彼がホッとする「電話での話し方」5つ

2015.01.31 22:00

彼からのラブコールは、どんな時も嬉しいもの。しかし、あなたの話し方が、彼を萎えさせているかもしれません。

そこで今回は、男性がホッとする「電話での話し方」を調査。5つの項目にまとめました。

1.声のトーンは「高すぎず低すぎず」

「電話での声が高すぎると、耳が痛くなってしまう。声のトーンはちょっと下げてほしい」(22歳・大学生)

「声のトーンは『高すぎず低すぎず』が理想。聞いていて心地が良いから」(27歳・営業)

キンキン声で話すのも、男性のような声で話すのもNG。心配な方は、一度自分の声を録音して、確かめてみるのも手の一つ。

2.「ゆっくり」話す

「電話で『今なんて言ったの?』と聞き返すと、お互いにストレスになる。だから、ゆっくり話してほしい」(29歳・カウンセラー)

「早口よりもゆっくり話してくれたほうが、ホッとできる」(26歳・編集者)

興奮してしまうと、つい早口になってしまうのでご注意。「遅すぎるかな?」と思うぐらいのスピードでいいのです。

3.話を聞いているときは、適度に「うん」と言う

「自分が話しているときは、タイミングよく相槌を打ってほしい。『うん』と言ってくれるだけで、話すのが楽しくなる」(23歳・大学院生)

「何も返事がないと、『あれ?電話切れちゃったのかな?』と思うから、適度に返事がほしい」(20歳・アルバイト)

電話だと、『うん』と言うタイミングが難しいもの。彼と電話の回数を重ね、徐々に慣れていきましょう。

4.彼の話を「遮らずに最後まで聞く」

「こっちが話をしているとき、最後まで聞いてくれると嬉しい。愛を感じる」(28歳・IT)

「話を途中で遮られると、せっかくの電話が台無し。最後まで聞いてほしい」(25歳・デザイナー)

どんなに彼の話が長くても、楽しく聞きましょう。そうすれば、あなたの長い話にも付き合ってくれますよ。

5.適度に「甘える」

「電話で『ねえ、好きだよ』と甘えられると、『俺って愛されてるんだなあ』と思う」(21歳・ライター)

「『早く会いたいなあ』と甘え声で言われたとき、仕事の疲れが吹き飛んだ」(24歳・出版)

ベタベタに甘えると、相手の負担になってしまいます。適度に甘えて、彼の心を癒してあげましょう。

いかがでしたか?

仕事や友達との電話とは違うモノを男性は求めているんですね。あなたとの電話の時間が“癒しの時間”になれば、彼はきっと毎日でも電話をしたくなるはず。電話をする度に、彼が「この子が彼女で良かった」と思ってもらえるように是非参考にして下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「女性の理想のプロポーズ」5つ
    「女性の理想のプロポーズ」5つ
    モデルプレス
  2. 出会いが減ったと感じたら、見直すべき5つのポイント
    出会いが減ったと感じたら、見直すべき5つのポイント
    モデルプレス
  3. 「下品」と幻滅してしまうデート中の行動5つ
    「下品」と幻滅してしまうデート中の行動5つ
    モデルプレス
  4. チョコ以外の失敗しないバレンタインプレゼント5つ
    チョコ以外の失敗しないバレンタインプレゼント5つ
    モデルプレス
  5. 男性が彼女じゃない子に言われると引いてしまう言葉5選
    男性が彼女じゃない子に言われると引いてしまう言葉5選
    モデルプレス
  6. 男性が思うズボラ女子のいいところ5つ
    男性が思うズボラ女子のいいところ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    愛カツ
  2. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ
  4. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu
  5. 浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  6. 息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    愛カツ
  8. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  9. 今IKEAでコレ買いたい!部屋がもっと垢抜ける、マニアおすすめの神アイテム11選
    今IKEAでコレ買いたい!部屋がもっと垢抜ける、マニアおすすめの神アイテム11選
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事