贈られたら本命の可能性が高いプレゼント5選

2015.03.03 23:08

「彼の気持ちが本物なのかどうか、イマイチよくわからない…」付き合っていても、こんな不安が襲ってくることもありますよね。

でも、「本当に私のこと好きなの?」なんて、聞くのもちょっと…。

そんな時は、彼から贈られてくるプレゼントで本命かどうかを確かめてみるのはどうでしょう?口には出さなくても、物にはしっかり彼の真意が隠されているんです。

男性のコメントと共に、気になるプレゼントの中身を開封してみましょう!

指輪

「さすがに指輪はセフレには贈れない。これは本当に好きな子じゃないと無理」(飲食・26歳)

「本命以外の子に渡すのはどう考えてもありえないです。そんな軽い気持ちで渡せる物じゃないし」(不動産・35歳)

指輪は男性にとっても軽いプレゼントではないので、当然渡す相手も真剣に交際している人のみ、ということになります。また、指輪をつけてもらうことで、恋人がいる証にもなるので「彼女を自分以外の男に取られたくない!」という独占欲めいたものもあるのかもしれないですね。

ペアの物

「離れていてもずっと彼女と繋がっていたいから、ペアの物をプレゼントします」(学生・20歳)

「お揃いっていうのがいかにも恋人らしくてすき。ちょっとした物でも、それが宝物になる」(大工・22歳)

ペアグッズはいわばカップルの象徴。それをただの女友達のプレゼントにあげるなんて、到底考えられません。もし、まだ付き合ってない彼からもらったら、100%あなたに好意を寄せていると思ってまず間違いないでしょう。「常にお互いの存在を感じていたい」という心の表れが出ているプレゼントといえますね。

ブランド物のバッグ

「高価な物は相当好きな子じゃないとあげたくない!浮気相手の子にブランド品はさすがに高過ぎるかと…」(広告・32歳)

「将来結婚を考えている彼女なら、このくらいは出してあげてもいいかなって思う。気持ちが相当本気じゃないと、何十万もする物は無理です」(会社経営・29歳)

愛=お金じゃないけれど、金額である程度彼の気持ちを知ることはできます。男性はとても正直なので、そんなに好きでもない相手に大金を払うことは、ほぼありません。例えばデート代は全額出してくれる、普段から良いお店に連れて行って喜ばせてくれる、というのであれば、彼の気持ちも本気の可能性が非常に高くなります。逆にいつもあなたに出させてばかり、というのなら彼の気持ちを疑った方が良いかもしれません。

2人のイニシャル入りの物

「“俺は本当に好きなんだよ?”っていうのを伝えたくて、彼女にイニシャル入りのアクセサリーをプレゼントしたことがあります」(メーカー・27歳)

「特別な物をあげたくて、2人のイニシャルが入ったマグカップをあげたら喜ばれました」(学生・19歳)

普段使う物にお互いのイニシャルが入っていたら、それだけでハッピーな気分になれますよね。きっと彼も「そばにいない時も俺のこと、思い出してくれるかな?」なんて気持ちを込めて贈ってくれたはず。使う度に愛を再確認できる、素敵なプレゼントを贈ってくれた彼に感謝しなくちゃですね!

思い出の写真が詰まったアルバム

「お金がないので、2人で撮った写真を貼ったアルバムを大好きな彼女にあげました」(学生・17歳)

「プロの人に頼んで、2人の思い出のアルバムを作ってもらいました。良い記念日のプレゼントになって良かった」(医療・26歳)

2人で撮った写真はどんな高価な物にも代えられない大切な物。そんなかけがえのない思い出の品を、プレゼントに選んでくれるのは、彼が本当にあなたのことを好きだからです。わざわざ写真をセレクトして頑張って制作してくれている過程を考えると、言葉に出さなくても十分過ぎるぐらいの愛が伝わってきますね。

いかがでしょうか?

プレゼントならば全部喜んで良いわけじゃないんです。愛情たっぷりのプレゼントが貰える相手になれるよう、素敵な彼女であり続けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 疲れない「仕事後デート」の方法6つ
    疲れない「仕事後デート」の方法6つ
    モデルプレス
  2. 年下男性に愛される女性のモテ思考6つ
    年下男性に愛される女性のモテ思考6つ
    モデルプレス
  3. 旦那さんを喜ばせる「さり気ない一言」6つ
    旦那さんを喜ばせる「さり気ない一言」6つ
    モデルプレス
  4. 合コンで「聞いてはいけないこと」6つ
    合コンで「聞いてはいけないこと」6つ
    モデルプレス
  5. 男性を落とす「究極の一言」6つ
    男性を落とす「究極の一言」6つ
    モデルプレス
  6. 好きな人と「両想いかどうか」確認する方法6つ
    好きな人と「両想いかどうか」確認する方法6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    Grapps
  2. 結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    Grapps
  3. 「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    愛カツ
  4. 彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    愛カツ
  5. 好感度アップ…♡男性に聞いた【かわいい女性】の特徴
    好感度アップ…♡男性に聞いた【かわいい女性】の特徴
    Grapps
  6. 誰ともうまくいかない… 友達や恋人と長続きする人と続かない人との違い
    誰ともうまくいかない… 友達や恋人と長続きする人と続かない人との違い
    恋学
  7. 夫に忘れた弁当を渡すために会社に行くと…“会社での夫の姿”を見た妻「え…?」⇒本当は【遊び人】な男の特徴
    夫に忘れた弁当を渡すために会社に行くと…“会社での夫の姿”を見た妻「え…?」⇒本当は【遊び人】な男の特徴
    Grapps
  8. 「声かけたいな…」男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    「声かけたいな…」男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    Grapps
  9. シャンプーを使ってから身体に異変!?嫁「病院に行ってもいいですか」義母「お気の毒(笑)」→後日、義母の【恐ろしい悪事】が明らかに!?
    シャンプーを使ってから身体に異変!?嫁「病院に行ってもいいですか」義母「お気の毒(笑)」→後日、義母の【恐ろしい悪事】が明らかに!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事