「俺のこと好きなのかな?」と男性が感じるLINE5つ(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

「俺のこと好きなのかな?」と男性が感じるLINE5つ

2015.03.21 00:00

普段何気なくしているLINE。これを有効活用すれば、気になるあの人との距離だって縮めることが出来るかもしれません。

では、男性はどのようなメッセージを受け取ると彼女との恋愛に発展しそうだと感じるのでしょうか?今回は、20~30代の男性に、LINEで、「俺のこと好きなんじゃないの?」と感じたことのあるメッセージをリサーチしてみました。

お疲れ様メッセージ

「普段は用事がないときに通知が来ても面倒だなって感じるんですが、ある金曜の日に仕事が終わって帰宅途中の電車の中で、女友だちから『今週も一週間お疲れ様。○○君って頑張ってるよね』ってメッセージが来たときには、かなりドキッとしました。そのメッセージを読んでから、恋愛対象になりましたね」(Tさん/31歳)

言葉で、「お疲れ様」と伝えることは普通ですが、わざわざメッセージで送ろうと思いませんよね。そんな一手間が、「彼女は俺に対して特別な意識があるんじゃないのか?」と感じさせるようです。

しかも、頑張ってるという励ましの言葉をもらえれば、男性としてはさらにうれしいもの。「もしこんな人と結婚できたら、毎日癒してもらえそう」と彼の期待も高まってしまいますよ。

次の休みの予定確認メッセージ

「平日の夜家に帰ってゆっくりしてたら、女友だちから、『今度の休みって予定あるの?』ってメッセージが来たことがあって。これって、自分のことデートに誘おうとしてるのかなって思って意識し始めました。実際にはデートには誘われませんでしたけどね(笑)」(Nさん/26歳)

確かに休みの日の予定を聞いてくるって、意味のある行動のように思えますよね。「何もないよ」って答えたら、その後一緒に出掛けられるんじゃないかと期待が高まってしまいます。

この方の場合は、実際にデートまではいかなかったようですが、相手に自分からのLINEを心待ちにさせる小悪魔なテクニックの1つです。

休みの予定を確認するのは彼に意識をさせる良い手段かも(Photo by wavebreakmedia)
休みの予定を確認するのは彼に意識をさせる良い手段かも(Photo by wavebreakmedia)

電話の後のメッセージ

「相談事があるからと言われて電話で30分以上話したのに、そのあともLINEでメッセージが来たときには、自分と繋がっていたいんじゃないかって思っちゃいましたね」(Sさん/24歳)

相談事をわざわざ電話で話した後にもメッセージが来るとなると、「自分のことを気に入っているのかな」と考えられても不思議ではありません。電話のあとに、「相談に乗ってくれてありがとう」などというお礼メッセージ送るのも、印象アップに繋がりそうです。

眠れないメッセージ

「夜少し遅い時間にLINEが来たから何かと思ったら、『眠れないんだけど起きてる?』って友だちからでした。その子は他に友だちも多いし、何で自分になんだろう?って思ったら、ちょっと自分に気があるんじゃないかって考えちゃいましたね」(Iさん/27歳)

女性に頼られて嫌な気持ちを持つ男性は少ないもの。もちろん、あまりにも非常識な時間にLINEをしてしまっては嫌われる可能性もあるので、注意が必要です。

しかし、常識的な範囲内で眠れないなどの小さな不安を伝えると、相手はキュンときてしまいます。気になる男性が居たら、少し不安なことなどを相談してみてもいいのかもしれません。

「眠れない…」からの相談は相手をキュンとさせるには十分(Photo by Alena Ozerova/Fotolia)
「眠れない…」からの相談は相手をキュンとさせるには十分(Photo by Alena Ozerova/Fotolia)

甘えメッセージ

「かなり直接的な言い方だったけど、『○○君になら甘えられるから』という感じのLINEが来たときには、かなり驚いたし嬉しかった。その時には結局、小さいけど気になってることとかをLINEで話してくれて、自分のことを信用してくれてるんだなって思って恋の予感がした」(Wさん/33歳)

彼氏でない男性に甘えるのって難しいところですが、このような信頼や信用を感じるLINEは、男性にとって嬉しいもののようです。

もし相手のことが好きなら、この方法を使って自分の好意を伝えておくことで、相手に大きなドキドキ感を与えられるはずです。ポイントは、あまり重たい内容でなく、軽く甘えたいという気持ちを送ること。最初から、全力だと相手に引かれしまうので注意が必要です。

いかがでしたか?

LINEは簡単に送れる分、考えずに送ってしまって後悔する可能性も高いですよね。もし意中の男性がいるなら、効果的なLINEをしっかり考えてから送ることでより仲を深めることができるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼を夢中にさせる「LINE活用法」6つ
    彼を夢中にさせる「LINE活用法」6つ
    モデルプレス
  2. 男性が思う返信しづらいLINE5選
    男性が思う返信しづらいLINE5選
    モデルプレス
  3. グループLINEでモテるテク5つ
    グループLINEでモテるテク5つ
    モデルプレス
  4. 彼をイラッとさせる「LINEの文面」7つ
    彼をイラッとさせる「LINEの文面」7つ
    モデルプレス
  5. 男性が「気になりすぎ」て即レスしちゃうLINE7つ
    男性が「気になりすぎ」て即レスしちゃうLINE7つ
    モデルプレス
  6. 女子から来るとドキッとするLINEのフレーズ5選
    女子から来るとドキッとするLINEのフレーズ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    Grapps
  2. 「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない!?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない!?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    愛カツ
  3. スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    愛カツ
  4. 【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    Grapps
  5. 苦手な早起きをして弁当を手作りする妻…“弁当を残してくる”夫に【理由】を聞いて絶望!?⇒夫婦のトラブルを乗り越えるための秘策
    苦手な早起きをして弁当を手作りする妻…“弁当を残してくる”夫に【理由】を聞いて絶望!?⇒夫婦のトラブルを乗り越えるための秘策
    Grapps
  6. 愛情サイン!?女性が【男性の行動】から愛情を感じた瞬間って?
    愛情サイン!?女性が【男性の行動】から愛情を感じた瞬間って?
    愛カツ
  7. 彼女「突然ゴメン!あなたとは別れるね♡」LINEで“破局を宣言”された!?その理由は…⇒【1人?それとも複数人?】浮気に走る心理
    彼女「突然ゴメン!あなたとは別れるね♡」LINEで“破局を宣言”された!?その理由は…⇒【1人?それとも複数人?】浮気に走る心理
    愛カツ
  8. 夫の単身赴任先に訪問!しかし…洗面台には“2本の歯ブラシ”!?妻『言い訳は聞かないから』⇒誠実なパートナーを見抜くポイント
    夫の単身赴任先に訪問!しかし…洗面台には“2本の歯ブラシ”!?妻『言い訳は聞かないから』⇒誠実なパートナーを見抜くポイント
    Grapps
  9. “プ~ン”彼女から漂ってきた匂いに思わず動揺!?原因が判明し、彼「え?」⇒注意したい!デート中のNG行動
    “プ~ン”彼女から漂ってきた匂いに思わず動揺!?原因が判明し、彼「え?」⇒注意したい!デート中のNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事