傷口を広げてしまう失恋後の行動4つ

2015.02.02 22:00

恋愛というのは必ずしもハッピーエンドになるとは限りませんよね。辛い失恋を経験した女性もたくさんいるのではないでしょうか。

失恋の傷を早く癒して前に進みたいと思っていても、なかなかうまくはいかないもの。しかし、失恋の傷を広げてしまうような行動だけは避けておきたいですよね。そこで今回は「傷口を広げてしまう失恋後の行動4つ」をご紹介いたします。

1.お酒に頼る

辛い気持ちを紛らわそうとお酒に頼りたい気持ちは分かりますが、お酒を飲んでいる瞬間しか気持ちは楽にならないもの。それは前に進んでいるのではなく立ち止まっているだけとも言えます。その時間が長ければ長い程、辛い気持ちは強くなってしまう一方です。どうしてもお酒に頼りたい時は「この日だけは思いっきり浸ろう!」と決めてその日だけ友達に付き合ってもらいましょう。

2.カップルの多い場所へのお出かけ

辛い時は、自然とラブラブなカップルが目につくものです。そんなラブラブなカップルを見ていると感傷的になり、楽しかった思い出ばかりを考え、執着心へと繋がってしまう事もあります。外へ出ないというのは不可能ですが、カップルの多い場所へのお出かけは傷口を広げてしまうきっかけになるので避けておいた方がいいでしょう。

3. 男で寂しさを紛らわす

失恋後、自暴自棄になり、好意のない男性で寂しさを紛らわしても虚しさを感じてしまうだけです。誰か一緒にいてほしいという気持ちは痛いほどよく分かりますが、自分の価値を下げるような行動は自分のためにもよくありません。友達に置き換えて考えると、友達が辛い思いをしていたら力になりたいと思いますよね?無理をせず、辛い時は友達に思いっきり甘えてみてはいかがでしょうか。

4.何もしない

何もしないというのも逆によくありません。辛い気持ちを我慢していても、いつかどこかでストレスが爆発してしまいます。ストレスは一番体に悪いもの。辛い気持ちを我慢せずに泣きたい時は思いっきり泣けばいいですし、彼に言いたい事があれば素直な気持ちを伝える事も大切な事かもしれません。

いかがでしたか?

失恋は本当に辛いですよね。しかし、あなた自身が「また素敵な恋愛をしたい」と思っていれば、必ず出会いは訪れるはず。たくさん悲しんだ後は、前向きな気持ちで進めるよう気持ちを強く持ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性からの「脈なしサイン」5選
    男性からの「脈なしサイン」5選
    モデルプレス
  2. わがままでも可愛いと感じる女子の言動5つ
    わがままでも可愛いと感じる女子の言動5つ
    モデルプレス
  3. 男性を虜にする「ハマらせ女子」の特徴5つ
    男性を虜にする「ハマらせ女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 彼氏が彼女に惚れ直す瞬間5つ
    彼氏が彼女に惚れ直す瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 女性がカレに「行ってほしくない場所」5つ
    女性がカレに「行ってほしくない場所」5つ
    モデルプレス
  6. 浮かれ過ぎ注意!付き合い始めに気を付けないといけない事5つ
    浮かれ過ぎ注意!付き合い始めに気を付けないといけない事5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーで…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」出されたのは総額『100円』の商品!?⇒万引きをした理由に絶句…
    スーパーで…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」出されたのは総額『100円』の商品!?⇒万引きをした理由に絶句…
    愛カツ
  2. 家デートで“料理中”の彼女。様子をうかがうと…彼「ヤバイ!“座布団”を…!」⇒「最悪だったよ」家デートを台無しにする行動
    家デートで“料理中”の彼女。様子をうかがうと…彼「ヤバイ!“座布団”を…!」⇒「最悪だったよ」家デートを台無しにする行動
    Grapps
  3. 夫とゲーム中に息子が“大号泣”!?夫『いやぁ、勝っちゃうんだよね~♪』⇒期待はNG!?現実になりやすい【結婚前の不安要素】
    夫とゲーム中に息子が“大号泣”!?夫『いやぁ、勝っちゃうんだよね~♪』⇒期待はNG!?現実になりやすい【結婚前の不安要素】
    愛カツ
  4. 【検問で絶体絶命!】女性警察官にカバンの中身を見せろと言われて渋ると…女性警察官『逮捕されてもいいの!?』怪しさMAXに…!
    【検問で絶体絶命!】女性警察官にカバンの中身を見せろと言われて渋ると…女性警察官『逮捕されてもいいの!?』怪しさMAXに…!
    Grapps
  5. 『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴
    『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴
    Grapps
  6. 「あなたもやっているかも…?」男性が【ドン引き】のネガティブLINEって?
    「あなたもやっているかも…?」男性が【ドン引き】のネガティブLINEって?
    Grapps
  7. 「いい子だな…♡」全男性が一発で好きになる【女性の気遣い】3つ
    「いい子だな…♡」全男性が一発で好きになる【女性の気遣い】3つ
    愛カツ
  8. 挙式2ヶ月前。実の妹が“結婚式の中止”を要求!?妹『お姉ちゃん…お願い』⇒結婚にも影響が!?姉妹関係を悪化させる言動
    挙式2ヶ月前。実の妹が“結婚式の中止”を要求!?妹『お姉ちゃん…お願い』⇒結婚にも影響が!?姉妹関係を悪化させる言動
    愛カツ
  9. 職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事