元カレが「復縁を考える瞬間」5つ

2015.01.24 01:30

元カレのことがどうしても忘れられない…という女性はいませんか?

「もう、私は恋なんてしない」と思うのは、まだ早いかもしれませんよ。別れてしまったあの人が、「もう一度やり直したい」と考えているかもしれません。

そこで今回は、男性が「復縁を考える瞬間」を調査、5つの項目にまとめました。

1.今カノと元カノを比べたとき

「些細なことで、今の彼女と喧嘩をすると、『前の彼女といたほうが楽しかった』と思う」(28歳・公務員)

「今カノは、ちょっとしたことで怒る。元カノはもっと優しかった」(23歳・アパレル)

今カノより元カノが勝っていると、「あの頃に戻りたい」という気持ちになるようです。元カレが今カノに満足していない様子だったら、ヨリを戻せるかもしれませんね。

2.友達から「もったいない」と言われたとき

「別れた後、友達に『あんなにいい子だったのに、もったいない』と言われると、考え直してしまう」(23歳・大学院生)

「男同士で集まったとき、『○○ちゃんみたいな子、二度と現れないよ』と言われると、後悔する」(26歳・薬剤師)

友達の言葉は、影響力があるもの。今頃、元カレが「どうしたら、復縁できるのか」と悩んでいるかもしれませんよ。

3.イベント当日に「一人ぼっち」のとき

「バレンタインやホワイトデーを一人で過ごしていると、元カノのことを思い出す」(29歳・飲食業)

「一人きりのクリスマスが訪れると、元カノに会いたくなる」(24歳・ライター)

イベント当日は、大切な人と過ごしたいもの。元カレにアプローチするなら、イベントの前がオススメです。

4.「元カノとの思い出の品」を見たとき

「元カノとお揃いのストラップを眺めていると、恋しい気持ちになる」(30歳・自営業)

「部屋を片づけていたら、元カノと行った映画のチケットが出てきた。会いたいなあ」(25歳・IT)

男性は、元カノとの思い出の品をなかなか捨てられないようです。今頃、あなたのことを考えているかもしれませんよ。

5.「仕事がうまくいっていない」とき

「仕事が失敗続きだと、元カノに心を癒してもらいたくなる」(27歳・広告)

「仕事がうまくいかないと、元カノの優しさを思い出して涙ぐむ」(25歳・アニメーター)

支えてくれるパートナーがいてこそ、やる気が出るもの。元カレが仕事中、「ああ、ヨリを戻したい」と呟いているかもしれませんよ。

いかがでしたか?

彼の状況が当てはまれば、今からでも遅くないかもしれません。元カレにアタックしてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼ママと「末永く仲良くする方法」5つ
    彼ママと「末永く仲良くする方法」5つ
    モデルプレス
  2. 彼と急接近するデートスポット4つ
    彼と急接近するデートスポット4つ
    モデルプレス
  3. 男性が遊び相手にやりがちなこと5つ
    男性が遊び相手にやりがちなこと5つ
    モデルプレス
  4. 女性の育ちの良さを感じるポイント5つ
    女性の育ちの良さを感じるポイント5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「デブ」と認定するポイント5選
    男性が「デブ」と認定するポイント5選
    モデルプレス
  6. SNSで好感度が上がるポイント5つ
    SNSで好感度が上がるポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女になれる人はココが違う? 気になる存在から本命になった要因
    彼女になれる人はココが違う? 気になる存在から本命になった要因
    fumumu
  2. 「やっば…めっちゃ好き」男性が「胸キュン」する【お泊りデート】で見せる彼女の姿
    「やっば…めっちゃ好き」男性が「胸キュン」する【お泊りデート】で見せる彼女の姿
    Grapps
  3. 「ギャップに胸キュン!」男性が思う【年上女性】の魅力って?
    「ギャップに胸キュン!」男性が思う【年上女性】の魅力って?
    愛カツ
  4. 美容院でカットを行い…美容師「ワックスのにおい大丈夫でしたか?」→客「大丈夫ですけど、これ…」髪型を確認した客の【まさかの言葉】に…美容師「え?」
    美容院でカットを行い…美容師「ワックスのにおい大丈夫でしたか?」→客「大丈夫ですけど、これ…」髪型を確認した客の【まさかの言葉】に…美容師「え?」
    愛カツ
  5. 【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴
    【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴
    Grapps
  6. 義母「あら嫁さん寝てるのね」お昼寝中に“隣で寝ている赤ちゃん”を抱きかかえ…⇒やりすぎかも!反感を買うNG言動
    義母「あら嫁さん寝てるのね」お昼寝中に“隣で寝ている赤ちゃん”を抱きかかえ…⇒やりすぎかも!反感を買うNG言動
    愛カツ
  7. 「これは愛されるわ!」好印象を持たれる【嫁】の特徴とは?
    「これは愛されるわ!」好印象を持たれる【嫁】の特徴とは?
    愛カツ
  8. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…「それって…」続く”バイトの一言”に驚愕!
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…「それって…」続く”バイトの一言”に驚愕!
    愛カツ
  9. チケット売り場で…長蛇の列に割り込む”転売客”!?注意しても一切聞く耳を持たず…→販売開始後「…整理券お渡しします」店員のとった”行動”に…「え?」
    チケット売り場で…長蛇の列に割り込む”転売客”!?注意しても一切聞く耳を持たず…→販売開始後「…整理券お渡しします」店員のとった”行動”に…「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事