バツイチ女子がモテる理由5つ

【モデルプレス】バツイチの女性がモテるとよく聞きますよね。 実際、男性にとって、バツイチ女性は特別な魅力を感じるようです。

近年、離婚率が高くなっています。という事は、バツイチ女性も増加しているという事になりますね。

私はバツイチだから…とネガティブにならず、恋愛をしたいと思う気持ちを大切にするべきですよ。

バツイチは個性として、モテ要素をしっかり覚えておきましょう。

これからの出会いで新しいスタートをきれるかもしれません。

早速、男性が感じるバツイチの女性の魅力を紹介していきます。

□包容力があるから

バツイチの女性は男性に期待しないという考えを持っている人が多いみたいですね。

変に理想を持っているわけではないので、理解力に優れています。理解力があるという事は許容範囲が広いという事です。そして、そこから包容力が生まれているようです。

男女間に限らず、包容力のある人と一緒にいるのは居心地が良く、それは人として素晴らしい魅力ですよね。そこに惹かれる男性の気持ちは理解できるのではないでしょうか。

□妙な色気があるから

結婚していたという事実を「結婚したいほどのイイ女」と認識し、妙な色気を感じる男性が多いようですね。

結婚できる女性=イイ女ではありませんが、誰かに選ばれたという過去がプラスになっているみたいです。

「人妻」という言葉に妙な色気を感じるのと同じなのかもしれませんね。どこか特別感があり、色気に繋がるのでしょう。

□自立していそうだから

人生の大きな選択をした経験がある事で、精神的に自立しているという印象に繋がります。

女性は感情的な生き物なので、精神的な自立は心の安定を感じさせるのでしょう。

感情の起伏が激しいと思われてしまっては、付き合っても疲れそうと思われるだけです。そのため、彼女に求める要素の1つとして、心の安定を求めている男性は多いようですよ。

□傷を癒したいと思うから

本人としては、辛い事を経験するより、しない方が良いと思っていると思います。

しかし、辛い経験をした女性に対して、「守りたい」「自分が幸せにしたい」と感じる男性も少なくありません。

バツイチと聞くと、その時点で男性は責任感を持つのかもしれませんね。

つい守りたくなる女性はとてもモテます。それを無条件に感じさせる1つに「バツイチの女性」も入っているのでしょう。

□余裕に惹かれるから

出会いの場において、「自分はバツイチだから」と他の女性に比べ控えめな態度をしてしまう人も多いのではないでしょうか。

それが逆に男性を燃え上がらせるきっかけとなるようです。

何故か、恋人がいる人はモテるものですよね。

それは、ガツガツせず余裕がある態度が好印象となるからなのです。それと同じように、控えめな態度によって余裕を感じさせ、モテに繋がるのでしょう。

いかがでしたか?

何事も経験を重ねると人間としての魅力が上がりますよね。

バツイチという事をネガティブに捉えてしまう人も多いかもしれません。

しかし、その経験があなたの魅力をさらにUPしている事もありそうですね。幸せな恋愛ができる相手に出会えるよう、いつまでも輝く素敵女子を目指しましょう。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - バツイチ女子がモテる理由5つ
今読んだ記事

バツイチ女子がモテる理由5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事