恋人が別れを意識する瞬間! 初めてのお泊まりデートの落とし穴

男が別れを意識する瞬間! 初めてのお泊まりデートの落とし穴

2015.01.06 18:35
彼氏と初めてのお泊まりデート。どんな一夜になるのか、ドキドキ、ワクワクしますよね。ただ、普段とちがう環境の場合は、注意すべきことがたくさんあります。場合によっては、ちょっとしたミスが別れにつながってしまうケースも。今回は、初めてのお泊まりデートで男性が別れを意識した瞬間について聞いてみました。

■今日はやめておけば?(ケイタさん/31歳/広告)
「元カノは、まるでモデルさんのようなスタイルで顔もかわいい。そんな女性でした。私が好きになって告白し、OKをもらったときは夢のようでしたね」

そんなすてきな彼女なのに、どうして別れを意識してしまったのでしょうか?

「交際をはじめて半年ほどたってから、初めて2人で温泉旅行へでかけました。食事も終わり、温泉を楽しんだあと、私は『さあ、イチャイチャするぞ』という気持ちだったのですが……。

部屋に戻ると、彼女はたくさんの道具を広げて、何やらスキンケアをはじめたんです。それが終わったら、今度は筋トレとストレッチ。私が『今日は、いいじゃん』と言っても、『毎日しないと』と言ってやめてくれませんでした」

彼女がスキンケアと筋トレ、ストレッチに費やした時間は、約1時間半……。

「彼女の作業がすべて終わったころには、私の気持ちがすっかりなえてしまって。美容のために努力するのはすてきですが、彼氏との旅行に来てまで……。しかも初めてのお泊まりデートです。彼女のその振る舞いが、とても自分勝手に思えてしまいました」

一度「自分勝手なところがある」と感じてしまったケイタさんは、その後もことあるごとに彼女の振る舞いが気になるように。交際はうまくいかなくなり、別れてしまったそうです。

■ラブホテルにて……(タケルさん/27歳/商社)
「元カノと初めてラブホテルに泊まったときの話です。まだ体の関係にはなっていなかったので、その日が初エッチ。デートのあと、ラブホテルに入りました」

甘い一夜となることを楽しみにしていたタケルさんですが……。

「先に彼女がお風呂に入って、そのあと僕が入りました。すると、浴槽の縁のところに、使用済みのカミソリが……。ホテルに備え付けてあるカミソリだったと思います。しかも、そのカミソリには、細かい毛がたくさんついていたんです!」

捨て忘れたのでしょうか? それとも、当然のように放置していたのか?

「捨て忘れにしても、初めてのお泊まりデートですよ? ちょっと、あり得ないミスでは? しかも、初めてのお泊まりデートなのに、事前にムダ毛の処理をしてこなかったのでしょうか? そこで、彼女のズボラな面を見た気がしました。そのあと彼女の体に触れましたが……。ホテルでの使用済みカミソリが頭に浮かんでしまい、まったく楽しめませんでした」

さらに、その後も同じようなことが何度もあったのだとか。嫌気が差したタケルさんは、別れを切り出したそうです。

■そのまま寝るの!?(ユタカさん/29歳/水産)
「元カノは、どんなときでもがっつりメイク。誰にもすっぴんを見せたくないという女性でした。初めて家に泊まりに来たときも、彼女はメイクを落としたくないと言って……」

好きな男性にすっぴんを見られるのは、女性としては恥ずかしいですよね。その気持ちはわかります。

「でも、シャワーのあとも、がっつりメイクのままって不自然じゃないですか? お湯で崩れたのか、シャワー後にまた念入りにメイクを直していました。そして、少しテレビを見たあと、いい雰囲気になり、そのままベッドへ……」

コトが終われば、あとは寝るだけ……。ですが、彼女はまだメイクを落としていません。

「さすがに、寝る前には落とすだろうと思っていたのですが、そのまま寝てしまいました。それも驚いたのですが、もっと驚いたのは翌朝。彼女は起床すると、顔を洗うことなくメイク直しをはじめたんです。その日は2人で出かける予定だったので、そのままデートへ。これって、普通ではないですよね? すっぴんを見せたくない気持ちはわかりますが、さすがに不潔だと感じてしまいました」

一度生理的に無理だと思ってしまうと、なかなかその感覚は消えません。一緒にいるのがつらくなり、別れたそうです。

お泊まりデートは一緒にいる時間が長いですから、女性としては何かと大変なことが多いもの。しかし、少し気を抜いただけで、彼に別れを意識させてしまうこともあるようです。少なくとも最初のお泊まりデートでは、ミスのないように気を張って過ごした方がいいかもしれません。

※画像はイメージです

(OFFICE-SANGA 森川ほしの)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本気の女性だけにする行動20 あなたはいくつ当てはまる?
    男性が本気の女性だけにする行動20 あなたはいくつ当てはまる?
    モデルプレス
  2. 恋愛に発展しやすい女子の特徴5つ
    恋愛に発展しやすい女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 言っちゃダメ!カレの不機嫌をより悪化させる言葉・4選
    言っちゃダメ!カレの不機嫌をより悪化させる言葉・4選
    ハウコレ
  4. 男ウケ抜群の「ほんわか女子」の特徴5つ
    男ウケ抜群の「ほんわか女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 飽きられない彼女になるための努力5つ
    飽きられない彼女になるための努力5つ
    モデルプレス
  6. 知ってた?今ドキ 「高速バス」の賢い使い方
    知ってた?今ドキ 「高速バス」の賢い使い方
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学

あなたにおすすめの記事