彼が「良いな」と思うデート中の女性の行動5つ

2015.03.27 12:10

彼とのデートは楽しいもの、と思っているのはあなただけかもしれませんよ!

デートをした後、彼の満足度を考えたことはありますか?実はあなただけが楽しんで、彼には苦痛の時間を味わわせてしまっていたりしないでしょうか。

そんなことになっていたら、自分も嫌ですよね。そこで、デート中にどんな風に振舞ってもらうと男性は嬉しいのか、20~30代の男性にリサーチを試みました。

ニコニコしている

「とにかく感情表現が豊かで、見ていて飽きない子と付き合っていたときはデートが楽しかったです。もちろん怒っているのは嫌ですけど、嬉しいことを嬉しいと表現してくれないと、こっちは不安になりますよね」(Dさん/26歳)

男性はあなたの笑顔が見たくて、色々とデートプランを考えたり、気遣ったりしてくれます。それなのに、あなたが無表情無反応では不安になっても仕方ありません。

プラスの感情は恥ずかしがらずにどんどん彼に見せてあげましょう。そうすることで、彼も満足感を得られますよ。

たくさん食べてくれる

「食事の好き嫌いとかがなくて、何を食べていても幸せそうにしてくれると嬉しくなりますね。もちろん食べ過ぎて太ってしまうのは心配になっちゃいますけど、途中で残す子より、少し多くても食べてくれる子といる方が嬉しいです」(Tさん/30歳)

男性陣に話を聞いていると、実は少食アピールはあまり効果がないようなんです。食べ物は残さず美味しそうに食べてくれる姿を見たいという男性が多いよう。

ある人は、食事中に不機嫌な子は少ないから、女の子を食事に連れて行くのが楽しいと言っていました。あまりガツガツ食べるのはダメだと思っているのは女性だけかもしれません。

商品の扱いが丁寧

「ウィンドウショッピングをしていて、彼女がアクセサリーを見ていたんですが、そのときの店員さんとの会話は穏やかだし、商品の扱い方がすごく丁寧で、この子いいなあって思いました」(Sさん/27歳)

バーゲン時期の女性の服の取り合いなんて見せられませんね。男性って見ていないようで、こういう細かいところに注目している人が多いです。

店員さんへの言葉使いや商品の扱い方など、気を抜かないようにしましょう。

スマホを見るときは一言ことわる

「デートしていてもしょっちゅうスマホをいじっている女性っていますよね。そういう人を見ると悲しくなるというか寂しくなるというか…。とにかく自分を大事にしてもらえてないって気がしてきます。

「スマホを見るときには、一言断ってくれると、それだけでこっちはテンションが下がらずにいられるんです」(Oさん/24歳)

デート中だってスマホが気になることはあるもの。そんな時は彼に「ちょっとだけいい?」と可愛くおねだりしましょう。そうすれば「きちんとしてる子だな」と彼も見直してくれますよ。

予定がないと提案してくれる

「実はデートの予定って男性が決めるもの!みたいに思っている女性って多いんですよね。でも、実際毎週末のようにデートしていると、やることもなくなってきてしまいます。そんなとき、何をしたいのか聞いたら色々一緒に考えてくれる彼女って素敵だと思います。全部任せるといいながら、自分の好みに合わないと文句を言い出す女性とかもいるので、そういう人とはちょっと長いお付き合いは疲れそうです」(Wさん/34歳)

自分から彼を引っ張りまわすのはよくないと考えてしまうのが女心ですが、彼が予定を決められなくて困っているときには、自分のしたいことを主張するのもいいようですね。

デートはエスコートしてほしい…なんて思わずに、彼のしたそうなことをリサーチできるくらいの女になりたいものです。

いかがでしょうか?デート中のあなたの行動と比べてみてください。彼を喜ばせることができていそうですか?

男性陣に話を聞いていると、やはり男女の考え方の違いが浮き彫りになってきます。付き合って間もないと本音で語りあうのは難しいですが、男性が喜ぶことを知っておきつつ、彼が喜ぶことを少しずつ探ってみるといいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテ女子が無意識にしている行動5つ
    モテ女子が無意識にしている行動5つ
    モデルプレス
  2. 本物の「ソフレ男性」を見極める方法
    本物の「ソフレ男性」を見極める方法
    モデルプレス
  3. 一瞬で笑顔に!ポジティブになれる魔法の言葉5つ
    一瞬で笑顔に!ポジティブになれる魔法の言葉5つ
    モデルプレス
  4. ケンカ後の「気まずい雰囲気」をガラッと変える方法5つ
    ケンカ後の「気まずい雰囲気」をガラッと変える方法5つ
    モデルプレス
  5. 心が辛い時に頼れる「すっきり気分転換法」5つ
    心が辛い時に頼れる「すっきり気分転換法」5つ
    モデルプレス
  6. 「不倫女子」の特徴10個 あなたは何個当てはまる?
    「不倫女子」の特徴10個 あなたは何個当てはまる?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事