男性が「おばさん」だと感じてしまう言動5つ

2015.01.10 17:00

年齢を重ねるごとに若い時との変化を自分で実感する事はありますよね。しかし、どんなに若くても、男性に「おばさん」と思われてしまうこともありますよ。

そこで今回は男性の意見を基に、「男性が『おばさん』と思ってしまう言動5つ」をまとめました。

1.あー腰痛い

女子には生理痛など腰が痛い時もありますよね。しかし、この言葉はおばさんっぽいと感じられるフレーズです。

また、腰を痛そうに腰をポンポンしている行動もまたおばさんっぽく感じてしまうようです。ついつい言ったり、やったりしてしまいがちな行動ですが、気を付けましょう。

2.身振り手振りが多い

「ちょっと聞いて~!」と手招きしちゃっていませんか?世間でいう典型的なおばさん行動をしている女性は、いくら若い場合だったとしても、「おばさん」と感じてしまうようですよ。

身振り手振りが多い人は要注意。おばさんっぽく思われてしまうと同時に、落ち着きがない子と思われてしまう可能性もあるので気を付けてくださいね。

3.化粧崩れを気にする

朝まで飲んだ時、外に出たら思った以上に明るくて、つい顔を隠しながら、「化粧崩れているから見ないで~」と言った経験ありませんか?

化粧崩れを気にしているのに直さないところに若さを感じられないのだとか。そんな風に思われる位なら、朝まで飲んだ時は外に出る前にお化粧直しをばっちりしないといけませんね。

4.すべて笑いに変えられる

自虐的なことも全て「笑い」に変えている姿に、「恥じらいが無い」と感じるようです。恥じらいを気にしない姿は男性のイメージでは「おばさん」です。

自虐ネタばかり話していると、男性をドン引きさせてしまう事もあるので、自虐し過ぎには注意してくださいね。

5.声の大きさ

声が大きいのは若いイメージがありますよね。しかし、キャピキャピ感がなく、はしゃいでいるわけでは無いのにただ声が大きい時に「おばさん」を感じてしまうようです。

自分の声の大きさってあまり意識しないものですが、話に夢中になり過ぎて、声のボリュームを上げ過ぎないように気をつけてくださいね。

いかがでしたか?

ついつい言ってしまっている言葉ややってしまっている行動を見直さなければいけませんね。若作りをする必要はないですが、「おばさん化」して魅力DOWNにならないように気を付けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がついイラッとしてしまう女性の話し方5選
    男性がついイラッとしてしまう女性の話し方5選
    モデルプレス
  2. 「もっと褒めて!」と男性が密かに思っているポイント5つ
    「もっと褒めて!」と男性が密かに思っているポイント5つ
    モデルプレス
  3. 愛され女子が持っている「包容力」を感じるポイント
    愛され女子が持っている「包容力」を感じるポイント
    モデルプレス
  4. 「ウブな女性」と思われる人の特徴6つ
    「ウブな女性」と思われる人の特徴6つ
    モデルプレス
  5. モテる「ちゃっかり女子」のあるある言動5つ
    モテる「ちゃっかり女子」のあるある言動5つ
    モデルプレス
  6. シャイな男性が発する「大好きのサイン」5つ
    シャイな男性が発する「大好きのサイン」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命の子だけ」男性が本気度120%のときの愛情表現
    「本命の子だけ」男性が本気度120%のときの愛情表現
    愛カツ
  2. 隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?
    Grapps
  3. 浮気した彼が破局直後に【別の女性】と結婚!その後“意外な事態”で人生大逆転!?⇒都合のいい相手から抜け出す方法
    浮気した彼が破局直後に【別の女性】と結婚!その後“意外な事態”で人生大逆転!?⇒都合のいい相手から抜け出す方法
    Grapps
  4. 夫『もう女として見れない』結婚直後に夫の浮気発覚。反省したかと思いきや…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】とは
    夫『もう女として見れない』結婚直後に夫の浮気発覚。反省したかと思いきや…⇒男性が【浮気を繰り返すワケ】とは
    愛カツ
  5. 『別に動けるだろ?』妻の緊急事態をガン無視!?常識を逸脱した“夫の振る舞い”に…⇒【モラハラ男性の見抜き方】
    『別に動けるだろ?』妻の緊急事態をガン無視!?常識を逸脱した“夫の振る舞い”に…⇒【モラハラ男性の見抜き方】
    愛カツ
  6. レストランで”熟成肉のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「ちょっと硬い…」→店員「しまった!」“冷蔵庫を見て”顔面蒼白!?
    レストランで”熟成肉のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「ちょっと硬い…」→店員「しまった!」“冷蔵庫を見て”顔面蒼白!?
    愛カツ
  7. 結婚式の準備中…スタッフ「このプランだと”お見積もり”が…」夫「少し演出を削って…」予算オーバーを懸念していると…→直後、妻の【自由すぎる要望】に呆然!
    結婚式の準備中…スタッフ「このプランだと”お見積もり”が…」夫「少し演出を削って…」予算オーバーを懸念していると…→直後、妻の【自由すぎる要望】に呆然!
    愛カツ
  8. 嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    愛カツ
  9. 義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事