男性が「素敵な奥さんになりそう」と感じる彼女の行動5つ

2015.01.21 20:00

付き合うと、「結婚」を意識する女性も多いのではないでしょうか。彼に結婚を意識させるためには、「この子が奥さんになったら良さそうだなぁ…」とイメージをさせる事が必要不可欠ですよ。

そこで、今回は男性の意見を参考に、「男性が『素敵な奥さんになりそう』と感じる彼女の行動5つ」をご紹介致します。

1.子供と遊んでいる姿を見た時

「友達の子供と一緒に楽しそうに遊んでいる彼女に見惚れてしまったことがあります。『子供が好きなんだな』って感じた時に、『良い奥さんになりそう』と思いますね」(Kさん/29歳)

子供と一緒に遊んでいる姿は男性にとって、「結婚生活」をとてもイメージしやすいようです。無意識にしている行動が彼の結婚の意識に繋がっているなんて何だか嬉しくなっちゃいますよね。

2.ホテルの部屋をキレイに使っている時

「一緒に旅行に行った時、荷物をきっちりまとめていたり部屋をキレイに使っていたり、しっかりしている一面を見た時、『素敵な奥さんになりそうだ』と感じました」(Yさん/31歳)

一緒に生活をする上で、だらしないと思ってしまう女性だと不安を感じずにはいられません。ちょっとした行動でも見られている事を忘れないようにしましょう。

3.料理を作ってくれた時

「美味しいご飯を作ってくれた時はいつも『良いお嫁さんになるな』って感じちゃいますね」(Mさん/26歳)

男性が奥さんに求めているスキルで上位にも入る手料理。料理の腕が良いと得が多くありますよね。結婚する前までは料理が全くできなかったという女性も少なくありません。料理に慣れてくれば上達に繋がるので、苦手な女性も料理上手を目指し、少しずつでも料理するように心掛けましょう。

4.体の事を心配してくれる時

「仕事が忙しい時期になかなか会えない事に文句も言わずに、自分の体の心配をしてくれた時は感謝もしましたし、良い嫁になると確信しました」(Dさん/30歳)

思いやる気持ちを常に持っておきましょう。夫婦はお互いに足りない部分を補い合い、そして、支え合う、そんな関係が理想的です。今からどんな時も彼の状況などを理解し支えられる彼女であれば、結婚を意識してもらえるきっかけを生みやすいのではないでしょうか。

5.立ててくれる時

「2人でいる時は甘えられる事が多いのですが、自分の周りの友達と会う時はしっかりと立ててくれて、どこにでも連れていきたいと思えるできた彼女なので、自然と結婚が意識できます」(Tさん/34歳)

損得勘定ではないですが、自分にとってプラスになると感じた時に結婚を意識する男性も多いようです。彼の周りの友達からの好感を得れば、友達から彼への嬉しいアドバイスも期待出来ますね。

いかがでしたか?

家庭的な一面や彼への思いやりが伝わる行動は結婚を連想させるようですね。今の彼に結婚を意識して欲しいと思っている、また今彼氏はいないけど将来は結婚したいと思う女性は、今から少しずつでも心掛けるようにするときっと上手くいくはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に「残念賞!」と思われてしまう下着5つ
    男性に「残念賞!」と思われてしまう下着5つ
    モデルプレス
  2. ツンデレ女子の胸キュン発言5つ
    ツンデレ女子の胸キュン発言5つ
    モデルプレス
  3. 男性に告白させるためにできる5つのこと
    男性に告白させるためにできる5つのこと
    モデルプレス
  4. 恋人への「高すぎる理想」を低くする方法5つ
    恋人への「高すぎる理想」を低くする方法5つ
    モデルプレス
  5. 彼の好感度を得られるあいづちタイミング5つ
    彼の好感度を得られるあいづちタイミング5つ
    モデルプレス
  6. 自然消滅を回避してつながりをキープするテク5つ
    自然消滅を回避してつながりをキープするテク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車で座る席がなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」と脅し行為!?→妊婦から【予想外の反撃】を受け…顔面蒼白
    電車で座る席がなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」と脅し行為!?→妊婦から【予想外の反撃】を受け…顔面蒼白
    愛カツ
  2. 結婚式の予算は“200万円以内”…担当「かしこまりました」⇒しかし式の1ヶ月前に…担当「ご請求金額は260万円となります」新郎「ええ!?」
    結婚式の予算は“200万円以内”…担当「かしこまりました」⇒しかし式の1ヶ月前に…担当「ご請求金額は260万円となります」新郎「ええ!?」
    愛カツ
  3. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を!?⇒【絶対やめて…!】避けられる女性の共通点
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を!?⇒【絶対やめて…!】避けられる女性の共通点
    Grapps
  4. ローンを折半する約束で建てた二世帯住宅。しかし…義両親からの支払いが“滞っていたワケ”に…⇒「え」相手を困らせるNG行動
    ローンを折半する約束で建てた二世帯住宅。しかし…義両親からの支払いが“滞っていたワケ”に…⇒「え」相手を困らせるNG行動
    Grapps
  5. 「実は超好き」男性が無意識に出す本気の好意サイン
    「実は超好き」男性が無意識に出す本気の好意サイン
    Grapps
  6. 運命の相手は彼じゃない…?親が彼を嫌う理由とは
    運命の相手は彼じゃない…?親が彼を嫌う理由とは
    愛カツ
  7. つい追いかけたくなる!誰からも愛される女性の特徴って?
    つい追いかけたくなる!誰からも愛される女性の特徴って?
    Grapps
  8. 多忙でなかなか会えない彼。しかし…同僚からの告白で【衝撃の事実】が発覚!?⇒「嘘でしょ?」男性の行動に隠された要注意サイン
    多忙でなかなか会えない彼。しかし…同僚からの告白で【衝撃の事実】が発覚!?⇒「嘘でしょ?」男性の行動に隠された要注意サイン
    Grapps
  9. 夫の要望通りお弁当を作ったのに…“丸々残して”帰宅した夫『気が利かないよね~』⇒気をつけて!実は地雷な男性の特徴
    夫の要望通りお弁当を作ったのに…“丸々残して”帰宅した夫『気が利かないよね~』⇒気をつけて!実は地雷な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事