フリーの男性が100%落ちる「女の武器」6つ(photo by oneinchpunch/Fotolia)

フリーの男性が100%落ちる「女の武器」6つ

2015.02.24 22:52

「女の武器」と聞くと、露出や上目遣いを想像しますが、じつはそうではありません。

男性が考える「女の武器」は、もっと単純なもの。つまり、どんな女性も「女の武器」を身につけることができるのです。

そこで今回は、フリーの男性が100%落ちる「女の武器」をリサーチ。6つの項目にまとめました。

1.味は普通でもOK「手料理」

みなさんは普段、料理をしていますか?

「女性の手料理は、フリーの男の憧れ。味は普通でもいい。作ってもらえるだけで、泣いて喜ぶ」(25歳・広告)

「昔に比べたら、料理をする男が増えているかもしれないけど、まだまだ料理をしない男も多い。女性にお弁当やクッキーを渡されただけで、『結婚したい』と思うよ」(31歳・自営業)

クリスマスやバレンタインといったイベントでなくても、フリーの男性に手料理を振る舞いましょう。

2.母のような「優しさ」

優しい人に悪い人はいませんよね。

「風邪気味のときに、『大丈夫?』や『体冷やさないようにね』と言ってくれた女友達。お母さんのような優しさに胸キュン」(22歳・アルバイト)

「体調が悪いときに、『これを飲むと元気になりますよ』とスポーツドリンクをくれた同僚。同性に優しくされるより、異性に優しくされたほうが、心が満たされる」(28歳・教師)

母性を惜しみなく発揮しましょう。「図々しいかな」と思う必要はないのです。

3.たまに見せる「ギャップ」

あなたは、誰かを魅了するようなギャップを持っていますか?

「普段はボーイッシュな女性が、たまにスカートを穿いていると、『おお、いいなあ』と思う。どんどんギャップを見せてほしい」(23歳・大学院生)

「仕事中は真顔だけど、飲み会では表情豊かになる後輩。ギャップに胸がドキドキしてしまう」(30歳・IT)

「ギャップ萌え」という言葉は本当なのです。「いつも同じ自分」を見せるのではなく「いつもと違う自分」を見せることを心がけましょう。

4.本当に楽しそうな「笑顔」

「笑うのは恥ずかしいこと」なんて思っていませんか?

「本当に楽しそうに笑っている女性は、すごく魅力的。逆に、微笑するだけの女性はあまり好きじゃない。裏表がありそうだから」(27歳・編集者)

「女性の笑顔は、場を明るくする。楽しいときは、思いきり笑ってOK」(21歳・飲食業)

笑顔の女性は、笑顔の男性に愛されます。遠慮することなく、どんどん笑顔になりましょう。

男性の気持ちを掴む“武器”を味方に(photo by oneinchpunch/Fotolia)
男性の気持ちを掴む“武器”を味方に(photo by oneinchpunch/Fotolia)

5.動きやすそうな「しなやかな体」

みなさんは、どんな体型をしていますか?どうやら、体型よりも大切なことがあるようです。

「しなやかな体をしていれば、痩せていても、ぽっちゃりしていてもOK。しなやかな体っていうのは、動きやすそうな体ってこと」(29歳・司書)

「筋肉や脂肪の付き具合が、自然な女性がいい。つまり、しなやかな体ってこと」(24歳・営業)

栄養たっぷりの食事をし、適度に運動をすれば、しなやかな体を作ることができるでしょう。

6.鼻をくすぐる「いい香り」

男性を誘惑するものは、胸でもお尻でもありません。

「いい香りの女性が好き。香水でもコロンでもなく、石鹸のような自然な香りがグッド」(20歳・大学生)

「すれ違ったときに、いい香りがするとドキドキする。ローズやバニラだと甘すぎるから、サッパリした柑橘系が好きかな」(26歳・美容師)

ボディソープやボディクリームを「香り付き」のものにしましょう。また、体臭の原因になる、お酒やタバコは控えましょうね。

いかがでしたか?

フリーの男性をゲットしたいなら、これらの項目に当てはまるような女性になりましょう。きっと、「最近、素敵ですね」と声を掛けられますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼がイラッとする「デート中の一言」7つ
    彼がイラッとする「デート中の一言」7つ
    モデルプレス
  2. 「付き合い始めのラブラブ」をキープする方法5つ
    「付き合い始めのラブラブ」をキープする方法5つ
    モデルプレス
  3. 「恋愛苦手女性」から脱皮する方法6つ
    「恋愛苦手女性」から脱皮する方法6つ
    モデルプレス
  4. 本当に彼は私を好きだった?男性が思う「忘れられない女」の特徴5つ
    本当に彼は私を好きだった?男性が思う「忘れられない女」の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「恋愛が長続きする女性」の特徴6つ
    「恋愛が長続きする女性」の特徴6つ
    モデルプレス
  6. 男性を困らせる「正直欲しくないプレゼント」7つ
    男性を困らせる「正直欲しくないプレゼント」7つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事