男性が「ウザイ」と感じてしまうアピール5つ

2015.02.16 17:31

「自意識過剰だな…」自分は良かれと思って言ったつもりでも、男性にとってはただウザイだけということもあるよう。

SNSが発達し以前よりもアピールがしやすくなっている昨今ですが、逆にそれで自分の価値を下げているかもしれません。

今回は、男性が「なし」と感じる女性がやりがちな自己主張を5つにまとめてみました。

男性はどんなところにイラッときてしまうのでしょうか…?

1.リア充アピール

「豪華なディナーや海外旅行の写真をいつもアップしている子って忙しそうで、あまり好感がもてない」(会社員・35歳)

「毎日充実しているのはいいと思う。けどそれをわざわざ他人にアピールする意味がわからない」(公務員・30歳)

楽しい毎日を過ごすことは良いことですよね。しかし、それを誰が見ているかわからないSNSで公開してしまうと、良く思わない人もいるよう。

楽しい思い出の写真を誰かに見てもらいたい時は、仲間うちで共有するようにしましょう。

2.昔、モテてたアピール

「この人、今は楽しいことないのかなって引いちゃうかも」(美容師・29歳)

「昔の話をされても全く信用できない。仮に本当だったとしても『そうですか』で終わりな話」(ヘアメイク・31歳)

モテているかどうかは自分ではなく他人が判断するもの。

自分から「学生時代は毎日のように告られていたんだよね」なんて言っても、男性に魅力的な女性とは思ってもらえません。

過去の栄光を自慢するよりも、現在の自分に好意をもってもらえるようなアピールに切り替えましょう。

3.忙しいアピール

「予定がぎっしり詰まった手帳を見せられても『良かったね』ぐらいなもの。忙しいことを名誉なことだと勘違いしてる気がする」(商社・28歳)

「聞いてもないのに『今日はこんなに忙しくて』とか言ってくる子ってある意味幸せそう。そして面倒臭そう」(コンサルタント・32歳)

毎日予定があると嬉しく感じるものですが、これ見よがしにアピールするのは禁物。見方を変えてみれば単に自分がスケジュールを組むのが下手だったり、仕事が遅れているから忙しくなってしまうことだってありますよね?

忙しがっている人よりも、時間を上手に使える人の方が、男性からの好感度は高いようですよ。

4.人脈アピール

「学生時代の女友達が『あの有名人とこの前、一緒に飲んだんだよね』っていうから話をよく聞いてみたら100人近く集まるパーティーにたまたま同席していただけ…。それで友達面しちゃうのに驚いた」(鉄鋼・34歳)

「大して仲良くもないのに、知り合いの有名人を自慢されても…。自分は関係ないでしょ?って言いたくなる」(メーカー・26歳)

知り合いに有名人がいると、つい人に話したくなってしまいますが、自慢しているように聞こえないのはなかなか難しいことです。

「私の友達はこんなに有名人なの!」なんて言えば言うほど、自分の小粒さを際立たせてしまいますね。

周りの人ではなく、自分自身がアピールポイントになるような魅力ある女性を目指しましょう。

5.自虐系アピール

「自分から『モテなくて』って言ってくる子、『そんなことないでしょ』って男に言ってもらおうとしている気がする」(不動産・24歳)

「もしウケで言ってるつもりでも、こっちは全然楽しくないし不快。フォローするのも疲れる」(学生・20歳)

「また太っちゃった!」「ブスって言われて…」「中身はオッサンなんだけどね」など女性同士の間でもよく聞かれるセリフは、誰も良い思いはしないよう。

もし、本当にそう思っていても、それは自分の心の中だけで止めておきましょう。

いかがでしょうか?

話を盛り上げようとしたり、楽しもうと思う気持ちは大切。しかし、それが自慢になってしまったり、自分を大きく見せようとしている面が見えると、男性はうんざりしてしまうよう。本当のことだとしても、相手が聞いていて不快になるような事柄はなるべく口に出さないよう気をつけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がイラッとしてしまう「写真を撮るタイミング」5選
    男性がイラッとしてしまう「写真を撮るタイミング」5選
    モデルプレス
  2. 長続きカップルになる「出会いスポット」ベスト5
    長続きカップルになる「出会いスポット」ベスト5
    モデルプレス
  3. 彼女の胸キュンギャップ5つ
    彼女の胸キュンギャップ5つ
    モデルプレス
  4. フラれても友達でいるために心がけるべき5つのこと
    フラれても友達でいるために心がけるべき5つのこと
    モデルプレス
  5. 男性が感じる「心が綺麗な女性」の特徴5つ
    男性が感じる「心が綺麗な女性」の特徴5つ
    モデルプレス
  6. ひょっとして私ってキープ?境界線の見分け方5つ
    ひょっとして私ってキープ?境界線の見分け方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「全部話しちゃいそう…」男性が【話しやすいと感じる】女性の特徴って?
    「全部話しちゃいそう…」男性が【話しやすいと感じる】女性の特徴って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤専用車”に乗った妻『え…?』助手席で“ピンクのマスク”を発見…!?⇒何かあやしい…【浮気を見極める方法】
    夫の“通勤専用車”に乗った妻『え…?』助手席で“ピンクのマスク”を発見…!?⇒何かあやしい…【浮気を見極める方法】
    Grapps
  3. されたことある?男性が本命だけに出す”特別な”サイン3つ
    されたことある?男性が本命だけに出す”特別な”サイン3つ
    Grapps
  4. 困っていたママ友に“お金を貸した”結果…ママ友『ねえ、お願い』女性『え、またなの…』⇒ありえない。金銭感覚の注意点
    困っていたママ友に“お金を貸した”結果…ママ友『ねえ、お願い』女性『え、またなの…』⇒ありえない。金銭感覚の注意点
    愛カツ
  5. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』面倒見をお願いすると…一時間後⇒「いやだな…」【周囲が不快に思う行動】
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』面倒見をお願いすると…一時間後⇒「いやだな…」【周囲が不快に思う行動】
    愛カツ
  6. 結婚式の話し合いに”義母参加”『こんなドレスやめなさい!』口出しがとまらない!?⇒注意!やりすぎて周りに引かれること
    結婚式の話し合いに”義母参加”『こんなドレスやめなさい!』口出しがとまらない!?⇒注意!やりすぎて周りに引かれること
    愛カツ
  7. 結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?→夫「まさか盗まれた!?」⇒直後判明した【衝撃の真相】に唖然
    結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?→夫「まさか盗まれた!?」⇒直後判明した【衝撃の真相】に唖然
    愛カツ
  8. 義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?娘の食事を終え席に戻ると…⇒「うわ…」周りが引く女性のNG行動
    義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?娘の食事を終え席に戻ると…⇒「うわ…」周りが引く女性のNG行動
    Grapps
  9. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果…⇒【別れが近づいているサイン】
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果…⇒【別れが近づいているサイン】
    Grapps

あなたにおすすめの記事