ひょっとして私ってキープ?境界線の見分け方5つ

2015.02.15 23:34

彼との距離や温度差に悩む女子は大勢います。

彼にとっての自分のポジションがはっきりしなかったり、彼女のはずだけど確信が持てない場合、そんな悩みを解消するためにはどうしたらいいのかとますます悩んでしまいますよね。

特に、自分にとって彼が大本命の場合には、下手にどう思っているのか問い詰めて聞きたくない答えを引き出したくないと感じるのが乙女心。

「私は彼の本命だよね?」「まさかキープじゃないよね?」という疑問でグルグルしている女子に、本命とキープの境界線の見分けるヒントを5つご紹介します。

1.デートの曜日

1週間の中には、ゆっくりと時間をさける日もあれば、忙しくて目が回りそうな日もあります。デートにさける時間量も当然変わってきますね。多くの場合、金曜の終業後や土日の休みは、ゆっくりと時間を取れることが多いので、デートにはぴったりなはず。

彼があなたとのデートに当てている日が、1週間のうちの金曜日夜や土日であれば、本命扱いの可能性が高いでしょう。逆に、それらの時間の余裕のある日を避けたデート日程を立てているとしたら、キープポジションの可能性もありそうです。

2.公認かどうか

同僚、友達、家族などすべての人に公認である必要はありませんが、親しい人物何人かに「彼女」として紹介されているなら、それは公認です。本命ポジションに置かれていると考えて大丈夫でしょう。誰からも内緒にしようとしていたり、あなたの友達に紹介されることも避けたがるようなら、キープ扱いかもしれません。

3.イベントの過ごし方

二人の記念日ではなく、世間一般のイベントであるバレンタインデーやホワイトデー、クリスマスなどの過ごし方でも本命かキープかの境界線が見えてくることがあります。イベント当日のすべての時間をあなたのために割いてくれるか、信用できる理由なしに時間を限定されたり日にちをずらして会うことになるか、その辺りに本命とキープの境界線がありそうです。

4.デートの内容

いつもオゴリであることも、特別豪勢なデートである必要もありません。ただ、ここぞという時に、彼の経済力の範囲内で精いっぱいのデートをプランしてくれるかどうかでも、本気かキープかを測れることがあります。

ありきたりなデート内容だったり、いつもお金をかけたくなさそうだったり、逆に高ければいいという姿勢だとすると、あなたとのデートそのものをおざなりにしている感じにも受け取れます。

5.急な展開への対処

あなたからの急な「会いたい」やドタキャンに対して、彼はどんな反応をしますか?「会いたい」からといっていつもすぐに会えるわけではありませんが、最大限の努力をしてくれていますか?

やむを得ないドタキャンに対して、不機嫌になってなかなか許してくれないことがありませんか?予定通りではない急な申し出の反応からも、あなたが本気かキープかを知ることができそうです。

いかがでしたでしょうか?

好きな人の一番でいたいと思うのは誰でも同じ。そのために女子は、日々いろんな努力をしています。

でも、彼の見せる些細な言動に戸惑いや疑問を感じたら、彼にとっての自分のポジションを確認するべきかもしれません。もしも彼があなたをキープ扱いしているとしても、それに気づくことができれば、対応することもできるでしょう。

彼の本命になるためにもっと努力することもできれば、思い切って新しい恋を見つける方向へと転換することもできますね。まずは、自分の置かれたポジションが境界線のどちら側に位置しているかを確認してみましょう。少し怖いかもしれませんが、勇気の向こうに幸せは待っていますからね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女の先輩に気に入られるための5つの心得
    女の先輩に気に入られるための5つの心得
    モデルプレス
  2. 男性が「もっと知りたい!」と思うきっかけ5つ
    男性が「もっと知りたい!」と思うきっかけ5つ
    モデルプレス
  3. 男性に「だらしなさ」が伝わってしまうポイント5つ
    男性に「だらしなさ」が伝わってしまうポイント5つ
    モデルプレス
  4. 気になる相手の恋人の有無をさりげなく確認する裏ワザ5つ
    気になる相手の恋人の有無をさりげなく確認する裏ワザ5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「恋多き女」と思ってしまう女子の発言5つ
    男性が「恋多き女」と思ってしまう女子の発言5つ
    モデルプレス
  6. 多忙な彼との最適なデートプラン5例
    多忙な彼との最適なデートプラン5例
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    Grapps
  2. テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    愛カツ
  3. わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    恋学
  4. 男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    Grapps
  5. ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    Grapps
  6. 「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    愛カツ
  7. マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    愛カツ
  8. 交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  9. 義母からのLINEを見て硬直するママ友『また増える…』義母の“孫溺愛行動”とは…⇒家族でもNG!気をつけたい【迷惑行動】
    義母からのLINEを見て硬直するママ友『また増える…』義母の“孫溺愛行動”とは…⇒家族でもNG!気をつけたい【迷惑行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事