男性にだらしないと思われる連絡対応5つ

2015.02.03 12:30

男性にとって、少し抜けている女性は可愛らしさが伝わり好評のようです。

一見、少し抜けているのかな?と思われる「だらしない女性」。しかし、だらしなさは可愛くは思えないようです。連絡1つで見てもだらしなさは伝わってしまうようですよ。そこで今回は「男性にだらしないと思われる連絡対応5つ」をご紹介いたします。

1.返信が遅い

仕事が忙しかったり、何か用事をしていたりして返信が遅くなる事もありますよね。しかし、何日も放置されると「ただ、だらしないだけ」と判断されてしまう事があるようです。どんなに忙しかったとしても、一言メッセージを送る事はできるのではないでしょうか。「今、忙しいから落ち着いたら連絡するね」と言うのと放置するのでは印象は大きく変わりますよ。

2.遅くなっても「ごめん」がない

例えば「来週、ご飯行かない?」とメールで誘われたとします。2日後「いいよ」と返したとします。何だかだらしなく感じてしまう気持ちも分かりますよね。親しき仲にも礼儀ありと言いますよね。返事が遅い事に本人が全く気にしていない事や気付いていない事に、だらしなさを感じてしまうようですよ。

3.誤字・脱字

「仕事ができなそう」と思う事もだらしなさに繋がるようです。それは誤字・脱字が多い場合にそう思う事があるようです。たまになら気にする人もそういないでしょう。しかし、頻繁にある場合は「だらしない女性」に認定されるみたいです。普段、友達など仲の良い人に返信する前に誤字脱字をチェックする事は少ないかもしれませんが、思っている以上に間違っている事もあるかもしれないので気にかけておきたいですね。

4.「あとでかけ直す」と言ってかけ直さない

電話中にキャッチホンがかかって来たなど「あとでかけ直すね」と言って電話をきる事もありますよね。その際に「また今度でいいや」と自分の中で区切りをつけていても、相手はかけ直してくると思って、電話を気にしながら過ごしているはずです。そういう適当さがだらしなさを感じさせてしまいます。社交辞令で「またかけるね」と言う事もあるかもしれませんが、「あとで」という数分後と思わせる言葉の使い方には気を付けましょう。

5.生活が謎

不規則な生活を送っていると思われる時間帯の連絡は「だらしない生活を送っている」という誤解を与えてしまう事もあるようです。職業が違えば睡眠時間など生活スタイルが違うのは当たり前の事ですが、相手の生活スタイルを考えない時間帯の連絡は迷惑になりますし、変に誤解させる事もありますので気を付けましょう。

いかがでしたか?

「だらしない」という印象を持たれてしまうと、全てにおいてだらしなく見えてしまうものです。そして、一度ついてしまった印象を消す事はとても難しいですよ。マイナスな印象を待たれないように気を付けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が飲み会で「彼女にしたくない」と思う女性の行動5つ
    男性が飲み会で「彼女にしたくない」と思う女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 男友だちを彼氏にする方法4つ
    男友だちを彼氏にする方法4つ
    モデルプレス
  3. 男性がズキュンとくる「女性の習慣」5つ
    男性がズキュンとくる「女性の習慣」5つ
    モデルプレス
  4. 傷口を広げてしまう失恋後の行動4つ
    傷口を広げてしまう失恋後の行動4つ
    モデルプレス
  5. 男性からの「脈なしサイン」5選
    男性からの「脈なしサイン」5選
    モデルプレス
  6. 清潔感を感じる女子の見た目4つ
    清潔感を感じる女子の見た目4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事