非モテ女子にありがちな否定発言5つ

2015.03.20 07:00

恋人募集中の女性であるなら、少しでもモテたいと思いますよね。

どんなにモテテクを使っても、どんなに可愛くオシャレをしても、否定発言が目立ってしまっては、非モテ女子となってしまいます。

それは、否定発言から卑屈な印象を持たれてしまうからなのです。

そこで今回は「非モテ女子にありがちな否定発言5つ」をご紹介いたします。

これを参考に、「あっ。私、よく使ってる」なんて発言がないかチェックしてみてくださいね。

□どうせ可愛い子がいいんでしょ?

出会いの場でのこの発言。勝手な決めつけにイラッとしてしまう男性は多いようです。可愛い子が好きだといけないのか?と反論したくなる人も中にはいるのだとか。

そして、「どうせ」という言葉がネガティブに聞こえ、全ての男に対して否定しているように聞こえるみたいです。せっかくの出会いの場なので、楽しい雰囲気で過ごしたいですよね。その場にいる男性の機嫌を窺う必要はありませんが、気分を害する発言はしないよう心掛けてください。

□どうせ私なんて…

こちらも同様「どうせ私なんて…」というネガティブな発言から、あなたの自信の無さしか伝わりません。

この発言をされた方からすると、フォローする言葉を探すなどして気を使うか、ネガティブオーラで一緒に暗くなってしまうか…どちらにしても楽しくはないですよね。

一緒にいて楽しくないと思われてしまうと、当然付き合っても楽しくなさそうだと判断されてしまいます。

「どうせ」という言葉を卒業して、「きっと私だって」と前向きに物事を捉える努力をしましょう。

□でも性格悪いよ

例えば、男性がその場にいない共通の女友達のことを「可愛いよね」と褒めたとします。

その時に「でもあの子、性格悪いよ」と言ったとします。それが事実であっても、男性にはひがみとしか聞こえません。ひがみ発言も否定発言と捉えられてしまいます。

自分以外の人が褒められている時に「悔しい」と感じる事もあるかもしれません。しかし、褒められている子がその場にいない場合は、ただの陰口を言っているだけで、あなたの評価が下がる一方なので気を付けましょうね。

□あら探し

幸せな人のあら探し発言は、男性からも女性からもモテない否定発言でしかありませんよ。こちらもひがみと捉えられる事が多いようです。

例えば、彼氏ができたと幸せそうに話す友達に「フリーの方が気がラクだよ。彼氏いると疲れない?」とか、「男は浮気するものだよ」など…。一緒に幸せを喜んであげられない発言は控えましょう。おブスな発言ばかり繰り返していると、顔つきも意地悪なおブスになってしまいますよ。

自分の考えがどうであれ、友達の幸せを一緒に喜べる余裕は常に持っておきたいですね。

□分かってくれる人だけでいいし

万人に好かれようとすると、それはほぼ不可能です。「分かってくれる人だけでいい」というのは、誰でも心のなかにある本音なのかもしれません。しかし、言葉にすると否定的と捉えられがちなのも事実。分かってくれない人に対しては、歩み寄ろうとしないという印象を持たれてしまうからでしょう。

人によって価値観が違うのは当然です。自分とは違った価値観を持っている人の考えを受け入れられる心の余裕を持つ事も大切ですよね。

いかがでしたか?

周りにいる人からすると、これらの発言を聞いて良い気分にはならないでしょう。口にする言葉がポジティブであればあるほど、幸せオーラを作り出す事ができますよ。自分や周りに対して否定的な発言をしても、あなたの魅力が下がってしまうだけです。幸せオーラをモノにして、魅力的な女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 偶然、元カレと再会した時のパターン別対応法5つ
    偶然、元カレと再会した時のパターン別対応法5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「性格いい!」と感動してしまう女子の行動5つ
    男性が「性格いい!」と感動してしまう女子の行動5つ
    モデルプレス
  3. 男性が胸キュンする「優しい女性」の特徴5つ
    男性が胸キュンする「優しい女性」の特徴5つ
    モデルプレス
  4. ミステリアスな女性がモテる5つの理由
    ミステリアスな女性がモテる5つの理由
    モデルプレス
  5. 初対面男性のハートをがっちり掴む「会話術」
    初対面男性のハートをがっちり掴む「会話術」
    モデルプレス
  6. “涙”続出の感動サプライズが話題に 誰もが思い出すあの頃とは
    【PR】“涙”続出の感動サプライズが話題に 誰もが思い出すあの頃とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事