悩みがあるのかな?』と、色々な想像をしてしまう」(20歳/大学生)

自分一人だけが違う顔をしていたら、必ず注目を浴びることになりますよね。「どうしたの?」と話しかけられると、「ここじゃ話しにくいことなんだけど、聞いてくれる?」と言って2人きりになろうとするそうですよ。

3位.「肝心なこと」を教えてくれない(16人)

「職場にいる女性の先輩は、いつも夜遅くまで仕事を丁寧に教えてくれて、『おなかすいたね』『帰るのダルいな』なんてことを平気で言う。でも、肝心なことは言わない。『自分で考えろ』ということなのかもしれないけど、『もっと親密になりたい』という意味もありそうで、ニヤニヤしてしまう」(22歳/不動産)

「どうして言ってくれないんだろう?」という疑問を抱かせることにより、クラスメート・同僚から「気になる女性」に昇格することができるのです。

2位.昨日「○○くんの夢を見た」と言う(20人)

「『私昨日、○○くんの夢を見たよ』と言いつつ、どんな夢か聞くと『えー恥ずかしくて言えない』と言う女子がいると、胸がドキドキしてしまう。『いったい、どんな夢なんだ?』と、毎晩のように妄想を膨らませている」(17歳/高校生)

肝心なことは秘密にしておっぴろげにせず、いつまでも隠し通すことで、男性の想像力をかき立てるのですね。

1位.「恋心を抱いているのか、いないのか」ハッキリ言わない(42人)

「昨日は『○○さんって素敵ですよね』と言ってくれたのに、今日は『○○さんみたいな男性とは付き合えないなあ』と言ってきた女性。いったい、どっちが真実なんだろうか?」(28歳/出版)

男性は「自分に恋心を抱いている女性」に弱い生き物。ですが、ストレートに伝えても面白くないですよね。ハッキリ言わないことで、男性の心を惑わすことができるのです。

いかがでしたか?

「男性をその気にさせたい」や「好きな人を困らせたい」という人は、“もったいぶり女子”になりきってみるのもいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 旦那様を「イクメン」にする方法5つ
    旦那様を「イクメン」にする方法5つ
    モデルプレス
  2. モテるぽっちゃり女性の「上手なアピール方法」6つ
    モテるぽっちゃり女性の「上手なアピール方法」6つ
    モデルプレス
  3. 「ソフレ」派女子が急増中!「セフレ」より快感を得られる5つの魅力とは?
    「ソフレ」派女子が急増中!「セフレ」より快感を得られる5つの魅力とは?
    モデルプレス
  4. 飲み会を制覇する「女会女子」の“とんでも”な実態とは?
    【PR】飲み会を制覇する「女会女子」の“とんでも”な実態とは?
    モデルプレス
  5. 男性の本音に隠された“癒し系女子”を見抜く秘密とは
    【PR】男性の本音に隠された“癒し系女子”を見抜く秘密とは
    モデルプレス
  6. 大好きな彼と仲直りする“可愛い謝り方”4つ
    大好きな彼と仲直りする“可愛い謝り方”4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事