「付き合い始めのラブラブ」をキープする方法5つ

2015.02.24 10:00

付き合ってから2、3年経つと、ラブラブが薄まってしまうもの。デートしても楽しくないですし、「どうして一緒にいるんだろう?」と思ってしまうこともありますよね。

そこで今回は、仲良しカップルに「付き合い始めのラブラブをキープする方法」をリサーチ。5つの項目にまとめました。

1.「遅刻」しないようにする

付き合いが長くなるにつれ、デートがグダグダしてしまうもの。もしかしたら、二人とも、時間にルーズになっていませんか?

3年以上付き合っている、こちらのカップルによると

「遅刻しないように心がけている。一度遅刻をしてしまうと、それが癖になって、メリハリのない関係になってしまうから」(27歳・女)

「遅刻をしないようにすることで、予定通りのデートができる。お互いにイライラすることがないから、いつまでもラブラブでいられる」(25歳・男)

とのことです。よっぽどの理由がない限り、遅刻をしないようにしましょう。

2.「恥ずかしい言葉」をハッキリ言う

「愛してる」や「大好き」といった言葉は、だんだんと恥ずかしくなって、言えなくなるものですよね。

5年以上付き合っている、こちらのカップルによると、

「恥ずかしい言葉は口に出したほうがいい。気持ちは言葉で伝えるものだから」(29歳・男)

「デート中に1回は『大好き』と言うことにしている。カレが喜んでくれるから、私も嬉しくなる」(26歳・女)

とのことです。手を洗ったり、歯磨きをしたりするように、「愛してる」や「大好き」を言えるようにしましょう。当たり前の習慣のようになれば、恥ずかしくなくなるはずです。

3.「手作りプレゼント」を心がける

高価なプレゼントだけを渡しても、相手が本当に喜んでくれるかどうかは分かりません。

4年以上付き合っている、こちらのカップルによると

「カレの誕生日には、買ったプレゼントと、手作りケーキを用意する。手作りの物があるだけで、カレの喜びを倍増できる」(22歳・女)

「高価なプレゼントだけでは、彼女の心は満たされないと思う。だから、手料理を振る舞ったり、シルバーアクセサリーを作ったりと、+αのプレゼントも忘れないようにしている」(22歳・男)

とのことです。手作りプレゼントを貰うと、「自分のために作ってくれたんだ」と思うもの。定期的に渡し合えば、愛が深まることでしょう。

4.「デートプラン」は交互に決める

「とりあえず待ち合わせてから、どこに行くか決める」というデートをしていませんか?そのままでは、ラブラブがどんどん薄まってしまうかもしれません。

6年以上付き合っている、こちらのカップルによると

「デートプランは交互に決めている。彼女が決める日にデートをするときは、『今日はどこに行くのかな、楽しみだな』とワクワクが止まらない」(30歳・男)

「雑誌やネットでデートスポットを探して、『どうしたら、カレは楽しんでくれるのかな?』と考えるのが好き」(26歳・女)

とのことです。デートプランは、あらかじめ決めておきましょう。そうすれば、楽しいデートができるはずです。

5.「二人の馴れ初め」を思い出す

「昔の話なんて、恥ずかしいからヤダ」と思っていませんか?

2年以上付き合っている、こちらのカップルによると

「『あの飲み会から、全てが始まったんだね』というふうに、付き合ったキッカケのことを話すと、カレも私も幸せな気持ちになれる」(26歳・女)

「『○○と付き合ってから、俺の人生は薔薇色』と言うと、彼女が『やめてよー』と言いながらも喜んでくれる」(24歳・男)

とのことです。「二人の馴れ初め」を思い出せば、お互いの気持ちが高まることでしょう。

いかがでしたか?

付き合い始めのラブラブをキープすることは、さほど難しいことではありません。相手を思いやる気持ちがあれば、これらの項目をクリアすることが出来ますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本当に彼は私を好きだった?男性が思う「忘れられない女」の特徴5つ
    本当に彼は私を好きだった?男性が思う「忘れられない女」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 「恋愛が長続きする女性」の特徴6つ
    「恋愛が長続きする女性」の特徴6つ
    モデルプレス
  3. 男性を困らせる「正直欲しくないプレゼント」7つ
    男性を困らせる「正直欲しくないプレゼント」7つ
    モデルプレス
  4. 「品のある女性」と思われる特徴7つ
    「品のある女性」と思われる特徴7つ
    モデルプレス
  5. 年上好きな男子5つのアピール
    年上好きな男子5つのアピール
    モデルプレス
  6. 告白を断る時に言ってはいけないNGワード5つ
    告白を断る時に言ってはいけないNGワード5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事