初対面男性のハートをがっちり掴む「会話術」

2015.03.19 19:27

初対面の男性と話すとき、みなさんはどのように振る舞っていますか?

ガチガチに緊張してしまっても、逆に気安く話しかけても、「この子、ちょっと苦手かも」と思われてしまい、さじ加減が非常に難しいですよね。

そこで今回は、「初対面男性のハートを掴む会話術」を5つご紹介します。

1.「腰の低さ」を表す言葉を使う

「とんでもないです」や「すいません」といった、腰の低さを表す言葉は、初対面男性に効果があります。それは、「謙虚でいいなあ」「思いやりがありそう」という評価に繋がるからです。

逆に、初対面にも関わらず、慣れ慣れしく話しかけるのはNG。「図々しい女性」という噂が広がってしまうかもしれませんよ。

2.相手の話に「同調」する

初対面男性が、「昨日こんなことがあってさ…」「僕の上司がさ…」という風に話をしてきたら、しっかり同調しましょう。「それは面白いですね」「それは大変ですね」と言うだけで、「人の気持ちが分かる子だなあ」と感じてくれます。

しかし、「それは違うと思いますよ」や、「いやいや、それぐらい我慢しないとダメですよ」のようなキツイ言葉を使うと苦手意識を持たれてしまうので、注意が必要です。

3.「家族、友達」の明るい話をする

家族と仲が良く、おまけに友達とも仲が良い人は、信頼を置くことができるもの。

というわけで、初対面男性には、「昨日、お母さんとショッピングに行きました」や、「こないだ、友達にサプライズをしたら、すごく喜んでくれた」のような話をしましょう。そうすれば、「こういう女性となら、安心してお付き合いできそう」と男性は思うはずです。

もちろん、家族や友達の愚痴を言うのはNG。「彼女は悪口をいう女性なんだ…」と自分の評価を下げることになります。

4.「世間話」ができるようにする

初対面男性は、恋バナや、深刻な悩み相談などはできませんよね。こういうときに便利なのが、世間話。

「今週は、毎日晴れるみたいだから、嬉しいですよね」や、「最近、○○のニュースが気になりますよね」のような話ができれば、相手も安心。盛り上がりには欠けるかもしれませんが、穏やかな会話をすることができます。

また、時事問題に詳しい女性は、好感度アップ。「知的で素敵だなあ」と印象付けることができるはずです。毎日、インターネット、テレビ、新聞などをチェックし、世間話をスムーズにできるようにしましょう。

5.「可愛い口癖」を使う

初対面男性に自分のことを印象づけたいのなら、可愛い口癖を使うこと。例えば、「ひえー」と驚いてみたり、「フムフム」と頷いてみたり、「ガーン」と落胆してみましょう。

口癖があるほうがお得です。数日後、男性が、「そういえば、あの面白い子、どうしてるかな?」と思いだし、LINEで連絡をくれるかもしれませんよ。

いかがでしたか?

良い男性は、多くの女性から狙われてしまいます。しかし、そんな彼を第一印象からがっちりハートを掴んでおけば、彼からアプローチをかけてもらえるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が急に恋を意識し始めるきっかけ5つ
    男性が急に恋を意識し始めるきっかけ5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「女の子だなあ」とキュンキュン止まらなくなるポイント5つ
    男性が「女の子だなあ」とキュンキュン止まらなくなるポイント5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「空気読めよ!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    男性が「空気読めよ!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    モデルプレス
  4. デートの遅刻で使える「男性が胸キュンする言い訳」5つ
    デートの遅刻で使える「男性が胸キュンする言い訳」5つ
    モデルプレス
  5. 男性に聞く「モテそうな女」の定義5つ
    男性に聞く「モテそうな女」の定義5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「ガード堅すぎ!」と思ってしまう女子の行動5つ
    男性が「ガード堅すぎ!」と思ってしまう女子の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事