男性が振り返る、後姿が素敵な女性の特徴5つ
2015.01.03 14:22
views
「見返り美人」と昔から言われているように、女性の後姿は魅力的なよう。
そこで今回は、男性達が思わず振り向きたくなる女性の特徴について調査した「男性が振り返る、後姿が素敵な女性の特徴5つ」をご紹介します。
背筋がシャキッとしているだけでこんなにも女性としての評価が高くなるんですね。姿勢はすぐにでもキレイにすることができます。前にいる人だけでなく、後姿を見ている人もいると意識し、ピンと背筋を伸ばして歩いてみましょう。
男性は揺れるものに惹かれやすい傾向があるので、フワっとしたヘアスタイルはまさに大好物。揺れやすいゆる巻き髪の支持率が高い理由がわかりますね。
ヘアセットでは鏡で見える部分だけしか気にしませんが、後姿美人になるためには後ろ側の髪にもボリュームを付けるようにしましょう。
袖口からちょっとだけ指先を出している萌え袖。男性が見ると「守ってあげたい!」という本能が働いてしまい、つい目がいってしまうのだそう。後姿でもきちんと見ているそうですよ。
今年の冬の着こなしには萌え袖も加えてみるようにしましょう。
コートに埋もれがちになってしまう冬だからこそ、見える脚のラインへ目はいきやすいもの。後姿でも脚はしっかりと見られています。
「冬は隠れていてみえないから大丈夫」なんて思わず、この時期だからこそ美脚に磨きをかけて他のライバルと差をつけてみましょう。
香りひとつで恋に発展することもあるくらい、匂いは重要なエレメント。上質な香水でも匂いがキツすぎればアウトだし、シャンプーの清楚な香りが好きだという男性も多いよう。
恋に効く香りについて学ぶのは、モテるためには有効かもしれませんね。
いかがでしたか?
話したことのない相手でも、後姿がキレイだと男性は気になってしまうよう。是非見えやすい部分だけでなく、見えにくい部分まで美を気遣えるワンランク上の女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
1.背筋がピンとしている
「姿勢がいいと気品がある上、ちらっと見えたりするうなじのラインも素敵だなって思います」(証券・30歳)背筋がシャキッとしているだけでこんなにも女性としての評価が高くなるんですね。姿勢はすぐにでもキレイにすることができます。前にいる人だけでなく、後姿を見ている人もいると意識し、ピンと背筋を伸ばして歩いてみましょう。
2.髪がフワッと揺れる
「女性らしいフワフワした髪は思わず振り向きたくなります。柔らかそうでどうしても気になっちゃう」(石油・29歳)男性は揺れるものに惹かれやすい傾向があるので、フワっとしたヘアスタイルはまさに大好物。揺れやすいゆる巻き髪の支持率が高い理由がわかりますね。
ヘアセットでは鏡で見える部分だけしか気にしませんが、後姿美人になるためには後ろ側の髪にもボリュームを付けるようにしましょう。
3.萌え袖をしている
「萌え袖は無条件で女の子が可愛く見える。もちろん後姿も」(学生・20歳)袖口からちょっとだけ指先を出している萌え袖。男性が見ると「守ってあげたい!」という本能が働いてしまい、つい目がいってしまうのだそう。後姿でもきちんと見ているそうですよ。
今年の冬の着こなしには萌え袖も加えてみるようにしましょう。
4.脚が綺麗
「顔がわからなくても後姿で綺麗な脚はそれだけでドキドキしますね」(IT・26歳)コートに埋もれがちになってしまう冬だからこそ、見える脚のラインへ目はいきやすいもの。後姿でも脚はしっかりと見られています。
「冬は隠れていてみえないから大丈夫」なんて思わず、この時期だからこそ美脚に磨きをかけて他のライバルと差をつけてみましょう。
5.いい香りが漂う
「すれ違いざまにいい香りを漂わせてくる子はときめきます。香りって見た目以上にその子の印象を左右するから大切だと思う」(広告・31歳)香りひとつで恋に発展することもあるくらい、匂いは重要なエレメント。上質な香水でも匂いがキツすぎればアウトだし、シャンプーの清楚な香りが好きだという男性も多いよう。
恋に効く香りについて学ぶのは、モテるためには有効かもしれませんね。
いかがでしたか?
話したことのない相手でも、後姿がキレイだと男性は気になってしまうよう。是非見えやすい部分だけでなく、見えにくい部分まで美を気遣えるワンランク上の女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【誕生月別】「まさに、高嶺の花」本人は感じてないけどモテモテな女性<第1位~第3位>ハウコレ -
【誕生月別】「まさに、高嶺の花」本人は感じてないけどモテモテな女性<第4位~第6位>ハウコレ -
【一回だけでOK】男性を虜にする「スリル満点ボディタッチ」ハウコレ -
彼の浮気相手が“親友”だと判明。しかし【強力な助っ人】のおかげで、浮気現場への乗り込みがアッサリ成功!?Grapps -
「上澄みなら…」離乳食前の娘に、義母が味噌汁を!?しかし直後⇒固まった嫁の代わりに…夫「母さん!」愛カツ -
娘の七五三で“主役気取り”の義母が大遅刻!?撮影が押して焦る嫁に『私だって…!』トンデモ発言に絶句Grapps -
【誕生月別】恋人と円満に別れられない女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
「9割の男性が即落ちる」恋愛初心者でも実践できる【ボディタッチ術】ハウコレ -
【誕生月別】相手の考えをしっかり受け止めてくれる女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ