浮気してしまった時の「彼との上手な修復の方法」5つ

2015.03.21 23:00

一度きりの過ちで、今まで築き上げてきたものを壊したくないですよね。過ちとは、もちろん浮気のこと。

もし、自分が当事者になってしまったら、彼にきちんと謝り、関係を修復したいですよね。そこで今回は、浮気経験のある女性に、浮気してしまった時の「彼との上手な修復の方法」をリサーチ。5つの項目にまとめました。

1.「浮気相手の連絡先・SNS」を消去する

「彼の目の前で、スマホを操作し、浮気相手の電話番号・メールアドレスを消去。彼は、『これで連絡を取れないから、安心したよ』と許してくれた」(21歳/大学生)

「浮気相手ツイッター・フェイスブック・LINEを全てブロック。彼にその過程を見せたら、『よしよし』と頭を撫でてくれた」(23歳/保育士)

「浮気相手と友達に戻りたい」というのは、甘い考え方。愛する彼のために、きちんと縁を切りましょう。しっかりとその相手とは縁を切ったことを見せるためにも、削除やブロックを彼の前で行なうことで彼も安心してくれるはずですよ。

2.直筆の「反省文」を書く

「400字詰め原稿用紙10枚に、反省文を書いた。彼に渡したら、『これっきりだよ。次に浮気したら別れるからね』と言われた」(27歳/公務員)

「浮気したことの後悔を、手紙にしたためた。彼は『君の気持ちは伝わった。これからもよろしくね』と言ってくれた」(19歳/専門学生)

直筆の文章は、相手の胸を打つもの。自分がどれだけ今回のことに対して反省をし、また彼のことをどれだけ愛しているか、素直な文章で綴りましょう。原稿用紙や、シンプルな便箋をチョイスすれば、より誠意が伝わるはずですよ。

3.しばらく「男性のいる会合」に参加しない

「酔った勢いで、彼以外の男性と一晩を共にしてしまった。それ以来、半年間、男性のいる飲み会には参加していない」(24歳/アパレル)

「浮気をしたら、『君は惚れっぽいところがあるから、しばらくは男性のいる会合に参加しないで』と彼に言われた。仕事以外では、半年以上、男性と接触していない」(29歳/美容師)

男性と女性がいるお酒が出る席であれば、何かが起こってしまうかもしれません。大きな過ちを犯してしまったのですから、楽しい飲み会などは我慢。彼以外の男性とは深く関わらないようにしましょう。

4.「手作りのもの」をプレゼントする

「浮気してしまったお詫びに、手作りクッキーをプレゼントしたら、『良かった。戻ってきてくれて』と喜んでくれた」(20歳/飲食業)

「裁縫が得意だから、煙草ケースを作って、彼にプレゼント。『もう浮気しちゃダメだぞ』と優しくお説教してくれた」(28歳/ネイリスト)

「手作りのものをプレゼントするのは、あなただけ」ということを強調すれば、彼が安心してくれることでしょう。しっかりと気持ちを込めて、彼のためのものを作ってくださいね。

5.記念日、誕生日を「盛大に祝う」

「付き合って1年が経った日、フレンチをご馳走してあげた。彼は、『あの時のことは、水に流そう』と、笑顔で言ってくれた」(25歳/IT)

「誕生日に、巨大ケーキをプレゼント。彼は、『こういうことは、俺だけにしてね』と抱きしめてくれた」(22歳/アルバイト)

記念日や誕生日は、最大の謝るチャンス。彼に楽しんでもらうことを、第一に考えましょう。

いかがでしたか?

浮気は絶対にしてはいけないこと。ですが、人生は何が起こるか分かりません。これらの項目のことを頭に片隅に置いておけば、いずれは役に立つかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 真実をあばくぞ!彼氏の浮気チェックポイント5つ
    真実をあばくぞ!彼氏の浮気チェックポイント5つ
    モデルプレス
  2. 男性に聞いた「浮気をしよう」と思う瞬間6つ
    男性に聞いた「浮気をしよう」と思う瞬間6つ
    モデルプレス
  3. 「浮気性な彼」を変える方法6つ
    「浮気性な彼」を変える方法6つ
    モデルプレス
  4. 彼の浮気を予防する5つのワザ
    彼の浮気を予防する5つのワザ
    モデルプレス
  5. 「略奪愛」が上手くいかない理由6つ
    「略奪愛」が上手くいかない理由6つ
    モデルプレス
  6. どこから浮気?「絶対バレない」女子が赤裸々告白
    どこから浮気?「絶対バレない」女子が赤裸々告白
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    愛カツ
  2. 友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    愛カツ
  3. 30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    愛カツ
  4. 義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    Grapps
  5. 「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    愛カツ
  6. デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    Grapps
  8. 夫の浮気には気づいているのに!証拠がつかめず【GPS】を仕込んだ結果…妻『え…?』⇒浮気男性の“疑わしい行動”って?
    夫の浮気には気づいているのに!証拠がつかめず【GPS】を仕込んだ結果…妻『え…?』⇒浮気男性の“疑わしい行動”って?
    愛カツ
  9. おいしいスイーツのお店で…お会計をする店員「350円のお返しです」→「ねぇ!」直後【まさかの事態】に店内が凍りつく…!?
    おいしいスイーツのお店で…お会計をする店員「350円のお返しです」→「ねぇ!」直後【まさかの事態】に店内が凍りつく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事